トランスフォーマーガム サイバトロンインフェルノ(変形ヘンケイ)

最近急に冷えてきましたね。
と言うか今までやけに暑かったのがおかしいんだけど・・・


さて今回もTFより
「カバヤ トランスフォーマーガム サイバトロンインフェルノ(変形ヘンケイ)」です。

DSCN7545.jpg



デストロンを見ると無性に裏拳で殴りたくなるんだ


インフェルノはサイバトロンの救助員
腕力が強く、また、8000℃の高温にも耐えられる。
どのような体勢からも正確にライフルを撃ちます。
誠実で、忍耐強く、仲間の危機を察知するとなにに変えても飛んでいく
ちなみに彼女がいるそうだ

なぜか正確に撃てるんですね?そうですかぁ



本品は2011年の10月下旬に販売されました。
シリーズ第4弾として販売され、ラインナップはホットロディマスビクトリーレオインフェルノ(変形ヘンケイ)の3種です。組み立て式のプラモデルでガムが付属しております。

赤率たけぇ・・・




DSCN7523.jpg

ビークルモード
消防車です。多分ポンプor科学の方

成型色の都合上か、ヘケヘケよりユニバース2008(海外版)の色合いに近い。
これで401のナンバーもあったら完ぺきかも


DSCN7524.jpg

背面







DSCN7525.jpg

放水銃は旋回します。

さすがに水あめはありませんね。





DSCN7595.jpg

私は元がないのでそのリデコであるグラップルと

完成させた時は、ちっちぇえ!!と言う感想でした。



DSCN7547.jpg

ガムプロールと比べてみた

明らかに逆だろ!!




DSCN7528.jpg

バースと並べて見た

なんかバースに合わせた作りの様に見える。




では、インフェルノ!トラスフォーム!!(ギゴガゴゴ)
 
 
DSCN7531.jpg

変形
バラバラの差し替え式。
忘れてましたが、肩のパネルも差し替えです。

ちなみに脚部は差し替えなくても回すだけできますが・・・


DSCN7534.jpg

ロボットモード

都合上一部のパネルが畳めませんが、再現度は悪くないですね。
でもやっぱちいせぇなぁ(笑)

シール貼りで顔以外の上半身で迷った

DSCN7536.jpg

せなか~から~







DSCN7533.jpg



なんか玩具版と微妙に違うなぁ・・・
多分くちびると目の色かもしれない。



DSCN7539.jpg

可動
頭部、腕部、脚部が動きます。

腕部と頭部は普通に動いてくれますが、足は少し回せるくらい



DSCN7542.jpg

武器1
ライフルガン

今回はこれまで見たいに武器名が描いてないんですよね。



DSCN7543.jpg

手に持たせる事ができます。

せっかく手が半開きになってるんだから有効活用しないと。




DSCN7544.jpg

まあ、アクションは、こんなもんです。






DSCN7537.jpg

ゴアイキョウと






DSCN7546.jpg

ガムプロールとやっぱ逆だよな。







DSCN7538.jpg

バースト並べると








DSCN7530.jpg

謎のオレンジのカケラA

これは一体何だ!!(ウルトラ某読み)

以上、ガム ヘケインフェルノでした。
はっきり言って小さ過ぎですね。なんでこんなに小さくしたんだろう?
再現度が良いだけにちょっと残念な感じでした。
これじゃあガムでアラートが出た時お姫だっこもできない。あっこれ遠い未来の話ね



最後にランク付け

変形:    C+
可動:    C+         
ギミック:  C+        
不満:    C        
総合:    C        
お気に入り: B        



ではまた
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 本体が小さくなっちゃったのは、やっぱり「謎のパーツ」のせいでボリュームを削られたせいでしょうか。
 よりにもよってサイバトロンじゃ大柄な部類のインフェルノでやっちゃったから違和感が際立ってますが。

 単体の出来は悪くないだけにそこだけ目立ってしまいますね。

No title

まだ第4弾買ってないのですが皆サイズダウンされてんだろうなぁ…

単価がちょっと高くなってもいいからボーナスパーツ商法やめて
大き目の箱で大き目のキットとして出せばよかったのに…

No title

私も買いましたよ、TFガム
組んだ最初の感想が、「ちっさ!」でした。
射撃の腕がいいという設定はG1からありましたね。
一応、G1じゃコンドル撃ち落としてるし・・・
でも、どっちかと言うと、パワーファイターっぽいイメージなんだよなあ。

TFガムでアラートが出た時・・・それは期待してないけど、このまま続くなら・・・
花嫁に押しつぶされて、ジ・エンドオチか、それもいいな。
(何を考えている!)

ガムインフェルノレス

みなさんコメントありがとうございます。

>Ichiさん
やっぱり謎パーツでしょうかね?かなり大きめでしたし

個人的に極小変形版と思えば・・・

>さすりゅ~さん
たしかにボーナス辞めたらこれまでと変わらない大きさになれましたね。
代わりにロディマスが普通になりますけど

>れっどあらあとさん
あらあとさんも同じ感想でしたか。

腕前は設定どおりでしたか、なんか殴りに行くイメージのせいか射撃の事が一切浮かびませんでした。

アラート以前に5弾が出るのかが問題かもしれませんね。
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR