トランスフォーマーアニメイテッド  ウイングブレードオプティマスプライム その2

来週の日曜日は東京方面にある科学技術館で「スーパーフェスティバル54」が開催されますね。
去年一度だけ行きましたが、また行こうかな~と思ってます。

今回も「TFアニメイテッド オートボット部隊司令官ウイングブレードオプティマスプライム」です。

DSCN1128.jpg


オプティマスが安定翼が付いたジェットパックを装着した形態でハンマーの形をしたストームブリンガーが武器してます。ジェットパックのウィングと腕パーツの形状はゴッドジンライのオマージュとなってます。
コチラは通常のボイジャークラスオプティマスをクリア仕様にしたものに追加装備を付けたものとなっております。
勿論通常のオプティマスにつけることも可能です。

シーズン3の終盤に出たオプティマスの強化形態でディセプティコン軍と激闘を繰り広げました。
元は海外でも出す予定でしたが、番組が打ち切られお蔵入りとなりになった商品の一つです。これ以外にもアーシーブラックアウトジェットパックバンブルビーなどがあります。
本品は2010年の9月に日本でようやく販売する事ができました。現時点ではまだ海外で販売されてない様です。

その1では、ボイジャーオプティマスプライム(クリアー)を紹介しましたが、今回は合体時を紹介します。

DSCN1071.jpgDSCN1072.jpg

ビークルモード。
ゴッドボンバー>の様な武装トレーラーですね。
なんとなくギャラクシーコンボイのビークルモードも思い出しました。

DSCN1146.jpg

強化パーツは外せます。(当然か)
よく見たら、翼の向きが逆になってら(おい)

ではオプティマスに装着させましょう!!

DSCN1111.jpg

強化武装と言う事で格納庫風
オ~ライ、オ~ライ!!

DSCN1112.jpg

ガチャン!!

DSCN1113.jpg

ガチャン!!

DSCN1115.jpg

ガチャン!!

DSCN1117.jpg

完成!ウイングブレードオプティマスプライム!!

DSCN1118.jpgDSCN1119.jpg

ロボットモード。
太くなった腕部に大きな翼がすごくかっこいいです。メタ塗装もいい味出してますね。
見た目的にはゲタと胸板のないゴッドジンライやギャラクシーコンボイスーパーモードのゲタの代わりに腕部と言った感じですね。

DSCN1121.jpg

顔アップ。普通のオプティマス顔です。

DSCN1125.jpg

可動のチェックです。
基本的に合体前と同じですが、手首が動くようになりました。
また指も動かせますが、バネですぐ戻ります。
バーチカルキャノンは無可動でポーズを決める時に顔が見えづらくなります。
一応浮かす事もできますが、ちょっと見えが悪くなるかも?

DSCN1122.jpg

バーチカルキャノン。
黒い部分を押すとミサイルを発射します。
ビークルモードでも同様

DSCN1123.jpg

ストームブリンガー。
マグナスハンマーです。丁度いい大きさですけど少しショボくなった様な?
装備する時は普通に持たせると保持が弱く持ちにくいので柄の部分の凸部を手のひらの凹部に挿します。
なおハンマーの軸を動かす事ができます。
最初これを知らずに弄ってて攻撃ポーズが決まりにくいなぁ~と思いましたよ。
劇中ではマグナスと同じく雷雲を呼び出してました。

DSCN1126.jpg

ウルトラマグナスのハンマーも持たせてダブルハンマー!!
重いけどマグナスハンマーの方が両手持ちには適してるな。

DSCN1139.jpg

後ろにまとめてみました。
と言うかビークル時の時の強化パーツをそのまま装備しただけだけど。

DSCN1140.jpg

なんかすっきりしたなぁ~(そお?)

ではアクションシーンに入ります。
レディ~アクション!!

DSCN1132.jpg DSCN1135.jpg DSCN1136.jpg DSCN1138.jpg

はい、OKです。

DSCN1130.jpg

「DX」、「スカウト」とのサイズ差比べです。
ボイジャークラスですので大きめです。
少し横のボリュームが大きくなったかな?

DSCN1129.jpg

以上、ウイングブレードオプティマスプライムでした。
強化パーツを装備してよりかっこよくなりましたね。まとまり具合もすごくいいです。
その1で紹介した本体もかっこよく弄り易くて遊びがいがあり、綺麗なクリアーバージョンで二度おいしいです。
これはお勧めの一品ですね~。
一度は未販売に終わった商品群もこうして販売できてうれしい限りです。

最後にランク付けです。

変形:    B
可動:    A+ 
ギミック:  A
不満:    C
総合:    A
お気に入り: A+

ではまた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

サイトのご紹介ありがとうございます。
アニメ打ち切りで、一度は販売がキャンセルされた物が、日本展開で日の目を見るのはうれしいですね。
日本人に生まれてよかったと思ったり。

特にウイングブレードオプティマスは、主役クラスの最強形態。
これを出さずにどうするっていうアイテムですからね。
他の商品であるウルトラマグナス付属のハンマーを持てるのもうれしいです。

No title

遅ればせながら、相互リンクありがとうございました~
これからもよろしくお願いしますね。

店頭で実物を見ましたが、ウィング装備が予想以上にデカかったです;
マグナスハンマーや両肩のキャノン砲が良い感じですね~
翼部分も本体の可動を妨げることなく付いてるので良い感じですね。
というか本体クリアカラーだったんですね・・・気づかなかった;

WBオプレス

コメントありがとうござます。

>れっどあらあとさん
海外ではまだ販売されてないそうで今の所日本のみの様ですね。

えぇ、こんだけかっこいいよくてデキがいいのにお蔵入りになるのはもったいですよ。
重みはあるけどマグナスのハンマーを持てるのはうれしいですね。

>カメオさん
いえいえ、私の方こそよろしくおねがいします。

ウイングは意外と大きいかったですね。
ハンマーは少しショボイかもしれないですけどキャノン砲はかっこいいですよ。
ウイングも、特に干渉する事もないですし。

No title

お蔵入りになってついに試作品すら展示されなかった幻のオプティマス
本体をクリア仕様にする事により日本展開ができたのですね。
腕が大型化していますがより人型に近付いているのでナイスです。
バーチカルキャノンは腕につけたり組み替えの楽しい品でもありますなぁ。

後、アーシーは海外版も発売されておりますよ~
来月のアーマーハイドもしかりですが一部はトイざらす限定展開で
しっかり発売されているのですね。

WBオプレス2

>ロードローバーさんコメントありがとうございます。

クリアにしなくてもよかったと思いますが、これはこれで悪くないですね。
バーチカルキャノンは個体差で一番問題が多い様ですけど、組み換えは楽しいです。

ご指摘ありがとうございます。
来月はアイアンハもといアーマーハイドが出ますね~。
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR