ダンボール戦機 LBXフェンリル

ホビージャパン見たら来月販売のLBXでゼノンとナイトメアともう一体イフリートと言うのが出ますね。
ゼノンだけにしようと決めてたんだけど、イフリートも買うわ。



さて今回はLBXより
「ダンボール戦機 LBXフェンリルです。

DSCN7802.jpg



フェンリルはハンターの後継機で、プラチナカプセルの解読コードを守るため山野博士が設計した仮想空間用LBXプログラムであり、それを元にTO(タイニーオービット)社が実際のアーマーフレームとして生み出したLBXでフレームのタイプはワイルドフレーム。
センサー系の精度が徹底的に高められており、ハンター以上の長距離狙撃能力である。
さらに背面部にブースターを搭載した事で、大型ライフルの重量を物とせず、機敏な動きで標的との距離を保つ事が可能となった。

バンの親友カズ君の新しい愛機で3体の中では入手時の展開が一番熱かったと思う。



本品は2011年の10月中旬頃に販売されました。
ちなみにこの二週間後にハカイオーゼェェェット!!絶斗が販売された。



DSCN7797.jpg

と言うわけでフェンリルです。

動物をモデルにしたワイルドフレームと言う事で野性的なシルエットですが、後継機らしく獣人そのままのハンターと比べ獣人騎士風になってますね。
腕にクリアーパーツが使われるのも特徴的ですけど、飾りじゃないよね?
どう見ても武器にしか見えないんで

今回も製品のままです。

ちなみにシールはパンドラよりも少なめですが、あまりカバーしきれてない。


DSCN7800.jpg

背面
尻尾は長く、細くて曲がってます。

ちなみにモナカ式である



DSCN7799.jpg


ハンターと違い普通に両目になってます。

シールの大半は顔に集中。


DSCN7805.jpg

可動
頭部、腕部、腰部、脚部が動きます。

他のフレームに比べるとワイルドフレームはクセのある動きですね。
設置性はそこまで悪くはない印象です。一応尻尾を支えにすれば問題ないので
ただ、踵と膝アーマーがポロリしやすい



DSCN7807.jpg

土下座





DSCN7804.jpg

武器
ドミニオンライフル
銃身が非常に長く、ビーム弾を発射します。

本来は緑と茶色のカラーリングなんですが、ご覧の通りの単色です。
でもこれはこれで見栄自体は悪くないんで塗らなくても問題ないと思うんだ。

塗るにしてもセンサー部を塗っとけばいいので

DSCN7806.jpg

両手持ちも問題なく

片手でも問題はありませんが、自重でタレル

ちなみに最初の画像でなぜ左手が黄色いのかと言うと、これ肉抜き穴埋めるためにポリパテ使ったから。
元々塗る予定であり、見えるのも塞ぐためにやったのですが、都合によりそのままにしてしまったと言うわけで要は未完成のままって事

まあ、本品自体はこれで完成なんだけどね。


ではアクション

DSCN7808.jpg







DSCN7809.jpg








DSCN7810.jpg

シメール




すまない、必殺ファンクションはお預けだ。

カズ:「おれだけハブかよorz」


DSCN7801.jpg

サイズ差
結構大きめなんですよね。





DSCN7813.jpg

イグゼキューショナーもバッチリ。

でも画像が・・・なんてこった



DSCN7814.jpg

エンペラーランチャーを装備

ウェポンセット006付属の武器。
持たせる時は付属の専用手首、持ち手(右手)と開き手(左手)に取り変えます。
まあ、使わなくても問題ありませんが・・・

本当はジ・エンペラーに持たせるんだけど、今エンペラー、アキレスと共に封印してるので


DSCN7400.jpg

いっまよ~りも、レベルア~ップ♪し~たみ~らい、とであう、ため♪

ついに後期組三体勢ぞろい

オーディーンの色が違うのは気にするな


DSCN7815.jpg

せっかく、4フレーム揃ったんでカスタマイズ

ぶっちゃけこの中で一番つらいのはフェンリルですね。頭部の相性が悪い



DSCN8107.jpg

取り説のハンター愛が異常なカズ君

ハンターだろそれにハンターにハンターとハンター・・・
デクーカスタムの時も似た様な事あったし


以上、フェンリルでした。
獣デザインがかっこよくてクールであり、後継機らしくとても強いスタイル。
ライフルとエグゼキューショナーと言った大型銃も両手でキチンと構えられるのも非常に良いですね~。
LBXは大型銃を両手で持たせるとイマイチ決まらないので貴重な存在かと。
残念なのは色分けがあまり良くない事ですね。もう少しシール増やしてもいいと思うのですが・・・

これで4フレーム全て紹介しましたが、パンツァーフレームのタイタンを出してくれ。ブルドでもいいので



最後にランク

変形:    (━)
可動:    A 
武装:    B
不満:    D
総合:    B
お気に入り: A





ではまた

コメントの投稿

非公開コメント

ナイヨ! ナイヨ! アッ アッタヨ!

ハンターやフェンリルって狼男型のフォルムや爪っぽい平手のせいで
狙撃よりも素手の格闘が似合いそうに見えるのは俺だけか
フェンリルは腕にブレードらしき物も付いてるしさ

>取り説のハンター愛が異常なカズ君
自分のLBXショルダーバッグを失くしたカズ君が
宛らキヨちゃんを失ったドクター真木みたいになってたのが何とも…

>パンツァーフレーム
個人的にはクイーンかブルド改が欲しいです

フェンリルレス

>さすりゅ~さんコメントありがとうございます。

ダボ戦は、あまり素手で戦う機会がないんだよな~。インビットも爪があるのに撃ってるぐらいだし
仮にクリアパーツがブレードだったとしてもそのまま忘れ去られるんだろうな。

なかったらカズ君も発狂するのだろうか。ハンターねぇぇぇぇぇぇぇ!!
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR