TFプライム ディセプティコンビーコン+α

え~これが今年最後のレビューになります。
それと今まで忘れてたのですが、我がブログが丁度クリスマスに5万ヒットしました。いやったね!(矢島さん調)
これも皆様のおかげです。本当にありがとうございます。
プレゼントは来年やる予定でいます。まだ何送るか決めてませんけどね。



さて今回はTFより
「TFプライム ディセプティコンビーコンです。

DSCN8426.jpg



今年11月頃から海外で放送されたTFプライムに出てくるデストロン軍の量産型トランスフォーマー
様はキスプレのオートルーパーとかマシーンズのバリバリとかああゆうの
つうか今回キャラクターバイオがないんだけど・・・どうゆう事?

来年日本でも放送&展開開始されますが、今回はファーストエディションと言う形で本格販売に先駆けた先行販売です。
海外版は12月の初頭辺りから販売された模様。

ちなみに私まだ第1シーズン全部見てない子
ようつベがハズの圧力により途中で見れなくなったのだ。



DSCN8409.jpg

ビークルモード
スポーツカーです。マッスルカーじゃないの?

何がモチーフなのかは分かりませんが、なんかの改造車かなにかでしょうね。
カラーリングと相まって、ごっつくてかっこいい!

コロ走行が可能。

DSCN8410.jpg

後ろ





DSCN8411.jpg

武器は車体裏に収納できます。






DSCN8449.jpg

ボンネット左右に接続箇所があり、そこに銃を取り付けられます。





では、トランスフォーム!!(ギゴガゴゴ)


DSCN8412.jpg DSCN8415.jpg

変形
各部を展開させます。

上半身の脚部と胴体周りの構造が中々に凝ってますね。



DSCN8416.jpg

ロボットモード
量産機だからシンプルかと思ったら中々にかっこいいスタイル。
最近のディセプティコンの車はやたらと両サイドを腕部にする光景がありますね。

背中の側が残念だったりしますが、わたしは好きですよ。
もしそこに不満があるなら外せばいい。なので


DSCN8417.jpg

せなか






DSCN8418.jpg


量産機らしく無機質な顔です。
口元やがやけに長いですねぇ。

目は集光ギミックです。
劇中だと赤なんですが・・・まっいっか(おい)

DSCN8420.jpg

可動
頭部、腕部、腰部、脚部が動きます
頭部は首を真上に向ける事ができます。
腕部、動きが狭いのが残念ですね。腰の接続ジョイントも外れやすいし
脚部はかなり良くごきますね。


DSCN8421.jpg

正座もできます。
これで手を膝の上にのせられたらいんだよな~。





DSCN8422.jpg

武器
ブラスター
三角形な銃口が特徴

持たせる時は袖を展開させ手を折りたたみ5mmの穴に取りつけサイコガン風にします。
ただ、これ取り付けてもでしっかりとはめられるわけじゃないんですよね。
一応持つのに支障あるというわけでもないけど

気になる方は改造するなりしてね。

DSCN8444.jpg

袖の下にもジョイントがあり同様に取り付け可





DSCN8423.jpg

手に持たせられますが、無理やり持たせてるだけです。




では、アクション

DSCN8429.jpg







DSCN8432.jpg








DSCN8425.jpg








シ・メール


DSCN8419.jpg

サイズ差
標準値




DSCN8445.jpg

以上、ディセプティコンビーコンでした。
再現度の高い良品で、量産機とは思えないかっこよさです。
腕可動とロボ時の時の銃の取り付けが残念だったりしますが、そこは見のがしておこう
ファーストエディションと言う事で今回は前座みたいなものですが、このデキなら本格始動にも期待ができますね。

今頃みんな複数買いシメ!!してるんだろうな~。量産機だし(笑)



最後にランク付け

変形:     B+
可動:     A 
ギミック:   B+
不満:     D
総合:     B+
お気に入り:  A+


では、ここから+αを紹介





DSCN8433.jpg

ターゲットマスターマイクロン ブロウパイプ

こちらはトランスフォーマープライム発売キャンペーンとして関連商品を3000円以上お買い上げの方のみにプレゼントされる非売品でヨドバシカメラ、ヤマダ電機等にて配布されました。
他ではビッグカメラでエイムレス、トイザラス店舗でピースマンが配布されてます。

三つともG1時代のターゲットマスターを意識した物でブロウパイプはG1時代のトリガーハーピーのパートナー名です。
元はパワーコアコンバイナーズ2パックセットのパートナーミニコングラウンドスパイクのリカラー。

元が銃なのに今回は鈍器なのね。


DSCN8436.jpg

可動は腕部、脚部が動きます。





DSCN8442.jpg

ウェポンモード
クローに変形します

この姿勢は悪霊に取りつかれてるわけじゃないよ(待て)



DSCN8443.jpg

5mmであれば誰でも装備できます。

ただ、ビーコンさんは持たせられないので、ジャズさんに持たせました。




DSCN8446.jpg

パワコアの物なのでウェポンモード(ビークル)にも変形可能

写真は気にしないでくれ。



DSCN8447.jpg

勿論パワ-アップアーマーモードにも可能





DSCN8437.jpg

ブラスタ―の持ち手がマイクロンジョイントなのよって事の正平



以上、ブロウパイプでした。


ランク

変形:     C
可動:     B 
ギミック:   A
不満:     D
総合:     B
お気に入り:  A


では、来年も良いお年を。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

バリバリ~!デスデース!ダナダナ!アホか!ナンデヤネン!

50万ヒットおめでとうございます!
思えば自分がここに初めて顔を出したのもプレゼント目当てというかなり不順な理由だという…w

キャラクターバイオが無いのはちょっと痛いですね…
まぁリターンズの同名組織の量産型みたいなキャラでしょうねきっと
cv.は千葉一伸さん他出演声優一同で頼むw

今年もやりましたね~マイクロン
ただ企画が急過ぎて店側が把握しておらず貰うまでかなーり時間取られました
スムースに貰えたのがジョーシンだけだったんだぜ?

折角スモールダーがいるんなら斧に変形するピースマン貰ってくればよかったのでは?

No title

夜遅くにこんばんわ。

50万ヒットおめでとうございます。
自分は時折程度でしかコメントできませんが、勿論記事は欠かさず見てます。
これからもがんばってください。応援しております。

プライムですか~、俺もビーコン、バルクヘッド、アーシー、クリフを買いましたが、こいつはその中でも早速一番お気に入りになりました。
かっこいですし

複数買いは友人が他の奴スルーして本当やろとしてましたよ(笑)
一応止めはしましたが

今年も一年間お疲れ様でした。
良い事、悪い事(3:7)がありましたけど、来年は逆であって欲しいですね。
では良いお年を。

私も1体だけ購入しましたが、カッコ良いですよね~。
プライム1話でクリフに群がってたのが特に印象的です。

背中のガワが少しばかり気になりますが、全体的に非常に出来が良いので、余裕があれば2体目が欲しくなります(^_^;)

今年一年お世話になりました。来年もよろしくお願いします。
それでは、良いお年をm(_ _)m

ビーコンレス

みなさんコメントありがとうございます。

>さすりゅ~さん
ありがとうございます。
いえいえ、それほとんどの人にもいえる事だと思いますので(黙)

使い捨て要員には自己紹介なんていらねぇってわけかorz

私もヤマダで買いましたけど、定員さんがものすごく大変そうに箱から引っ張りだしてきたを見ましたよ。
前年は何の問題もなかったのに・・・

ザラスは、あまり買う事がないんですよ。

>ヤズカさん
ありがとうございます。
いえいえ、こんな駄ブログでも欠かさず見てくれるだけでもうれしいので

私も来年他の奴買ってこようか・・・

ヤズカさんも良いお年を

>KENさん
クリフ冒頭で早くも退場なんだよな~(泣)
その後さらに悲しい運命が待ってるんだけど。

やはり二体以上欲しくなるんですよね。これがEZコレクションならやりやすいのですが・・・

こちらこそ、最近はちょっとご無沙汰ぎみになってますが、来年もよろしくお願いします。
良いお年を
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR