雑日記14 そうだ!秋葉原に行こう!!

・・・まあ、そういう事です。

今回は秋葉原のUDXで開催された「GUNPLA EXPO」に行ってきました。
昨日開催されてる事を知って急遽行きました。昼の13時頃に




DSCN7816.jpg

で、いきなりラジオ会館です。
もう知ってる方もいると思いますが、完全に閉館しております。

同人誌にりボルテックにガンプラと今までお世話になりました。

ちなみに少し前に「シュタインズゲート」とと言う作品とコラボしていたそうです。一番上のヒビの後みたいのがその名残だと



DSCN7817.jpg

会場を目指す途中の秋葉原ボークスショールームに寄りました

新製品のルシファーとゼノンが展示されております。
二体ともかっこいいですね。勿論真ん中のオーディーンもかっこいいよ~

ルシは今月の三週に販売予定みたいですね。楽しみダス

あっ!そうそう隅の方にナイトメアも展示されてましたよ。


DSCN7818.jpg

さらにZ-MODE SERIES LBX アキレスのサンプルもありました。

んで、早速いじりましたが、プラモ版ほぼ変わらぬ動きで、ずっしりとした重さだった。


とまあ、ダボ戦に関してはこんな所で次から目的の会場になります。

DSCN7823.jpg

会場内
最近のHGUCが展示されております。

写真が暗いのちと急ぎでしたんで・・・


DSCN7829.jpg

奥の方には歴代のBB戦士がずらり

なんか右下の奴らがすごい事に




DSCN7834.jpg

ドムです。かっこいいのぅ

これなにかの作品の脚本家さんだったかが作った物なのですが・・・名前を忘れてしまった。
他にも芸人さんや声優さんのもあったりと



DSCN7830.jpg

レジャンドBB戦士
かつてのコマンド、武者、騎士シリーズなどを新たにアレンジした商品との事です。

画像はナイトガンダムのサンプル品です。

ちょっとボケてるんですが、これ回ってるの撮ったんで


DSCN7832.jpg

コマンドガンダム





DSCN7833.jpg

ムシャガンダム





これ以外にもAGE、ガンプラ作りの紹介、ガンプラビルダーコンテストなどがありました。
ちなみに会場限定品は買ってません。つうか売り切れてるんで

DSCN7835.jpg

最後に今回の買い物
BB戦士大牙頑駄無、HGUCジムコマンド(宇宙用)、TFクロニクルEZコレクション

まあ、ガンダム見に行ったって事でプラモデルを買いました。TFはついで

その後はいつもの様にゲーセンいくなり、虎いくなり、アニメイトいくなり、ソフマップいくなり、だらけいくなりしてました。

とりあえずHeyのレイディアントシルバーガン、同時押しボタンを下に付けるの辞めてくれないかなぁ?なんかやり辛い。

以上、EXPOに行こうでした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

イベントお疲れ様です。

ラジオ会館、とうとう完全に閉館しちゃいましたよね。
今までお疲れ様でした。
最後にシュタゲとコラボしてたんですね。
初めて知りましたよ。

会場内の最初の奴がなんだかシークレット風に見えてしまいました(笑)

ドムの迷彩塗装、すごくかっこいい
俺にもここまでできたら・・・

レジェンドBB戦士
なんだか、SDXと同じ様に見えたが・・・

雑記レス

>ヤズカさんコメントありがとうございます。
私もつい最近知りました。
見れなかったのが残念です。

ドムかっこいですよね。

レジェンドBBは、私もヤズカさんと同じ事を思ってたのは内緒って奴さ(待て)
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR