TFアルマダ スカイワープ

そういえばリターンズとマイ伝だけ1レビューどまりだな。他の奴だって最低でも2個は紹介してるのに・・・強化期間が必要になるのだろうかね?



さて今回はTFより
「TFアルマダ スカイワープです。

DSCN6327.jpg







マイクロン伝説の海外版事、アルマダの製品。
彼は劇中未登場キャラで海外コミックのみのキャラらしいです。



本品は2003年(恐らく)に販売されました。
物はスタースクリームのリデコとパートナーミニコン(マイクロン)の変更です。
ちなみにマイ伝のSスタスクはアルマダ版だとサンダークラッカーらしいですね。なんだかんだで勢ぞろい♪
ユニバースではラムジェットとして販売されてます。

なお日本でも一部の店舗で販売されたらしいです。
私の奴は日本表記のシールが貼られてたので間違いないかと。


 
DSCN6299.jpg

ビークルモード

戦闘機です。

なんとかっこいい形ではないでしょうか。やはりスタスク系等の戦闘機はかっこいいね。
普通に見ると見た目通りスタスクの型に黒と紫を基調としたカラーリングとなっただけですが、尾翼にファンがあったり機首の左右が機銃に変更されてたりとバッチリ変わっております。ナイスだぜ
そしてコロ走行も抜かりなく

ただ、機首が真っ直ぐになってくれず若干下向きになってます。


それでは、スカイワープ、トランスフォーム!!(ギゴガゴゴ)

DSCN6303.jpg DSCN6304.jpg

変形は簡単な方で、股の部分を胴体に接続すると連動して頭部が現れます。

ちなみにガウォークしてるのは素です。



DSCN6307.jpg 

ロボットモード

プロポーションは中々良くかっこいいデザイン。
やっぱこのデザインが一番かっこよくて好きなんですよね。

リデコと言う事で頭部も変更されてます。


DSCN6308.jpg

後ろ





DSCN6309.jpg

顔アップ

長いアンテナにマスク顔のかっこよさ
元のスタスクもイケメンですが、この頭部も負けず劣らずって感じですね。
でっ、どっちがいいの?と問われるとその~あの~・・・両方(つまり選べない)

ちなみにマスクガンダム調のヘの字ですが、この写真じゃぼやけ過ぎて伝わらねぇ。

 
DSCN6311.jpg

可動
腕部、脚部が動きます。
まあ本当に動いてくれると言う程度なんですよ。
なんと言うか前年の爆闘宣言ダイガンダーと同レベルってとこ

ちなみに腕の側面にはダミーのマイクロンジョイントがあります。



DSCN6312.jpg

武器
ウイングブレード

翼が剣に変形した物でなるの片翼だけ。
これ外れやすいんですよね。



DSCN6313.jpg DSCN6314.jpg

ギミック1
後部にある紫のスイッチを引くと風切り音が鳴るサウンドギミック。
離すまで鳴り続けます。




DSCN6330.jpg

ギミック2

キャノピーを押すと銃撃音が鳴ります。
こちらも離すまで鳴り続けます。




DSCN6294.jpg

サンダークラッシュ

彼のパートナーミニコン(マイクロン)です。
ビークルモードはSF戦闘機で左右にミサイル?が装備されてます。

サンダークラッシュ言うとEUの破損司令官の事を思い出すのは私だけじゃないよね?


DSCN6295.jpg

ロボットモード

変形は彼と同じくシンプル





DSCN6296.jpg

後ろ





DSCN6297.jpg

可動は手足が動きます





DSCN6324.jpg

ガウォークモード






DSCN6301.jpg

スカイワープのビークル時の機首に取り付けられます。

この時、先ほど説明したギミック2を行うとサンダークラッシュを降下させる事が出来ます。
ついでにサウンドも変わります。



DSCN6315.jpg

エヴォリーションギミック

「サンダークラッシュ!!エヴォリュ~ション!!」

するとキャノン砲が展開します。
この時先ほど説(ryギミック1を行うとサウンドが銃撃音に変化します。

ちなみに海外ではエヴォリューションではなくパワーリンクと言う。



DSCN6316.jpg

キャノンはスイッチを押すとミサイルを発射します。





では、アクション

DSCN6320.jpg









DSCN6319.jpg

シメール






DSCN6321.jpg

サイズ差。

マックスコンと言う奴の様で今で言うボイジャークラスに相当します。




DSCN6331.jpg

付属のカード





DSCN6332.jpg

付属コミック
一応カタログにもなってます。

ちなみ内容はサイバートロン星でオートボットとディセプティコンが戦ってるとこ



DSCN6323.jpg

以上、スカイワープでした~。

ともかくギミックが豊富でプレイバリューが高く音声の多さに驚きました。
近年はリーダーサイズぐらいならなとやらない上にあっても1、2程度でしたが、このクラスでここまでやるとは
デザインもかっこいいですし変更された頭部も元に負けず劣らずのかっこよさ。
個人的にはスタスクの方が好みなのですが、このリデコにも惚れてしまいましたよ。

まあ、これでもう少し動いてくれたらと言うのは贅沢なもんですね。(おっと)

とりあえず最後に言っておく事は可動派にはやっぱりオススメできない。ばつ!



最後にランク付け

変形:    C+
可動:    C+ 
ギミック:  S
不満:    C+
総合:    B+
お気に入り: S

ではまた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マイ伝から数年前までトランスフォーマーから離れていたのでこの頃の物は余り持っていないんですよね
当時からマイクロンは好きだったのですが。今年のアームズマイクロンはどうなるかな?

近年では初期ジェットロンすらスタスクのリカラーで揃うか怪しい中最低この3体が揃っていると安心しますよね
同じサイズならば尚更。キャラだけ揃っていてもサイズがチグハグだとなーんか締まりませんし
アニメイテッドのイケメンズてめぇ等のことだよ!

コミックは前に安値で確保したG1カラーのマイ伝スラストにも入ってました
すぐしまっちゃったから内容どんなだったか覚えてないけどw

No title

いまだにアルマダって呼び方に違和感を感じます
マイ伝のスタスクは翼の下の腕が気になりますね
マスクガンダム調のヘの字や、剣から勇者シリーズを思い出します
こんなサウンドギミックがあるとは知りませんでした
確かG2のスタスクにもありましたね

BW末期~カーロボで可動をやりすぎてしまったためか
その反省としてこうなったらしいです
個人的には可動よりもギミックですね

No title

マイ伝(アルマダ)玩具ということで可動は心もとないですけど、デザインがめちゃくちゃカッコいいんですよね~。アニメに登場してくれれば(性格にもよるけど)人気出ただろうに・・・。

リデコが多く、スタスクとの差別化もしっかりと図られてますし、キャノピーの銃撃音などサウンドギミックも微妙に違ってたりするので、マイ伝リデコ組の中では良玩具なんじゃないかと思います。

スカイワープレス

みなさんコメントありがとうございます。

>さすりゅ~さん
アームズマイクロン、個人的には期待してますよ。個人的には

イケメンズはあまりにも節操のないサイズバランスですよね~。ホントにどちらのサイズかでまとめればいいのに

G1カラーと言うとアカトンボでしたよね。
あれにもあったのか・・・

>エアトスさん
ユニ三部作って何気に勇者シリーズも混じってますけど・・・GFが一番すごかったですね。

このシリーズ結構音声が豊富なんですよね~。最近のムービーのリーダークラスよりも多いかもしれませんね。
G2は背中にサウンドユニット背負ってる奴でしたね。

可動は完全に原点帰路してるよな。これ

レス2

>KENさんコメントありがとうございます。
このかっこよさは反則ですよ。

アニメに出てくれてもいいのですが、でない方が個人的に想像の幅が広げやすかったりして。

顔まで変えてもらえるなんてスカイワープはどんだけ優遇されてんだか。
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR