機動戦士ガンダムAGE/ジョイントアクション ガンダムAGE-1スパロー&Gエグゼス 

今年も残りわずか・・・年末恒例のイベントが残っている。
つうわけで明日は国際展示所に行ってきます。
先に言っておくけど「成人指定の本」買うわけじゃないからね。あれは3日目にやる事だから
まあ、企業の方は、ほぼ成人指定しか買わんが(待て)

さて今回も唐AGEシリーズより
「機動戦士ガンダムAGE/ジョイントアクション ガンダムAGE-1スパロー&Gエグゼスです。

DSCN8400.jpg





ABS素材の彩色済みフィギュアとトライエイジカードがセットになった食玩です。
ちなみに中のガムはロッテのキシリトールガムみたいでした(どうでもいいな)



本品は2011年の12月中旬頃に販売されました。
ラインナップは全4種類ありガンダムAGE-1のノーマルタイタススパローGエグゼスです。

今回はスパローとGエグゼスのみ紹介します。
これしか買ってないのです。なので



DSCN8374.jpg

ガンダムAGE-1スパロー。

スピードに特化した高機動戦形態で高機動を誇るゼダスに対抗すべく、AGEシステムが導き出した。
徹底した軽量化と各部に増設された姿勢制御バーニアの効果により、過去のMS史上かつてない機動性と運動性を実現している。ステルス性能にも優れており、忍者のような神出鬼没な動きで敵を翻弄する。
パイロットは開発者でもあるフリット・アスノ

AGE第2の進化で相手が早ければこっちはもっと早くすりゃあいいんだよ!!と言うなんとも分かりやすい回答。



スマートなフォルムでその姿は忍びの様だ
前回のタイタスと反対に、AGEが過剰なまでに減量した結果こうなったんだと勝手に想像(おい)

色分けは結構良くできており、後は肩と頭部のラインを塗ればおkな程度かと。
プラモにあった腕のブーストや脚ニードルガンは省略されてますね。

DSCN8376.jpg

リアビュー






DSCN8380.jpg



普通ですね。
基本AGEは胴体以外を丸替えするだけですから。

ちなみに角は安全を考慮したためガンプラ同様処理されてるのでその部分を切っておくとよいかと。



DSCN8384.jpg

可動
頭部、腕部、腰部、脚部が可動します。
最近の食玩の例にもれずものすごく動いてくれす。
これで手首動いてくれたよかったんですけど・・・そこは仕方ないか。

なお股にはスタンド用の取り付け穴があります。



DSCN8386.jpg

武器
シグルブレイド
スパローの唯一の得物で高周波ソードらしい。

なぜか青いですが、これ全商品の武器に共通してるそうです。
素材がPVCなのでフニャフニャで物によっては曲がったりしてるのでその時はドライヤー当てるなりお湯に付けるなりして修正してください。

DSCN8383.jpg

武器は腰にマウントできます。





ではアクション

DSCN8394.jpg






DSCN8395.jpg

〆る





DSCN8392.jpg

バラバラですけど、AGE三形態

なんか唐AGE家になってますねぇ(笑)

タイタス:父です。
スパロー:兄です。
ノーマル:弟です。



DSCN8378.jpg

Gエグゼス

白いオオカミの異名を持つパイロット、ウルフ・エニアクルが、AGE-1を超える高性能機を求めて、マッドーナ工房に製造を依頼した新型MS。同工房内で生産されているシャルドールをベースに、彼がディーヴァから無断で持ち出したAGE-1のデータを組み合わせることで完成した。
ツインアイタイプの頭部をはじめガンダムに近い外観を持ち、外装はジェノアスカスタムと同様の白一色に塗装されている。バックパックは2基の大出力スラスターを備えた専用品に換装され、コロニー重力下での高高度跳躍を連続して行うことができる。

ジェノアスから浮気したオオカミさんの新しい愛機
さらにタイタスを踏み台にもしましたねぇ。



個人的には主役を張れそうなデザインだと思います。かっこいいですし
やはり色分けも良くできてます。


DSCN8379.jpg

リアビュー





DSCN8382.jpg


ガンダムに似せており、後頭部にアンテナ二つ。
個人的には劇場版ナデシコのアストロメリアに似てると思ったのですが・・・

なお頭部にはビームバルカンが装備されてる様です。
クラスターガンダムを思い出したぞ。



DSCN8385.jpg

可動
頭部、腕部、腰部、脚部が可動します。
スパローと同じく良く動きますが、頭部が干渉して動かしにくい印象です。



DSCN8389.jpg

武器
ビームライフル
AGEのドッズライフルと同レベルの威力があるようです。
いい意味でも悪意味でもドッズ涙目だな

例によって軟質素材なので銃口が・・・

DSCN8390.jpg

一応フォアグリップを握り両手持ちできます。
あくまで一応できるだけです。

何せ曲げて持たせてるので。


DSCN8388.jpg

シールド

シールドにはウルフのパーソナルマークがプリントされています。
あ~なるほどだからお呼びとあらば即参上!ってわけね。

ではアクション

DSCN8397.jpg






DSCN8398.jpg

占める






DSCN8391.jpg

ジェノアスカスタムと
おおかみさんも乗り換えが早過ぎですね。





DSCN8401.jpg

ゲ~イジングビルダ~!!

ジョイント径は共通となっており、好きなように組みかえられます。
私のはちと堅かったので腰と武器のみにしました。





DSCN8393.jpg

トライエイジカード。

各製品に一枚付属してます。
裏には割とどうでもいい一言が書かれてますが。



DSCN8402.jpg

以上、ジョイントアクション スパロー&Gエグゼスでした。
良く動き、遊びやすく、300円と言う低価格ながらもクオリティの高い一品です。
個人的にUEも出てくれればいいのですが・・・無理かもね。



最後にランク付け

変形:     (━)
可動:     A 
ギミック:   A
不満:     D
総合:     A
お気に入り:  A




おまけ

DSCN8403.jpg

三体:さあ!好きな私を選んでくれ!!
ホラ子:率直に言います。ホライゾンはどちらも選びませんが、あえてGエグゼスを選びます。
三体:・・・(そっちかよ)・・・




ではまた

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR