TFスーパーリンク  インフェルノV

ユニ三部作も地道に増やさないとな。


さて今回はTFで
「TFスーパーリンク 防衛参謀インフェルノVです。

DSCN7449.jpg



物事はスマートにな(・・・何か違う気が)

インフェルノV(ボルト)はガルバトロンの手によりデストロンに洗脳されかけ壮絶な最期を遂げたインフェルノがプライマスの力により転生した姿。
特に損傷の激しい右腕をオーバーハングクレーンに取り替えることにより、消防車からクレーン車へとトランスフォームする。

え~リミックスで夢のダブルインフェル、ずっと俺のターンをやってくれました。


声の担当者は神奈延年(旧林延年)さんです。
マクロス7の熱気バサラ、ロードス島戦記-英雄騎士伝-のパーン、GetBackers-奪還屋-の美堂蛮、スパロボOGシリーズ&無限のフロンティアエクシードのアクセル・アルマーなどを担当しております。



本品は2004年に販売されました。
元はインフェルのリデコです。
海外名はロードブロック。



DSCN7429.jpg

ビークルモード
クレーン車です。
昔と似た体形ですね。
これを見るとG1時代のインフェルノとグラップルを思い出します。


DSCN7430.jpg

操縦席?を回すとクレーンが連動して左右に回ります。勿論上下にも可動
でも伸びてくれないのがネックなのだ。




DSCN7431.jpg

サイバトロンマーク
ここエネルゴンスターを取り付けられます。






DSCN7432.jpg

側面にはマイクロンジョイントがあります。




それでは、インフェルノV!トランスフォーム!!(ギゴガゴゴ)

DSCN7434.jpg

変形
旧製品と似た様な変形で簡単ですね。




DSCN7436.jpg

ロボットモード
体形的にはかっこいいと思いますが、ずんぐりしてるなぁ(笑)
カラーや梯子だけでなく顔も変わってるのでしっかりと差別化されております。




DSCN7437.jpg

背面




DSCN7438.jpg

顔アップ
バイザーに覆われたがイケメンフェイス。
バイザーは上下に動き外す事も可能です。



DSCN7441.jpg

可動
頭部、腕部、脚部が動きます。

このシリーズのサイバトロン側は後述のスーパーリンクギミックのため結構制限を受けてます。
まあ、それでもよくごく部分はありますが・・・



DSCN7442.jpg

武器
オーバーハングクレーン
遠距離の武器ですが、接近戦もできそうですね。
クレーントンファーでしたっけ?



DSCN7447.jpg

取り外して手持ち武器にもなります。






DSCN7443.jpg DSCN7446.jpg

ギミック

スイッチを押すとミサイルを発射します。




DSCN7452.jpg DSCN7453.jpg

スーパーリンクモード
左が上半身、右が下半身時です。
上半身モード時に足がキャノンになるのが面白いです。
下半身モードはただの置き物状態です。


今回はまだやりません。もう一人紹介した時にやります。


DSCN7887.jpg

ガーロック:インフェルノさん、僕と合体しようよ。
インフェルノV:いや、無理だろう
ガーロック:そんなこと言わずにやってみようよ~。
インフェルノV:・・・しょうがないな、じゃあ試してみようか。

と言うわけで・・・

DSCN7454.jpg

スーパーリンク!ガーロック!!






DSCN7455.jpg

スーパーリンク!インフェルノ!!




ガーロック:・・・だめだったね。
インフェルノV:横着はするなと言う事だ

DSCN7885.jpg

エネルゴンスターとエネルゴンウェポン装備

とりあえずブラストアーム物を装備させました。


ではアクション

DSCN7451.jpg








DSCN7448.jpg

シ・メール






DSCN7456.jpg

グラップルと

こうして並べると構造がまったく似てるよな~




DSCN7435.jpg

ゆこうみんなでワ~クマン♪(意味不明)



以上、インフェルノVでした。
ギミックの都合で可動面が制限されてますが・・・これでも昔よりは動きますし、後顔もかっこいい
まあ単体だと物足りなくなるので最低でも2、3体は必要かと

しかしこれ別人でもよかったんじゃないかと思うのですが・・・あまりにもかっこよくなってるので(待て)



最後にランク付け

変形:    B
可動:    B 
ギミック:  B+
不満:    D
総合:    B
お気に入り: A



ではまた
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

玩具化はされてないけどシャッタードグラスのラチェットがコイツと同型なんですよね
ttp://tfwiki.net/wiki/Ratchet_(SG)

ユナイテッドグラップルと構造が似てるのは
元になったヘンケイ!インフェルノ自体スパリンインフェルノを参考に設計されたからだとか
だから自動的にインフェルノVとグラップルも似てしまうわけで

No title

転生したら、急に出番が無くなった気がするのは私だけ?
スペシャルでのダブルインフェルノは・・・せめて合体ぐらい見せて欲しかった気もします。

しかし、何度見ても、イケメンフェイスだよなあ。
元のインフェルノは「アゴ!」って感じだったのに。
今思えば、別人として売ってもよかったのにね。

転生前のリデコのはずなのにすっかり別人になってますね~。
顔も転生前がやたらと長かったので、ずいぶんカッコ良くなったと思います。

でも転生前の方が活躍してたという・・・。
転生前にレーザーウェーブがお亡くなりになったから仕方ないけど・・・。

No title

勇者警察ジェイデッカーのマクレーンに似てませんか?これ

インフェルノVレス

>みなさんコメントありがとうございます。

>さすりゅ~さん
ロボット時はガードレスキューっぽく見える

これ定めだよな~。他の奴にも言えるけど

>れっどあらあとさん
合体は自分でやってね♪ってことでしょうか。

別人設定は自分も思いましたよ。
でもそれやるとどちらかがいらない子扱いされるんだろうな~
最悪揃って入らない子に・・・

>KENさん
なんつうか、成形前と成形後的な(特に顔)

弟が兄の代わりに相手してくれる展開を期待できたら

>エアトスさん
似てるかな~?
二人ともイケメンである事はたしかなんですけど(チラ)

SLロディマスコンボイ:なぜ私を見る?

プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR