TFBWネオ ガイルダート

終わりのクロニクル見つつホライゾンも見てるけど、アニメはまだⅠの上巻分消化して無いんだよね。
多分来月で下巻に入ると思うけど




さて今回はTFより
「TFBWネオ ガイルダートです。

DSCN7428.jpg


死んだふりは俺の十八番だ


ガイルダートは真面目な副官で野心家ですが、マグマトロンへの忠誠心も強く同時にデストロンとしてのプライドも高い。そのためマグマトロンがユニクロンにより敗北した後、みなが寝返りをしようとする中でただ一人、デストロンの誇りを貫いた。後にサイバトロン軍の援護に回る。
今木商事の漫画版では「智謀の策士」の異名を持つ。最後はビッグコンボイにより倒される。

上記に書いてある通りですが、名前がガイルだけに待ち伏せが得意の様ですね(待て)



声の担当者は金子はりぃさんです。
トランスフォーマー カーロボットのドルレイラーorバルディガス、テニスの王子様のボビー・マックス、るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-の山縣有朋などを担当しております。



本品は1999年の2月に販売されました。
リカラーにはダイノボッツのトリケラトドン、ユニバースのダイノボットトリケラドン
リデコはキラーパンチがあります。



DSCN7403.jpg

ビーストモード
草食恐竜のトリケラトプスです。
造形いいですねぇ。

なにやらツイッター等で「トリケラトプスが消えてトロサウルスに纏められるのでは」と言うガセが出回ってた様ですね。



DSCN7404.jpg

後ろ姿






DSCN7405.jpg DSCN7406.jpg

ギミック1

鼻角を押すと白眼になり、同時に舌が出てきます。 




DSCN7407.jpg

そして胴体のパーツを展開させます。

これが「デッドフェイクモード」俗言う死んだふりです。

リアルさがウリのビーストだけにすげぇ生々しいんだけど。
これ子供が泣きだすんじゃないか?


ガイルダート:こいつで驚かしてやるか


DSCN7409.jpg

ざわざわざわざわ

管理人:みなさん、犯人はこの中にいます。
みんな:マジか!!
ガイルダート:・・・(死んだふりしてるだけなのに大変な事になってる(汗))




DSCN7411.jpg

みんな:ぎゃ~!!ガイルが立ったわ!!




それでは、ガイルダート!へんしん!!


DSCN7412.jpg DSCN7413.jpg

変形
体のパーツを展開させます。
後部を回し脚部パーツを連結させ後ろ脚に収納されてる脚部を展開させます。
ビーストの頭部は右腕、胴体部は右腕にします。

所謂ガワ変形。

あ、しっぽとミサイルは最初から外しております。


DSCN7414.jpg

ロボットモード
無骨でドッシリとしてますね。
左右非対称上半身もいい感じです。

小柄で重量級だとマイク・タイソンやドルドレイを思い出すのですが・・・



DSCN7417.jpg

usiro






DSCN7416.jpg

顔アップ

すげぇいかつい顔してる。
気のせいか兜被ってる様に見える。



DSCN7418.jpg

可動
頭部、腕部、脚部が動きます。
ガワに色々干渉してしまうとはいえ割と良く動いてくれます。





DSCN7419.jpg

武器
テールシューター
尻尾が銃に変形した物ですが、武器まで生々しい


スパーククリスタルはプレダコンエンブレム
ブレイクとな同じく武器が壊れたら終わりね。

DSCN7421.jpg DSCN7423.jpg

ギミック

赤いレバーを押すとミサイル飛んでいきます。

ちなみにミサイルは左肩に取り付けられるので余剰防止になりますね。


では、アクション

DSCN7424.jpg







DSCN7426.jpg






DSCN7425.jpg

サンダーホーン!!(バリバリバリ)





シ・メール

DSCN7415.jpg

サイズ差
大体スカウトクラスより多少高くて太いくらいのレベル





DSCN7427.jpg

以上、ガイルダートでした。
変形難度はやっぱ高いですね。ガワだけに
デッドフェイクモードも異様とはいえ中々良くできてます。造形のリアル差も手伝ってますし
個人的にデストロン組では一番好みのタイプですよ。マグマトロンも好きだけど



最後にランク付け

変形:     A+
可動:     B+ 
ギミック:   B+
不満:     D
総合:     A
お気に入り:  A


ではまた
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

\トライセラトップス!/

これとセイバーバックは向こうでも好評だったのか何度も仕様変更品が出てますね
マイ伝の頃もトリケラドン&スラッパー(バズーカリペ)のセットで海外店舗限定販売されたとか
リペはG1ダイノボットよろしくサイバトロン側ばかりですが
不思議な事に誰一人G1ダイノボットのトリケラトプス担当のスラッグの名前を継いでなかったりする
リペは基本ストライカーばっかのセイバーバックでさえスナールが1体はいたのに…
もしやスラッグって名前がいつの間にか使えなくなってたりする?
アニメイテッドのトリケラトプスもスナールだったし…

デッドフェイクモードで立たせたらゾンビモードだ!(何

>管理人:みなさん、犯人はこの中にいます。
プロフィールの「体は大人、頭脳は子供」(意訳)からかー!?(失礼)

No title

>ざわざわざわざわ

 妙にリアルな死んだふりフィギュア(?)だからこそ出来る遊び方。ちょっとこれは盲点でした。
 例のガセは、何でか最近になってツイッターで取り上げられてましたね……私はむしろこれでトロサウルスの存在を知ったクチなんですが(笑)

No title

ソニックブー!
スルーしようと思ったけど、コメントしてしまったじゃないか!
待ち伏せが得意なのはガイルだからと言われたら、納得するしかないな。うむ。
デッドフェイクモードは、ちゃんと白目に変わるのがいいですよね。

トロサウルスの件は、論文の表題だけでも読めば、ああいう話にはならないんだけれども・・・
知っててガセを言いまわった悪い奴が居たんだろうなあ。
はっ、デストロンの仕業か!

No title

死んだふりギミックは、トランスフォーマー(ビーストウォーズ)シリーズの中でも1,2を争うほどの(良い意味で)くだらないギミックですよねww
そして地味に再現度が高いギミックだから余計に困りますw

しかしこのゴツさとパーツのごちゃごちゃ加減がいい感じですよね。見た目ずっしりしてるので結構カッコ良かったり。
地味にビーストモード腹部のあばら骨がロボットモードだと肩のトゲっぽく見えたりと芸コマですな。

ガイルダートレス

みなさんコメントありがとうございます。

>さすりゅ~さん
スラッグ終了しましたのお知らせか(嘘だ!!orz)

ゾンビモード・・・今木商事版だとありえそう。

当初「じっちゃんの名にかけて」やるつもりだったんですが、自虐ネタになっちまったか(笑)

>lchiさん
実際適当に思いついただけですが、このためにしか使われないですよね。

私もこのガセ最近になって知りました。ツイッターやってねぇし

>れっどあらあとさん
名前は制作者が偶然なのか、狙って付けたのか・・・

いや、ゴルゴムか、乾巧のせいかもしれませんよ・・・おのれディケ(黙)

>カメオさん
バカギミックのクセして技術の無駄遣いでもないんですよね。

ホントにごちゃごちゃの割にドッシリとしたかっこよさですよね。ドムとかあんな感じの(えっ!違う?)
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR