ホビー雑誌と付録

やべ!、一週間超えちった。

たまには本の紹介でもしましょうかね。

と言う事で「電撃ホビーマガジン12月号」です。

DSCN8189.jpg

多分買ったの6年ぶり
最後に買ったのはヒュッケバインのトロンベが付属されてた奴
DSCN8181.jpg

電撃ガンプラ王決定戦2011のシニア部門第一位の人の作品です。

ギラドーガをモデルに改造した物ですが、かっけぇ
デザインもですけどウェザリングもすごいわ。

こうゆうの見ると自分の奴がいかに幼稚レベルか思い知らされてしまいますよ。
そして二度とウェザリングしなくなっていく・・・と言う事は無いです。
むしろこうゆう風にやるのかと参考になりますね。

DSCN8185.jpg

ガンダムビルダーズのミキシングビルドジム

ジム大好きおじさんがここぞとばかりジム系のパーツを寄せ集めて物です。
て言うかおっさんのジム語り半端ねぇw

ちなみにゴス衣装のヒロインの子供の頃がかわいい件w

DSCN8176.jpg

AGE

今月はスパローとエグゼス、バクトが販売されますね。昨日バクトとジェノアスカスタム買ってきたけどさ
今週はダボ戦のカスタムウェポンとゼノン、イフリート買うけど、二体同時販売は困りますね。
イフリートを月末のナイトメアと逆にしてほしいわ



DSCN8174.jpg

UCのep4に登場するMS達
この回すごいよな~、ジムⅡだろ、ジムⅢだろ、ネモⅢだろ、イフリートだろ、ザクスナイパーだろ、ジュアッグだろ、ゾゴックだろ、ドムトローペンだろ、ドワッジだろ、デザートゲルググ以下略

ねぇちゃん、ねぇちゃん!すげぇよ!!超古い奴らがわんさかいるよ。
ンフフ、愚弟、これが巷に言う動く博物館よ。ス・テ・キ!!
愚弟も賢姉さんも大喜びですね。(待て)


DSCN8177.jpg

現在海外で放送されているTFの新シリーズTFプライム

もうみなさん知っての通り今月末日本でも販売が決まりましたね。
とりあえずバルクヘッドは買うよ。

でもPCCの販売を早くして欲しい物です。
ミニコンしか集まってないよ~><


DSCN8188.jpg

レイノス

かつてメサイヤより販売されたロボゲーです。
メサイヤと言えば超兄貴、グローランサーで有名ですけど、私はレイノス、ヴァルケンが好きです。

画像のは主人公機と別の量産機。


DSCN8173.jpg

斑鳩

かつてトレジャーより販売されたSTG、斑鳩の自機でこちらは黒い方

斑鳩は超上級者用のキットですがいつか自分も挑戦して作ってみたいですね。

さて雑誌の方はこの辺にしておまけの方の紹介に移りましょうか。

DSCN8180.jpg

本誌に同梱されている付録

境界線上のホライゾン ホライゾン・アリアダスト P-01s

無意味な事と判断できます。P-01sは・・・ホライゾン、自分を、どうにもできないのです。

ホライゾン・アリアダストは武蔵の学生達に人気のパン屋兼軽食屋ブルーサンダーの定員で仕事熱心な看板娘。
一年前にふらりと現れた所を店主に保護されたが、記憶喪失になっている。
感情も愛想もないが、若干お茶目。
その正体は松平・元信の娘であり葵・トーリの幼馴染の少女ホライゾン・アリアダストの魂が宿った自動人形P-01sである。
物語の10年前の事故で亡くなり、感情を奪われ、かつての戦争で使われた人間の罪をモデルとした兵器、大罪武装の一つ、「嫉妬」の大罪武装にされた。
そのため聖連に拘束され、三河消失の責任取りの為自害させられることになりましたが、武蔵アリアダスト教導院の学生三年梅組に救出され葵・トーリの愛の告白(恐らく)された後、武蔵の学生となる。



声の担当者は茅原実里さんです。
鈴宮ハルヒの憂鬱の長門有希、らき☆すたの岩崎みなみ、ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜のクーパなども担当しております。



シティーシリーズ、アヘッドシリーズこと終わりのクロニクルの中間作にして最新作ジェネシスシリーズこと「境界線上のホライゾン」のメインヒロインです。
この作品原作本がものすごく分厚い事でも有名です。



DSCN8178.jpg

どんくらい分厚いかと言うとこんくらい

右から一般の電撃文庫、終わりのクロニクル、境界線上のホライゾン

ちなみに終わクロの最終巻がこのホライゾンの厚さです。

パンツァーポリスはまだなんだぁ。

DSCN8160.jpg

と言うわけでホラ子さんです。
見た目は悪くない感じですね。
製作にはバンダイのキャンディトーイが協力してるそうです。

スタイルは中々の物で某総長曰く「顔がかなり好みでうまく言葉にできない」、「しゃがむとエプロン裾からインナーがパンツみたいに覗けてうまく言葉にできない」、「ウエストから尻のラインが抜群でうまく言葉にできない」との事

実際ホラ子さんはグンバツですからね。勿論そんなこと言ったら彼女に殴られるだろうけど
ちなみにホラ子とはチャットでの彼女のHN(ハンドルネーム)


DSCN8161.jpg

後ろ

髪で隠れてるけど裏側は未塗装だったりする




DSCN8167.jpg



スタンド必須ですが支柱なしでも自立することは可能です。





DSCN8165.jpg


自動人形なので基本無表情
髪はアニメより原作に合わせてるけど、クリアパーツにしてるのはなぜだろう?
一応頭頂部はグレーで塗装されてますけど、おかげで中途っぽい


DSCN8171.jpg

おぱ~い
ホライゾンのキャラはみなでかいおっぱい率が高いっす。
つうか前作のおわクロ以上にエスカレートしてるよな~。エロさが



DSCN8170.jpg

水撒き

店の水撒きとして使用



DSCN8169.jpg

木桶

中には黒藻の獣と言うどっかで見た事ある様な物体
なぜか一匹だけは目が塗られてます。



DSCN8172.jpg

歴史再現

なんのですか?

ホラ子の風景を写すと言うフォトコンが開催されてるようですが・・・どうしよう?
こんなの送る様な事は当然せんけど

DSCN8206.jpg

サイズ差




以上、電ホビとホラ子さんでした。
いや~超久しぶりの購入です。
色々と情報が載ってる中ユニコーンの記事はいいねぇ。早くep4見てえわ。
斑鳩も早く挑戦してみたい所ですけど・・・色々積んでしまってるんで相当後になりそうだorz

ホラ子は、おまけもんにしてはそこまで悪くない感じはします。
塗装も問題ないのですが、髪はクリアパーツじゃなく普通にグレーてもいい気がする。
個人的にミトツダイラさんの立体化を希望したい所です。

さて次に電ホビ買うのは何時になる事やら

ではまた

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミキシングジムだと!ええい!GMはあの弱そうな姿がいいんだよ!
1機じゃ弱くても、仲間と連携して戦果を上げる姿がカッコいいんだよ!
ゴテゴテ武装がやりたいならガンダムでやれ!
・・・うわあ、もっとやっかいな人が来たぁ・・・

ユニコーンのep4は見ていて楽しかったですね、敵も味方も色々なのが出てきて楽しかったです。
バイアランさんが強すぎだったのは、ちょっと引いたけど。

TFプライムは日本でも発売!
いよいよですね、私は1、2体買ってみるつもりです。

ホライゾンさんはよくわからないので、ノーコメントで。

No title

おはようございます。

ユニコーンepはまさに動く博物館でしたね~。
イフリートやジュアッグはいいとしてもZ-MSVやZZーMSVのデザートゲルググとか誰が知ってんだよ!と

斑鳩のプラモは俺もつくってみたいですね。

ホライゾンはたしかの髪の色がなんでクリアーなのか?
アニメだとなんか黒だか茶色混じってたし。
原作本は初めて見た時なんだこのページ厚でしたね~。
新刊が出るたびにエスカレートしてるっぽく感じますし。

個人的にぎんさんの立体化を希望したい所です。

レス

みなさんコメントありがとうございます。

>れっどあらあとさん
なんかバイアランが無双化してるそうですね。

プライムはとりあえずデストロン軍のみにするかもしれません。

>ヤズカさん
たしかにZ、ZZ-MSVマジで分かる人しかわかりませんからね。

自分もあのページ厚にはド肝を抜かされました。

ぎんさんもいいですね。
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR