バイオニクル ボロックカル ガーロックカル

ニクルも増やさないとね。



と言うわけで今回はLEGOより
「バイオニクル ボロックカル ガーロックカルです。

DSCN7923.jpg



ガーロックカル はボロックのエリート集団、ボロックカルの一体で磁気の力を持つボロックカル。
誰にも気が付かれる事無く姿を隠しながら、流れるような動きで行動します。

物は前年に販売されたボロックのリデコ
ボロックが量産機だったの対して彼らボロックカルは全部で6体しか存在しません。
ガンダムで言うシャア専用とかグラハム専用みたいなエース機仕様ですね。



本品は2003年に販売されました。
各ボロックカルは両手のシールド以外の形状は同じです




DSCN7925.jpg

エリートになっても相変わらず丸っこくてズングリとしてイカツイ割に可愛いです。
カバーがシルバーカラーになりクリアパーツでないのが残念




DSCN7924.jpg


カバーのひび割れたうろこの様な模様が目を惹きますね。

クリアーパーツはガーロックと同じオレンジ。


可動はボロックと変わんないので割合


DSCN7926.jpg

マグネチックシールド
磁気シールドを持ち、磁力をコントロールします。




DSCN7933.jpg

ギミック1
丸まります。





DSCN7928.jpg

ギミック2
背中のレバーを下げると首が伸びる。





DSCN7929.jpg

ギミック3
カバーを外してクリアパーツを下げるとクラナを飛ばせます。





DSCN7927.jpg

クラナカル

ブルーメタリックのカラーです。




DSCN7934.jpg

収納
ぶら下げ式ですが、固定パーツもリデコされてまして、ボロックカルの物はくるくる回ってしまい微妙に困るんですよ(笑)




では、アクション

DSCN7930.jpg







DSCN7931.jpg

シ・メール







DSCN7932.jpg

ガーロックと並べる
パーツの違いでカルの方は少し豪華ですね。
でもクリアーパーツが・・・



DSCN7935.jpg

説明書

トーアヌーバとバトル




DSCN7936.jpg

その2

個人的に手に何かを持ってるガーロックがかわいく見える。


ちなみに今回は合体モデルとり忘れました。


以上、ガーロックカルでした。
リデコと言ってもぶっちゃけ腕が多少変わったりクリアーパーツじゃなくなって少々残念。
でもシルバーのパーツは見栄が良かったりするんですよね。
とりあえずボロックスキーの方にはお勧めします。エリートになろうが何体いても困らないと思うので



最後にランク

変形:    C
可動:    C+ 
ギミック:  S
不満:    C+
総合:    B
お気に入り: A+




おまけ


DSCN7938.jpg

ガーロック:お久しぶりです。ガーロックカル先輩!!
ガーロックカル:うむ!
テラダイブ:・・・(一瞬彼の転生後かと思ってしまった)・・・



それではまた。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めてコメントさせていただきます

うわぁ!懐かしいですね。 
ヒーローファクトリーもいいですが、ニクルは造形が最高ですね!
ボロック可愛いですよねw 自分もお気に入りの敵キャラです

ニクル今ではほとんど売っていないんですよね。ひそかにプレミアついてる?

ガーロックカルレス

>ぐんとせさんコメントありがとうございます。
こちらこそ初めまして(ペコ)

デザイン的にはヒロファクの方がとっつきやすいのですが、ニクルのクセとアクの強さも中々のもんですね~。

ボロックは初めて買ったニクルでして最初は安いから買ったと言う程度でしたが弄ってみてここまで気にいってしまうとは思いませんでしたよ。

プレが付いてる奴だと箱版や後期の2007、8、9年物のボトルタイプとかですね。
初期から2006年物(イニカは除く)なら中古店やオクで安く入手できますよ。
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR