ダンボール戦機 LBXパンドラ

「僕は友達が少ない」と言うのを見てたらスクウェアの某RPGを元ネタにしてて吹いた(笑)
何より驚いたのが作曲をイトケンさんが担当してた事だったけど



さて今回はLBXより
「ダンボール戦機 LBXパンドラです。

DSCN7753.jpg






パンドラはTO(タイニーオービット)社によって作られたLBXで、同社の最新式コントロールポッドによるスパークブロード通信の操作で動くテスト機としての側面を持つ。
アーマーフレームのタイプはストライダーフレーム
腰部にスタピライザーを搭載しており制御系のバランスが圧倒的に向上している。
また、加速精度と高速移動時の巡航速度も向上しており、遠距離からの攻撃にも迅速に対応可能である。
当初はTO社の社長、宇崎悠介が使うLBXでバン達を陰ながら支援しておりましたが、TO社がイノベイターに襲撃された時に負傷したクノイチに代わり川村アミに託され彼女の専用カラーに塗装された。

バンのクラスメートの一人アミタンの新しい愛機です。
ちなみにアミタンの声優さんは「隣人部の部長」、「ドイツの代表候補生」や「生徒会長にこの胸を貸した銀狼娘」と同じ人



本品は2011年の9月中旬頃に販売されました。
リカラーにバンダイのネットショップ限定でパンドラ(宇崎悠介機)が販売されております。



DSCN7734.jpg

と言うわけでアミパンです。

軽量級のストライダーフレームと言う事で細身でスレンダーなスタイル。
見た目が美しいと言うかかっこいい系になってる気も・・・

元は白を基調とした色ですが、専用と言う事で赤くなっております。
クノイチのピンクと言いアミタンは赤いのを好む様ですね。

今回は製品のままです。
塗るのに飽きたってわけじゃないよ。

ちなみにシールはやや多め


DSCN7736.jpg

背面








DSCN7735.jpg


メットオンしてる様に見えますね。
後頭部にはクリアパーツが使われており見栄が良い

ただ、よくポロリするんで接着した方がいいかも。


DSCN7756.jpg

可動
頭部、腕部、腰部、脚部が動きます。

干渉部が多くて他のLBXに比べると少し動きにくいです。
特に下半身は色々と残念だったりします。

またスタピライザーは左右にのみ動きます。
前後にも動いてくれたらなぁ。

DSCN7742.jpg

武器
ホープ・エッジ

ビームダガーです。
結構刃が大きいですね。

DSCN7743.jpg

手首ジョイントを差し替える事で斜めに構えられるようになれます。

向きは変える事ができずこの向きで固定されてます。



DSCN7745.jpg

クリアーパーツの専用スタンドが付属されてます。
接続時は背中のパーツを外します。
外したパーツは台の下に収納できます。

ストライダーフレームはどれもデザインの都合上か必ず付属されておりますね。素立ちで置く分には問題ないのですが・・・

なおスタンドは三段階に角度を変える事が可能です。


DSCN7747.jpg

とりあえず疾走ポーズでも




ではアクション

DSCN7755.jpg








DSCN7751.jpg







DSCN7750.jpg







いまよ!必殺ファンクション!!(ピ、ポ、パ)

DSCN7748 b

アタックファンクション!!蒼拳乱撃!!




オワール


DSCN7738.jpg

サイズ差
とりあえず普通くらいかな?


コアや箱の紹介については割合



DSCN7758.jpg

イグゼキューショナーを持たせてみたが、すっげぇ持ちにくい






DSCN7759.jpg

デュエルレイピアを装備

中々似合ってますねぇ。

これウェポンセット006付属の武器です。
持たせる時は付属の専用手首、持ち手(右手)と開き手(左手)に取り変えます。
まあ、使わなくても問題ありませんが・・・

安全のため先端のエッジが丸くなってるので削ってあげと見栄が良くなるかと

DSCN7761.jpg

両手持ち




プレートは割合

DSCN7795.jpg

ユニオンソード装備





いまよ!必殺ファンクション!!(ピ、ポ、パ)


DSCN7796 b

アタックファンクション!!ブレードブラスター!!




最初ユニオンソード見た時こんな感じかと思ったら実は広範囲の電撃だったと言うオチ

DSCN7839.jpg

これで私のパンドラは更に強くステキになるわ!!!

と言うLBXの鬼アミタン

以上、アミパンドラでした。

相変わらず親切設計の上手首の新ジョイントや付属スタンドの角度が変えられたりと気配り上手ですね。
ただ、動かしにくく、頭部のクリアパーツがよくポロリする上遊ぶ時がスタンド必須なんですよね。
かっこいい奴だけにこの辺りが残念かも・・・

今回はなんも塗っておりませんが、個人的にはラインの部分だけ塗れば良いかなぁと思ってる。




最後にランク

変形:    (━)
可動:    A 
武装:    B
不満:    C
総合:    B
お気に入り: A





ではまた

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初登場時の宇崎社長カラーのパンドラを見ると何故かキングゲイナーを想起したけど
アミ専用カラーのはどことなくリボーンズガンダムを思い出した
因みにゲームではアミカラーと社長カラーのどちらかを選べますが
ゲームをプレイしてた弟は社長カラーのまま使ってました
きっとハンターライフルだろうが何でもピンクに染めてしまう人のセンスについていけなかったんだろうなぁ

自分はcv.井上麻里奈と言うと気の強い女しか浮かびません
アミタンにぴったりだね!(何

因みにヌエベさんがオリジナルで染めるとすればどんな色にしますか?

アミパンレス

>さすりゅ~さんコメントありがとうございます。
アミカラーは見るとなぜかシャア専用機を思い出してしまいます。

ゲーム版は選べるんですか。みんなタラコ色はスルーするんだろうな~(ぁ)

あの人はまれに男の子♂もやりますよ。某熱血魔法バトルアクションとか

多分やるとしたら普通に青か黒ですね。
間違ってもピンクだけはやらないです。
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR