BB戦士三国伝 曹丕ガンダム

コンパチヒーローシリーズの新作が何年かぶりに出るそうだ。しかも二つ
ガンダム、ライダー、ウルトラマンは勿論の事、ディケイド、電王、種、メビウスが参戦しますね。ディケイドと電王は設定的に使いやすいからな~
個人的にティガ、ガイア、X、ダブルオー、剣、カブトの参戦を。



さて今回はSDガンダムより
「BB戦士三国伝 曹丕ガンダムです。

DSCN7954.jpg



機駕の正義に刃向かう者は、何者であろうと容赦せぬ!!

曹丕ガンダムは曹操の実子であり機駕の国を治める若き皇帝です。
赤壁の戦いの後、劉備と共に行方不明となった曹操に代わって機駕の君主となり、建国を宣言した。司馬懿を重用し全幅の信頼を置いており、戦続きだった曹操に代わって自分を養育していた司馬懿を全く警戒しておらず、彼のいいように操られています。
機駕の王としての自覚は強いが、偉大な英雄である実父・曹操に対しては若干のコンプレックスを抱いている。
別名青き焔の孔雀。

史実同様にあまりいい扱いされませんでしたね。
付属漫画で親父さんに宝具をぼっしゅ~と、津島漫画でも証を強制転送された。

演者はガンダムXです。



本品は2009年に販売されました。



DSCN7941.jpg

軽装
普通のガンダムです。




DSCN7942.jpg

武将モード
なんとなくウイングガンダムもイメージしてる気も
当初は曹操ガンダムのリデコと思ってましたが、まったくの別物みたいですね。
ランナー残しとけばよかった。

今回は部分塗装しており箱の絵を参考にしてます。


DSCN7946.jpg

背部
剣はウイングの穴に取り付けて背負わせます。





DSCN7943.jpg

顔アップ
すっきりとしたイケメン顔。
皇帝らしく兜飾りが豪華です。




DSCN7947.jpg

可動
頭部、腕部、脚部、腰部が動きます。
三国伝は良く動きますね。




DSCN7963.jpg

羽は広げられます。
この羽よくヘタれます。主に右翼

ウイングは箱絵の通り黒塗りにしましたが、当初は塗らないつもりでいました。
個人的に設定画も黒じゃ無くて普通に青でも良いと思う
曹操ガンダムの赤に対して青のイメージで

胸の飾りは機駕の王の証でクリアパーツが使用されてます。


DSCN7965.jpg

足裏は曹丕の文字が彫られスタンプにもなります。





DSCN7948.jpg

武器1

武器/黒翼刀(こくよくとう)

高貴な者のみが持つことを許されるという漆黒の刀

モチーフはサテライトキャノン



DSCN7957.jpg

武器2
星凰剣

旧雒陽(らくよう)から発掘された伝説の宝剣。

第二部英雄激闘編の終盤である赤壁の戦いから登場し曹操ガンダムが使ってました。

宝玉にはクリアーパーツを使用

DSCN7955.jpg

武器3
威天剣

雀瞬の魂と共に曹操の真の力を目覚めさせた
津島漫画では星凰剣と共に曹操ガンダムが既にお持ちしてた。

この剣も同じく宝玉にクリアーパーツ

DSCN7961.jpg

威天剣は星凰剣連結させられます。

これ本来親父さんに持たせた時にやるのですが・・・別にいいよね





DSCN7952.jpg

肩アーマー、威天剣、星凰剣を背部のパーツを組み合わせる事で巨大な戟、光天七星戟(こうてんしちせいげき)になります。
モチーフはディバイダー

取り回しづらそうですね。
まあでかくて大雑把で扱いづらいって奴だ。

必殺技は光天七星戟の先端から青い炎を噴出させ、相手を切り倒しその炎に触れたものすべてを焼く尽くす。蒼炎転舞(そうえんてんぶ)




DSCN7960.jpg

徐晃サーペントのパーツでパワーアップ!!

本来は曹操ガンダムでやるのですが、別に息子さんでも問題なく

ちなみに徐晃のパーツを塗ってないのは本人を塗ってないからです。
曹丕のパーツも本来は塗るつもりなかったのですが・・・

では、アクションシーン

DSCN7949.jpg








DSCN7966.jpg








DSCN7953.jpg

シ・メール







DSCN7944.jpg

サイズ差





DSCN7945.jpg

ガンダムXトリオ

こうして並べると親子ですね。
問題はナイトガンダムの方なんだよな~。
リオンの剣士もマイナ~だからな


DSCN7964.jpg

三公の裏秘宝

月光爆滅砲
無理に持たせてます



DSCN7951.jpg

以上、曹丕ガンダムでした。
本編の扱いがアレですが、物は豪華なデザインにクリアパーツ仕様で見栄も良い。
武器の戟形態も迫力があります。でも二つの剣は親父さん用なんですよね(そうでもないか?)
今回は塗装してますが個人的に素組みでも悪くないと思いますよ。塗るにしても羽と黒部分が面倒なだけですし

とりあえず親父さんもいずれ買うつもりではいる。ブレイブウォーリア版で



変形:    (━)
可動:    B+ 
ギミック:  A
不満:    D
総合:    B+
お気に入り: S



ではまた

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アニメにもラストに登場してましたね。cv.はウッソ・エヴィンの阪口大助氏で
どうせならBBW版も出せばよかったのに…BBW版鳳熾魂が作れるしさ

単体でもかっこいいのにキットでも本編でもいかんせん親父の引き立て感が強いのが…

新凰とニコイチして三国伝体型の新凰でも作りますか?

曹丕レス

>さすりゅ~さんコメントありがとうございます。

あのためだけに阪口さんを起用したと言うのが・・・
BBWは戦神決闘編までやって欲しかったですね。

ホントに親父さんのために体張りましたって気がします。
後は操り人形でしたし(涙)

個人的にぜんまいの旦那がやってくれるんじゃないかと(待て)
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR