ブロッカーズ マテリアルエレメント D・ドラゴン

では、新年のあいさつで宣言した通り干支ネタ行きます。


学園機士デュエルナイツより
ブロッカーズ「マテリアルエレメント D・ドラゴンです。

DSCN3051.jpg



「オレッチの言う事が聞けないのか?さっさと、奴を片付けろ!!」





D・ドラゴンはフローレス、サクラギ・ミサキに帰属する召喚獣です。
第一形態の「こもどん」が「D-ドコドン」を経て変形し第三形態のD-ドラゴンとなる。
エレメント単体での攻撃力ではアーティファクトを実装した機体に劣るものの、その真の能力はブラックナイトとの合体形態「ブラックナイト・ドラゴン」にて発揮される。

第三部も発表されてる中、一向に進む気配のない学園デュエルの第ニ部、黒百合工業高校に出てくる召喚獣です。
この学校の生徒はDQNが多いのが特徴(笑)



DSCN8504.jpg

翼竜的なスタイルで大きな翼が目を惹きますね。
黒百合の機士はみなブラックとメタリックグリーンで統一されておりますが、D・ドラゴンはクリアー素材が使われております。

なお素材はABSとPVC

DSCN8505.jpg

リアビュー





DSCN8502.jpg

顔アップ
ドラゴンだけど、一角のせいかユニコーンに見えるのは気のせい?




DSCN3063.jpg

サイドビュー

パーツ構成のせいか貧弱に見えるんだよな~。
全体的にとげとげしたデザインなので触ると痛い。
特に翼とか注意した方がいいですね。



DSCN8503.jpg

可動は翼、足、尻尾が動く程度です。
デザインとパーツ構成の都合上だから仕方ないですね。





DSCN3067.jpg

とりあえず飛翔ポーズ






DSCN3068.jpg

さぁ!実装だぁ!






DSCN3071.jpg

ブラックナイト・ドラゴン

ワイルドで竜騎士的なスタイルがかっこいいですね~。
デザインもうまくまとまっております。
でも頭部の変化が何も無いのは残念。


DSCN3072.jpg

後ろ





DSCN3073.jpg

バストアップ
そこらの厨二が喜びそうだな。




DSCN3081.jpg

可動はまあ、それなりに動く程度です。
干渉部も少ないので割と動かしやすい方ですが、やっぱポロリはしますね。




DSCN3078.jpg

尻尾の先端は剣になります
ちなみにこの姿、龍の脚パーツが余剰になります。



では、アクション

DSCN3080.jpg








DSCN3077.jpg










DSCN3083.jpg

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!


シ・メール


シメんのかい!!

DSCN3084.jpg

サイズ差。

横幅だけは大きいんですよね。



DSCN3052.jpg

こちらが使い手のミサキ
え~、けしてショタではりません。ロリです(殴)




DSCN3054.jpg

これが暗黒龍のイラスト
なんつうかポケモンだよな。これ





DSCN3065.jpg

以上、D・ドラゴンでした。
ドラゴン時のデザインが微妙な所ですが、合体時の姿は非常にかっこいいですね。
ここら辺はいかにも二号ロボらしいと言うか・・・

今回は干支ネタと言う事で紹介しましたが・・・素体のレビューしてねぇからその内やらないとな。



最後にランク付け

変形:     (━)
可動:     C 
ギミック:   C+
不満:     C
総合:     C
お気に入り:  B+



ではまた
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

今年は辰年と言う事でやはり竜系で攻めましたか・・・
俺は、昨日友達の家でwilのドラゴンクエストやってましたよ。
やっただけでクリアしてませんけど。

横から見たら本当に貧弱ですね。
普通に見るとかっこいいのに・・・
飛翔ポーズがなにかのシルエットに見える。

合体するとマジかっけぇ。
某作品のライバルキャラって感じがします。

ちなみに使い手が男の娘だと思ったのは内緒

Dドラゴンレス

>ヤズカ さん
明けましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。

私はドラクエ見てるだけの人間でしたよ(苦笑)

飛翔ポーズは、これ大分前の写真でこの頃はホントに下手だったんですよ。 今でもあまり変わりませんけど(笑)

たしかにライバルポジションのダークヒーローって感じですよね。

男の娘(爆)
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR