TFムービーダークサイド・ムーン レッドフット

今年も一カ月か・・・月末は冬コミ行くつもりでいる。



と言うわけで今回は
「TFムービーダークサイド・ムーン レッドフットです。

DSCN8133.jpg



ごめんなさい、私オイル見ると逆上しちゃうの
レッドフットはサイバトロンで最高のドライバーの1人でした。
彼の速度に対する欲求は、彼が地球最速の車の彼のビークルモードをのいずれかをスキャンするために導いた。彼の2番目の愛?高い動力が供給されたweap onry!
このオートボットによって運ばれた射撃能力は、彼を雇うほどどんな愚かなディセプティコンも怖がらせるために、戦術が考案した乗り物モードで露出されて、非常に大きいので、その多くは残されます!

最後の最後でようやく販売された。レッカーズの一人
だが、権利関係の都合上でガッカリ担当にされてしまったorz



本品は2011年の11月に販売されました。




DSCN8109.jpg

ビークルモード
レーシングカーでシボレー・インパラのナスカーがモデルです。
相変わらずゴーカイな武ッ装車ですこと

もうみなさまお察しの通り、HAと同じく〇マーク、ゼッケンがありません。
よって自分で何とかするか。非正規さんからの販売を待つかになりますね。

DSCN8110.jpg

リアビュー






DSCN8111.jpg

武装を外すとこんな具合に




それでは、レッドフット!トランスフォーム!!
 
DSCN8112.jpg DSCN8114.jpg

変形
かなりの複雑変形してくれます。
恐らく今作の中では最難関だと思われます。




DSCN8115.jpg

ロボットモード
はい、見事なまでにハート様体形です。
でもちょっと手が長めに見えますね。
今回はこれまでと違い銀塗装が施されDTOM内でも豪華な感じに仕上がってますね。
パケ裏はなぜかやる気ないままですが・・・

でっ、見て分かると思いますが、パネルが変形がされてません。
これパーツの回転軸が堅過ぎて結局諦めました。途中白化しちゃったし(T T)

DSCN8117.jpg

後ろ





DSCN8116.jpg


ハゲおっさんw

眼は集光ギミックありです。


DSCN8127.jpg

可動
頭部、腕部、脚部が動きます。
場所によっては干渉してしまいますが、全体的に可動率は高めです。

ただ、私の場合胸パネルを変形させなかったので狭くさせてしまってるんですよね(苦笑)

DSCN8119.jpg

全武器装備





DSCN8125.jpg DSCN8126.jpg

武器
メックテックウェポンのザップジャガー。
名前の通り敵を切り刻む鋸で、本人製作&命名

ラチェットの武器と同じで色が違うだけです。
実はラチェットさんから拝借しただけなんじゃ・・・

ギミックはレバーを引くと鋸が回りながら展開します。
でも固定できません。いい加減固定しようよ

なおビークル時でも問題なく接続可能です。

DSCN8123.jpg

武器2
小型ミサイル

恐らく


DSCN8124.jpg

武器3

マシンガン二丁とガトリングガンだと思われる




DSCN8136.jpg

武器は取り外しが可能な上5mm径なので同径ならなんでも装着できます。

Cジョイントは・・・あるかなぁ?


では、アクション


DSCN8131.jpg

い!





DSCN8129.jpg

い!





DSCN8128.jpg

いてぇよ~!!






DSCN8132.jpg

ドス恋!!




シ・メ~ル

DSCN8156.jpg

付属のメックテックカードです。





DSCN8118.jpg

サイズ差
まあ、そこそこ




DSCN8135.jpg

レッカーズ全員集合!!

家のはバラバラです。
ロードバスターは元々DX買う予定もなかったので
レッドフットも当初はHAで買うつもりでしたが・・・都合により諦めた。

ロドバス「なんでおれだけ小さいんだよ!!」
レッドフット「そんなにきにすんなよ」
トップスピン「そうだぜ、それにその姿かわいいぜ。」
ロドバス「な、な!」
レッドフット「どうした?」
ロドバス「か、かわ、かわいいと言われると俺は・・・」
レッドフット&トップスピン「?」



DSCN8122.jpg

以上、レッドフットでした。
遅れての登場ですが、再現度は高く、カラーリングもこれまでと違い見栄がよい。
ただ、胸パネルの変形が固いのがやっかいですね。ここで四苦八苦した人が多い事でしょうし、ここ別パ-ツにしてもいいじゃないかと
とはいえ製品自体は良品なんで、ハート様体形に問題なければ購入されてもよいかと。



最後にランク付け

変形:    S
可動:    A
ギミック:  A 
不満:    C+
総合:    A
お気に入り: A





ではまた
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 こんな体型&性格のヒーローキャラが出て来てしまうのがTFの懐の深いところですね。
 小型武器が5mmジョイント接続だから、ビークルモードのデコレートにはメックテックウェポンより合うかも(メックテックのオーバースケール感も好きですが)。

 権利関係で劇中デザインの再現が出来ていないのは残念ですが、これはこれでカッコイイのが幸いといったところでしょうか。

No title

個人的にはオプティマスやレッドフットで日本限定枠をかなり食ったのがなぁ…
もっとエアレイド(シーカーじゃない方)とかボルテックスのような新規キャラが欲しかったなぁ

No title

版権の問題とはいえ、ゼッケンぐらいはプリントしてほしかったところ。
特徴的な体系や、数々の武装の再現は評価できるだけに惜しいですね。
胸のパネルは、私も折れるかと思うぐらい固かったので、個体差ではなさそうですね。

どす恋・・・エドモンド本田かあ!!
いや体系的にも・・・

No title

ビークルモードはめちゃめちゃカッコいいですけど、ロボットモードは人を選ぶデザインですよね。
でも変形はかなり秀逸ですし、頭部も銀塗装されていて見栄えが良いですね。海外版はパケ裏のまま頭部が未塗装だったりするんでしょうか?

あと、マーキングはオリジナルでいいのでなにかしら塗装してほしかったなぁ・・・。

レッドフットレス

みなさんコメントありがとうごいます。

>lchiさん
正統派だけならいざ知らず、どんな見てくれだろうがどんなにアクの強い性格してるのがいるのもTFならではですよね。ス・テ・キ!

似てなくても、かっこいいから許せるのもTFならではだと思いますよ。ビーストマシーンズとか

>さすりゅ~さん
オプティマスに関しては私も同感ですね。
あれ?ダークぎっちょんはスルーですか?

>れっどあらあとさん
再現度が良いのにこれでゼッケンがあったら完璧なのになぁ。
胸パネルはやっぱ堅いのか・・・

勿論本田ですよ(笑)
ドス恋は「ドス恋ジゴロ」が元ネタですが。

>KENさん
みなロボモード見て悩むんだろうな~。ビークルかっこいいのに
変形はいいんですけど、胸はパネルだけはなんとかして欲しかった所です。これが一番痛い><

No title

>あれ?ダークぎっちょんはスルーですか?
日本限定は日本限定でも
日本(では店舗&数量)限定じゃないですかぁーッ!
海外では普通に出てるし…

No title

このなんともいえないおっさん体型が哀愁漂うというか、実写TFらしく色んな意味で異型ですよねw
映画ではディセプティコンもドン引きなくらい凶悪キャラでしたが・・・

ボディの形状は好き嫌い別れる感じですね~

レス2

すみません遅れてしましたが、さすりゅ~さん、カメオさんコメントありがとうございます。

>さすりゅ~さん
後でレッドマーキュリーで見ましたけど・・・ありました。
・・・ゴメンネ・・・

>カメオさん
こんなハート様体形でも等しく扱ってくれるんだよな~。
普通に考えると誰が好きこのんで使うんだよと言われかねないし

やっぱ腹で決まるのかぁ。
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR