モジュールオンフォーゼ 仮面ライダーフォーゼ ファイヤーステイツ&ビートモジュール+フォーゼモジュールセット

今月は玩具だけでなく食玩もフィーバータイムですねぇ。
フォーゼだろ、デュエルナイツに、AGEと・・・まあそれ以外は購入してないんだけどね。


さて今回は仮面ライダーより
「食玩 モジュールオンフォーゼ 仮面ライダーフォーゼ ファイヤーステイツ&ビートモジュール+フォーゼモジュールセットです。

DSCN8312.jpg


燃えるレスキュー魂だぜ!!
仮面ライダーフォーゼ ファイヤーステイツはフォーゼがファイヤースイッチの力でステイツチェンジした姿で炎の属性であり、固有のモジュールのヒーハックガンによる遠距離戦を得意とする。
同属性の火、熱を吸収することができ、敵の飛び道具をその身で受け、エネルギーを蓄積させ最大パワーの必殺技を放つカウンター型のステイツである。
装着者は如月弦太郎

ぶっちゃけトレジャーの斑鳩みたいな能力。
またはゴーゴーファイブのマックスシステム。



仮面ライダーフォーゼは2011年の9月に放送されてる作品で平成仮面ライダーシリーズ13作目であり、同時に仮面ライダーシリーズ生誕40周年記念作品でもある。
「宇宙」をテーマとし、特に「宇宙開発」を色濃く出した設定となっています。また「学園青春ドラマ」としての
物語でもある。
生徒や教師がぶつかり合ってく辺り、ライダー版スクールウォーズみたいだな。愛は♪



本品は2011年の12月中旬頃に販売されました。
ラインナップは全4種類ありフォーゼベースステイツ&レーダーモジュールエレキステイツ&シザースモジュールファイヤーステイツ&ビートモジュールフォーゼモジュールセットです。

今回は仮面ライダーフォーゼ ファイヤーステイツ&ビートモジュール+フォーゼモジュールセットのみ紹介します。つうかこれしか買ってない。



DSCN8330.jpg

炎属性と言う事で真っ赤な消防士さんカラーリング。
現在出てるフォーゼのステイツでは一番好みのタイプです。
肩アーマーの位置がほんの少し違う以外は基本的に良くできますね。

今回はシール貼りですませてます。


DSCN8331.jpg

せなか~から~





DSCN8295.jpg



劇中に忠実ですね。
どんぐりみたいな形状で、当初はこんなので大丈夫なのか?と思ってしまいました。さすがにもう慣れたけど



DSCN8297.jpg

可動
頭部、腕部、腰部、脚部が可動します。
設置性は良いですが、膝がギミックの都合上深くは曲げられません。
腕はギミックの都合上回転させられます。



DSCN8298.jpg

武器
ビートモジュール

ファイヤーステイツに付属されているモジュール。
前足にかぶせる様に取り付けます。



DSCN8313.jpg

別売りのフォーゼモジュールセット

中身はそれぞれヒーハックガン、ビリーザロット、ロケットモジュール、ランチャーモジュール、カメラモジュール、ガトリングモジュール、ドリルモジュール、専用スタンドが付属されております。




DSCN8304.jpg

ロケットモジュール

よく飛行時に使用しある意味フォーゼを象徴するモジュール。
でもこれベースステイツ固有じゃなかったのね。なんか残念

取り付けは右腕を取り替えます。

DSCN8299.jpg

ヒーハックガン

ファイヤーステイツ専用のモジュールで火炎と消化時に使い分ける事が出来ます。
さすがに食玩版ではモードチェンジギミックはカットされてますね。



DSCN8302.jpg

ビリーザロット

電気棒

こちらもギミック省略


DSCN8306.jpg

カメラモジュール

主に敵の弱点を探るために撮影・解析使用

左腕にそのまま取り付けます。


DSCN8305.jpg

ガトリングモジュール

6連式の回転機関銃

左足にそのまま取り付け


DSCN8303.jpg

ランチャーモジュール

5連装のミサイルランチャー

右足を外して取り替えます。
足が一体化してるんでポーズが付けにくくなるんですよね。

横に右足があるけど気にすんな。

DSCN8307.jpg

ドリルモジュール

基本ライダーキックするためだけに使われますね。
足に付けるのは64のカービィくらいかと思ったんだけど・・・

裏側が肉抜きされてるんで気になる人はパテで埋めるなりした方がいいかと。


DSCN8308.jpg

ディスプレイ用スタンドはフォーゼの腰の裏のジョイントに装着します。

ポーズ幅も広がり、ある意味一番うれしい付属品ですね。



DSCN8311.jpg

一部のジョイントが共通なので画像の様に逆に取り付ける事も可能です。





DSCN8310.jpg

ライダー!マッハドリル!!





DSCN8322.jpg

とりあえずバイクに乗せましょう。
家にはマシンマッシグラーがないので代わりにライドベンダーを

そういや、ムービー大戦で彼は乗らないのでしょうかね?
・・・ないか

ではアクション


DSCN8315.jpg







DSCN8316.jpg







DSCN8317.jpg






DSCN8309.jpg

究極ライダ~キ~ック!!






DSCN8314.jpg

ライダー!爆熱シュ~ト!!



シ・メール


DSCN8321.jpg

食玩バースと

結構小さいですねぇ。




DSCN8320.jpg

せ~の

宇宙!キタ~~~~~~~~~~~~~~~!!

もう一回!

宇宙!キタ~~~~~~~~~~~~~~~!!

まだまだ~!

宇宙!キタ~~~~~~~~~~~~~~~!!

まだまだまだいくぜ~!!

お前一人でやれよ!!



以上、モジュールオンフォーゼでした。
前作のオーズチェンジコンボと同じくプレイバリューの高さと低価格なお値段で気軽に楽しめます。
今回はスタンドがついてくれたのも大きいですねぇ。
ただ、ファイヤーとエレキの固有モジュールをわざわざ別売りとして販売する意味はあるのだろうか?

最後に言っておくけどくれぐれもモージュル狩りだけは辞めようぜ。ダブルロケットとかマッハドリルやりたい気持ちは分かるけどさ



最後にランク付け

変形:     (━)
可動:     A 
ギミック:   A
不満:     D
総合:     A
お気に入り:  A+



ではまた
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 燃える勇気のファイヤーステイツ!
 今のところベースステイツでなくてはロケットモジュールを装着出来ないんですが(というかロケットスイッチを入れるソケットにエレキやファイヤーを装填するんですが)、そのうち左腕・足用のスイッチでチェンジすることもあるかも知れませんね。
 ロケットステイツは……まあ、スペシャルですから。

 最近の食玩はたまに極悪アソートとかやりながらも一通り集めるのが前提になっていますから、モジュール別売りもその一環でしょうね。
 あとは、ボリュームの均等化あたりが目的でしょうか。

オーズと同じくこのシリーズのフォーゼも良い出来になってますよね~。

しかも手足が取り外し可能なので、1話だけ出てきた腕だけエレキとかも再現出来るのは素晴らしいと思います。


でもロケットモジュール、ビリーザロッド、ヒーハックガンを本体に付属させずにモジュールセットに入れたのは意味が判りませんね・・・(^_^;)

フォーゼレス

みなさんコメントありがとうございます。

>Ichiさん
じゃあ、ヴぁくはつ的に鎮圧してくぜ(待て)

アギトみたくトリニティフォームをやるって事ですね。
最終的にはディケイドに発展していくわけと(ぇ)

ロケットステイツは腕だけマッハドリルじゃなく足にも付けてオールロケットにしてくれてもいい気が・・・

ボリュームの均等化、か・・・。

>KENさん
そういえば腕だけでやってましたね。
でもファイアーしか持ってない自分にはあまり意味がないかも(んなぁ事はない)

まあ、そう不満がるのは一部の全買いしない人くらいですよ。
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR