TFBW イグアナス

家の記事でビーストが少ないのは生物が嫌いだからです・・・やだなぁ~、勿論嘘に決まってるじゃないですか。
まあ、単に持ってる奴が少ないって言うのが理由の一つなので


さて今回はそんなわくわく動物ランドより
「TFBW イグアナスです。

DSCN6935.jpg




イグアナスは他の連中と違い、内部知能プログラムが戦闘破壊工作に特化している。もしコンボイがデストロン部隊の近くで赤外線探査アンテナを装備したら、彼は攻撃されると同時にそれを自壊させる事でしょう。胴体の鱗はチタニウムメッキの装甲であり、レーザー光線を防ぐ歪曲鏡版を装備しています。

一発変形するフリップチェンジャーと言う種類の製品です。
G2(正しくはMW)から引き続き登場したカテゴリー。



本品は1997年(恐らく)販売されました。
物はメガリゲーターのリデコです。
リカラーにはBWネオのクレイジーボルトがあります。

これ海外版なのですが、日本の映画館かなにかで限定販売された奴だと思います。
ちなみにBWが放送中だった時も一部の店舗で海外版が販売されてたりしてました。
一応放送当時直に見たのですが、その時初めて見たのがトランスキート(和名ビッグモス)だった。



DSCN6926.jpg

ビーストモード
エリマキトカゲです。
それでも名前がイグアナなんだが(笑)
そういえば昔イグアナの娘と言うドラマがあったのですが、あれトラウマになりそう。


DSCN6927.jpg

後ろ

裏側から見ないのは暗黙ぜよ。




DSCN6928.jpg

口が開きます。 






DSCN5067.jpg

以前紹介したメタルスイグアナスと

彼の記事はこちら




では、イグアナス!テララ~イズ!!

DSCN6929.jpg

ギミック
尻尾を前へ動かすと連動変形します。





DSCN6931.jpg

ロボットモード
小柄ですがプロポーションは中々のもんですね。




DSCN6932.jpg








DSCN6930.jpg

顔アップ

どこかラットル似ですね。




DSCN6933.jpg

可動
頭部、腕部、脚部が動きます。
ボールジョイントにより良く動いてくれます。



DSCN6934.jpg

武器の銃は尻尾が変形した物です。






DSCN6939.jpg

クリーチャーモード

やるよね?




DSCN6940.jpg

比較2

メタルスになってもこれができるのには驚いた。




では、アクション

DSCN6936.jpg







DSCN6937.jpg

以上!





DSCN7401.jpg

比較3

随分かっこよくなりましたねぇメタルス




DSCN6944.jpg

パケ表

海外のパケは怖いですね。
包装してる位置に目ん玉魚魚魚!!
イグアナスの絵も生々しすぎる・・・



DSCN6945.jpg



製品のラインナップがあります。

ど真ん中に説明が貼られてます。おかげでバイオが見えねぇ。


DSCN6941.jpg

以上、イグアナスでした。
フリップチェンジャーはビーストになっても楽しいですね。設置性もMWに比べれば少しはよくなってますし
基本的に海外版は高めですが、日本表記で売られてる奴は大体安くて手に入りやすいですよ。



最後にランク付け

変形:     C
可動:     B 
ギミック:   B+
不満:     C
総合:     B
お気に入り:  B



おまけ

DSCN6942.jpg

イグアナス:絶望した~!!未来の自分のキモサに絶望した~!!
メタルスイグアナス:(・・・そんなにキモイのか俺?)




ではまた
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ビーストモノは状態に拘らなければ今でも割と集めやすいですよ

メタルスイグアナスって一般的にはキモかったんですね…
だから某店のショーケースを何ヶ月も売れずに守り続けてるのか

>ちなみにBWが放送中だった時も一部の店舗で海外版が販売されてたりしてました。
そういや昔玩具屋で海外版メタルスダイノボットを見た事がある
メタルス放送前の当時、子供心に「こんなのダイノボットじゃないやい!」と華麗にスルーしてしまいましたが…
まぁ厳密に言えばオリジナルとは別人な訳ですが、当時の自分に大人気なく正拳突き食らわせてやりたいw

No title

メタルスにならないと物凄くシンプルなデザインなんですねこの人・・・。
それでもフリップチェンジャーなので遊びやすそうですし、武器も結構デカくて迫力あって良いですね~。

というかクリーチャーモードはメタルスになる前の方がキモいですね・・・。メタルスのほうはRPGで普通に出てきそうな感じだ・・・。

いぐあな

こんにちは

イグアナスはBWシリーズの中でもビーストモードがリアルな部類ですよね~
小さいTF特有の異常な程の可動率の良さとかっこよさは相変わらず健在ですねw

しかし海外ビーストのパッケージはホントに生々しい。。。w
ビーストウォーズとはいえそこまでリアルにしなくていいだろうと、パッケージ見るたびに思いますw
ただ、メガサイズ(トランスキートとか)のボックスパッケージのコンパクトさだけはすごいと思う・・・

No title

クリーチャーモード、いい感じですね。
わくわく動物ランド、見てたなあ。
あのエリを広げて走って逃げる姿は、当人必死なんだろうけど、面白がって見ていました。

後ろに貼られている説明書のシールは剥がれやすい物が使われていて、キレイに剥す事ができます、うちのはみんな剥しちゃいましたよ。
あ、でも、10年以上経っているし無理かも・・・

イグアナスレス

みなさんコメントありがとうございます。

>さすりゅ~さん
マジか?

当時メタルスダイノボットは敵側になるとは思いもしなかった。

>KENさん
言われる通りすごく普通ですよね。

クリーチャーモードに関しては両方ともキモイかと思うのですが・・・

>カメオさん
基本的にビーストはどれもリアルだと思うのですが、イグアナスはかなり良い部類ですね。

ロボなのにロボらしさを感じさせてくれませんよね。
思いっきりそこらのモンスター扱い

レスⅡ

>れっど あらあとさん
これも醍醐味ですからね(そうなの?)

多分剥がす事はないかもしれませんが、シール脆いんですね。
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR