HG バクト

正月も終わり通常営業の始まりだ。



さて今回はガンプラより
「HG ガンダムAGE バクトです。

DSCN8501.jpg



・・・ユリンの退場フラグが立ってしまったorz・・・

バクトは重装甲タイプのUEのMSです。
同系統にあるガフラン、ゼダスを凌駕するパワーを有し、胸部のビームスパイクなど、近接戦闘に特化した装備が施されている。
また、装甲には電磁装甲が使用されており、ガンダムAGE-1のドッズライフルさえも跳ね返す。
飛行形態への変形も可能で、重装備ゆえの航続距離の不安も解消されている。

AGE-1ノーマルの攻撃を無力化した強敵として苦しめられましたが、早くも進化の生贄第一号にされ、挙句の果てにGエグゼスの踏み台にもされた不遇の子。
UEはみな無人機でして、これナデシコのバッタとジョロ、レイジナーのスカルガンナーとターミネーターポリスを思い出すんだよな~。と言うかUE自体が木星連合軍やグラドス軍っぽく見えるから次の世代あたりで有人機出てくるかも?



本品は2011年の12月頃に販売されました。
同時期にAGE-1スパローも販売されています。



DSCN8465.jpg

今までのガンダムにはない特異なスタイルですね。
デザイナーがデザイナーだけにガデッサ、ガラッゾに酷似してる部分もある。
重装甲型と言うわりにドッシリしてるのは脚部だけで、スカート部もミニスカになっていてチラリズムしてます(笑)

今回はただのパチ組み
去年白青にしてウッキーさんにでもしてやろうか?と考えてた。


DSCN8466.jpg

リアビュー






DSCN8456.jpg



ガフランとは似て非なる様ですね。
私はこれとゼダスのランナータグ見るまでガフランのリデコとばかり思ってましたが・・・



DSCN8457.jpg

可動
頭、腕、腰、脚が動きます。

ガンダムやジェノアスほどではありませんがやはりよく動いてくれます。
足も太い割には狭いわけでもありませんし
頭部がよくポロリしやすいのが難点ですね。


DSCN8497.jpg

正座も抜かりなく





DSCN8467.jpg

武器
ビームライフル
尻尾の様なデザインになってます。



DSCN8468.jpg

攻撃時はジョイントを引っ張り肩の位置まで移動させます。
これビームライフルと言うよりテールビームガンでいいと思うんだよな~。
どう考えてもライフルに遠いし



DSCN8460.jpg

武器2
ビームバルカン

彼らのメイン武装
銃口は角度がつけられます。



DSCN8461.jpg

一応ビーム刃を取り付ける事が出来るので、劇中同様にビームサーベルを再現できます。
ただ、いい加減ビーム刃付属する努力ぐらいはしようよ。



DSCN8459.jpg

武器3
ビームスパイク

星型の様なマークでクリアーパーツで再現されてます。
これ突進用の武器なんですね。つまりこうゆうことですね。



DSCN8479.jpg

エイドリア~ン!





DSCN8470.jpg

飛行形態

各パーツを展開させて完成
ゼダスと並んでただの勘違い変形ですね。
腕も付け変える意味ないだろうに



DSCN8469.jpg

スカートを普通に広げた方がかっこいいね





DSCN8454.jpg

サイズ差
DXクラスと同じくらいかと




では、アクション

DSCN8471.jpg








DSCN8474.jpg









DSCN8475.jpg






DSCN8498.jpg

しゃがみ弱キック!
ここからチェーンコンボに繋げるのだ!




さあ!AGEファイト(仮)の始まりだ~!

DSCN8480.jpg

首絞め(しめてない)

家、ジェノアスいないのよ。




DSCN8481.jpg

これが進化したガンダムの力だぁぁぁぁぁ!!





DSCN8487.jpg

しかし進化の甲斐も空しく苦戦されるのであった


バクト:ビビビ(てめぇのせいでその後の俺はボコボコに叩かれまくりじゃねぇか!!どうしてくれるんだよ!!)


あやうし!タイタス!!だがその時だ!!



DSCN8489.jpg

俺のタッグパートナーをやらせるか~!!


シャイングガンダムだ!!




DSCN8490.jpg

ドモン:フリット!あれをやるぞ!!
フリット:分かりました。ドモンさん






DSCN8491.jpg

俺(僕の)この手(腕)が光って唸る!お前を(ry





DSCN8492.jpg

シャ~イニング(ビ~ム)!!








DSCN8495.jpg


ボンバァァァァァァァァァァァァッl!!








DSCN8496.jpg

ドモン:やったな。フリット!
フリット:やりましたね。ドモンさん
バクト:ビビビ(また俺こんな扱いかよ~(泣))



以上、バクトでした。
首がポロリしやすかったり、意味のない手首付属と不満点がありますが、それを抜かせば基本的に良品ですね。
重装甲と言う事でごつくてかっこよくガフラン、ゼダスと比べ私的には好みのタイプです。腕もごつかったらよりいいんだけど。

劇中では踏んだり蹴ったりですが・・・これUE全体にいえる事だからな。



最後にランク

変形:    C+
可動:    A 
武装:    B
不満:    C
総合:    B
お気に入り: A+



ではまた
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

前回のラストはどう見ても、ユリン退場フラグですよね・・・
まあ、息子の髪の色みて、最初から危ないとか思ってたりしたのですが。
好きだったんだけどなあ。

既に要らない子になりつつあるタイタスさん・・・
強敵として登場したハズが、バクトさんもすっかりヤラレ役になってしまって。
で、今回の記事は最後はクロスボンバーですね。

俺ユリンの事山田山田言ってるけど実はWORKING!!視た事ないんだ

山田はこのまま退場してしまうのか…「さよならユリン」ってそういう意味だったのね
アセム編でデシルと山田の子供がライバルキャラになったりしねーかなー

>デザイナーがデザイナーだけにガデッサ、ガラッゾに酷似してる部分もある。
UEの機体ってどうも区別つかねぇなぁ、俺ももう歳かなぁ←今年で二十歳
と思ってたけど自分の中でガ系の区別が付かなかったのと同じ理由か!
何か喉に引っかかってた物が落ちた気分。ヌエベさんありがとう!

2世代以降もUEの機体が優先的にキット化される予定ですが
今までのUE系キットの不満点は解消されてるのやら…
とりあえず設定にあるんならビームサーベルの1本や2本くらい…

バクトレス

みなさんコメントありがとうございます。

>れっどあらあとさん
ユリンは俺の嫁だ!(クワッ!(黙))

タイタスと言い、バクトと言い重量級の扱い悪過ぎて涙目です><
ええ、ちゃんとボンバーしてないけどボンバーやってます。

>さすりゅ~さん
山田(笑)
かくいう私も奏っちゃん言ってるけど(ぁ)
その山田はデシルに寝取られるのか・・・orz

いえいえ、どういたしまして
でもガフラン=ゴボウ足、バクト=ミニスカ大根足くらいの区別は付くんじゃないのかと(なんだこの破廉恥な言い方は)

2世代のUEは飛行形態にならないのが残念だと思いました。
変形にはもう飽きたんだ~なのか?
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR