HG ガンダムAGE-1タイタス

メリ~クリスマス!!(パパン!!)
と言ってももう終了5分前のお知らせなんですよね(^^;



さて今回もガンプラより
「HG ガンダムAGE-1タイタスです。

DSCN8367.jpg




「僕より強い奴に、会いに行く」





ガンダムAGE-1タイタスはパワーに特化した格闘戦形態。ドッズライフルのビームをも弾くバクトの重装甲に対抗すべく、拳で語ることが主体の装備としてAGEシステムが導き出した。ウェア自体のパワーと装甲強度に加え、各部に内蔵されたビームフィールド発生装置を併用することで、攻防を兼ね備えた圧倒的な戦闘力を発揮する。
重量級の機体ゆえに小回りが利かず、高速戦闘には対応していない。
パイロットは開発者でもあるフリット・アスノ

AGE初の進化ですが、実質バクト抹殺用ウェアです。
なので現在お役御免となりました。無念



機動戦士ガンダムAGEは2011年に放送された作品でガンダムシリーズ14作目にあたり、イナズマイレブン、ダボ戦と同じくゲームブランドのレベルファイブが企画協力しております。
主役MSであるガンダムが、同じ血筋を持つ3人の主人公によって乗り継がれる100年三世代に渡るストーリーであり、それに伴いガンダムもAGE-1からAGE-2・AGE-3へと進化し行くと言う、従来のテレビアニメ作品ではあまり用いられることがなかった展開です。
また、近年のガンダムシリーズ作品では、物語初期から敵味方を含む複数のガンダムが登場していたが、本作では主人公が操縦する機体以外のガンダムが登場しない情勢から物語が始まります。
これはガンダムというMSを1機だけの特別な存在としつつ、改良やパーツの換装によって機体バリエーションを増やし、プラモデル(ガンプラ)など玩具商品の種類を増やすという意図があるそうです。

開幕以前からやたらと賛否が多い本シリーズですが、いざ蓋を開けてもやっぱり賛否。
特にキャラデザと戦闘シーンの駄目さに集中してるそうだ。



本品は2011年の11月頃に販売されました。
物はAGE-1のリデコです。



DSCN8198.jpg

がっしりした力強い体型が特徴です。
AGEがこの日の為に鍛えに鍛えぬいた鋼の肉体と言わんばかりです。
WWCにでも出るのでしょうか?


今回はパチ組み、シール貼りで済ましております。



DSCN8199.jpg

リアビュー







DSCN8200.jpg



シンプル構造

胸のAマークが今後もトレードマークになるそうですね。


DSCN8205.jpg

可動
頭、腕、腰、脚が動きます。

ガンプラとしては破格の可動率を誇ります。
最近の海老原さんデザインのガンダムはどれも可動率が高いです。
と言うかどう見てもそれ前提の作りだよな・・・



DSCN8339.jpg

武器
ビームラリアット
腕のパーツを取り外し、前腕に輪状にビームエフェクトのクリアーパーツを挟み込みます。

まさか劇中で武器名を叫ぶとはね。
こうゆのはGガンやときた洸一先生の漫画ぐらいかとおもってたんだけど・・・


DSCN8344.jpg

武器2
ビームショルダータックル

肩の四つの取り付け穴にエフェクトパーツを取り付けます。
肩アーマーを横に引っ張るのですが・・・これ意外と忘れやすいんですよね(^^;



DSCN8338.jpg

武器3
ビームニーキック

膝の三つの取り付け穴にショルダーと同じエフェクトパーツを取り付けます。




DSCN8343.jpg

全開放

なんか鎧みたいだなぁ(笑)

正直思うんだけど、スタイルと言い武器名と言いどう考えてもストリートファイターやバーチャファイターと言った格闘ゲームを意識した設定だよな。ゲーム会社だけに



DSCN8201.jpg

サイズ差

大体ガンプラとしては標準値かと




DSCN8352.jpg

同社のLBXと

両者ともパーツの少なさ、色分け、合わせ目封じ等良くできてますね。
と言うかAGEもダボ戦と似た様な作りをしてますのでその技術が受け継がれてる。



DSCN8351.jpg

ゲ~イジングビルダー!!

巷ではまどタスがブームしてるらしいが、ここではミスターを
どちらかと言うとパンツァーパンチャーの方が似合うんですけどね。


では、アクション

DSCN8342.jpg






DSCN8345.jpg







DSCN8347.jpg








DSCN8348.jpg








それではおまちかねの・・・


DSCN8353.jpg

リベンジガンダムファイト~!、レディ~、ゴ~!!






DSCN8354.jpg

ドロップキ~ック!!




ガッ!!

DSCN8358.jpg

フン!







DSCN8355.jpg

ビ~ムスクリューパイルドライバー!!






DSCN8360.jpg

スーパーアァァァ~ツ!タイタスジェノサイド!!






DSCN8363.jpg

ショルダー






DSCN8362.jpg

エルボー






DSCN8363.jpg

もういっちょショルダー






DSCN8364.jpg

ビームシャイニングウィザ-ド!!







DSCN8365.jpg

あっ!ビームヒップドロップ忘れてた。







DSCN8366.jpg

ユーウイン!



以上、AGE-1タイタスでした。
非常に作りやすい良品ですね。可動の高さにも驚かせられました
色分けもご覧の通りなので後はスミ入れするだけでも完成率95%と言ったところでしょうか。残りは顔の一部を塗るだけ
やはりガッチリ系はかっこいいですな~。

しかしAGEは相手に合わせてウェア作るから、基本そいつ抹殺したら即退場なのがキズ物。



最後にランク

変形:    (━)
可動:    A+ 
武装:    A+
不満:    D
総合:    A+
お気に入り: A+



おまけ


DSCN8350.jpg

ファイトを通じて芽生える友情



コメントの投稿

非公開コメント

そういやレベルファイブって格ゲー出してるんでしたっけ?

クリスマスに冬コミに正月に…
何で年の瀬ってこうもイベントが多いの?
ま、どれも自分には無縁のイベントですが(血涙

タイタスはネタとしては重宝してるみたいですが(主にまどかタイタス)
1ロボットとしての純粋な評価はどうなのやら…

弟が今Gジェネ3DやっててAGEも使ってるようですが
基本スパローでノーマルはPS装甲、タイタスはIフィールド持ち相手にしか使ってなかったです
劇中より使い分けてるじゃねーか俺の弟…

タイタスレス

>さすりゅ〜 さんコメントありがとうございます。
年末は集中し過ぎですよね。

実際にネタの塊だからしかないよな。おまけに半場ガッカリ担当でもあるし

Gジェネ、一作目しかやってないんだよな・・・
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR