変形!ヘンケイ!トランスフォーマー 航空参謀スタースクリーム

え~すでにお知りの方もおりますでしょうが、TFユナイテッドのセカンドシーズンが販売決定しました(パチパチパチパチ)
でっ、そのラインナップですが、

2012年の1月

ロディマスコンボイ (ただのホットロディマスの色違い)
サンダーメガトロン(回るタンクメガトロン)
サンダーウィング  (ジェネレーションの奴。びよん!)
ウインドチャージャーワイプアウト(二体セット。ワイプアウトはチャージャーのリペ)
ワーパス (ジェネのDXサイズ)

2012年2月

アクサロン (エネルゴンのシャークティコン)
ユニクロン (これサイバートロンのでかくない奴(DXクラスね)
オプティマス・プライマル (同じくサイバートロンのイボンコ)
ビーストメガトロン (サイバry)のチバトロン)

こんな所です。
後半はサイバートロン、エネルゴンも出すのか。しかも日本未販売
ダウンシフトエクセリオンスラッグスリンガーとかも出してくれたらいいのに。



と言うわけで今回はTFより
「変形!ヘンケイ!トランスフォーマー 航空参謀スタースクリームです。

DSCN7316.jpg



「今日からこの俺様がNewリーダーだ!!文句は無いよな?」


スタースクリームはメガトロンに代わりボスの座を狙っております。
自分に絶対の自信を持っており、そのくせ「俺はデストロン一のハンサムだ!」と自惚れってます。

ジェットロンのIDOLM@STER 事、★スクリームです。
三度の飯より反逆が好きなようで、巷ではサイバトロンの救世主扱いにされる始末



本品は2008年の3月にコンボイメガトロンバンブルリジェグリムロックと同時に販売され9月頃に再販されました。これその再販版あるよ
言うまでもないですけど元はクラシックシリーズの奴でリカラーは限定ゲンテイのサンダークラッカースカイワープスタースクリーム ゴーストVer(誌上限定)、ユニバースのアシッドストーム非正規のサンストーム?(コピー品)、リデコはヘケヘケのラムジェットetc、とTF界のリカラー大帝でもある




DSCN7292.jpg

ビークルモード
戦闘機です。種類はF-15イーグル
モールドの細かさに再現度は良好
実機が今から相当前に作られたいわばロートルもとい骨董品みたいなもんですが、そのかっこよさは色あせないですね。




DSCN7293.jpg

背面





DSCN7296.jpg

やろうと思えばガウォークできますが、立ちにくいんだなぁ。これが
スカイファイアーでも似た様な感じだった気が?



では、スタースクリーム!トラスフォーム!!(ギゴガゴゴ)

 
 
DSCN7294.jpg DSCN7297.jpg

変形
後部を引き延ばして脚部にし武器を外し翼を折り、機体中央下部を一度お開きして中にある腕を展開
機首を折りキャノピー部を回し、胴体に収納しお開きした所を閉じ、最後に武器を肩に付ける。

胴体周りが結構凝ってる・・・


DSCN7298.jpg

ロボットモード
G1を再現した良スタイルです。
こんだけヒーローカラーしてるのに劇中があれだからな。
そこがまた面白いんですけど



DSCN7301.jpg

せなか~から~






DSCN7299.jpg


イケメンですね~。
さすが、「俺はデストロン一のハンサムだ!」と言うだけはあるからな。。

胸のファンですが、ここがビークル時のランディングギアになってるんですよ。
また初代の劇中ではここに誘導ミサイルがあり、終盤で一度のみしか使われていないレアウェポン


DSCN7311.jpg

可動
頭部、腕部、脚部が動きます。
翼と肩が干渉する以外は良く動いてくれますよ。何気にロールも搭載してますし




DSCN7313.jpg

ハイキックも、できるんです!!(セイカ風)






DSCN7302.jpg

武器
ナルビーム砲
「相手の機能を一時麻痺させます」様はシビレビームって事で

ヘケヘケと言う事で一部にメッキが施されています。



DSCN7303.jpg DSCN7307.jpg

ギミック
グレー部を押すとミサイルが飛んでゆきます。





DSCN7309.jpg

手に持たせられます。





では、アクション

DSCN7310.jpg








DSCN7308.jpg









DSCN7314.jpg

俺様のナルトンファー!!





DSCN2947.jpg

スタースクリーム!!この愚か者MA☆GA

お、お許しくださいメガトロン様~(><)






シ・メール


DSCN7300.jpg

サイズ差

ほんの少し小さいですね。





DSCN7317.jpg

ここ最近のスタスクと

サンストームがいる?、プライム版がない?
・・・いいじゃん。別に

ちなみに武器さりげなくとっかえてますが、でかくて大雑っぱで扱いずらいですね。ナルレイブレード


DSCN7312.jpg

エキサイティングトランスフォーマー!!

以上、スタースクリームでした。
やはりG1のプロポーションに忠実な再現度が良いですね。勿論かっこいいですし
今の所リメイク系ではこれが一番かも知れませんね。MP持ってないけど

スタスク型はリカラーも多く今でもどっかで大量に使い回されてますので、何か一つ手に入れるといいですよ。
例えば・・・サンダークラッカーとか(勿論ジェネレーション)



最後にランク

変形:    B+
可動:    B+
ギミック:  B
不満:    D
総合:    B+
お気に入り: A



ではまた
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

10thコンメガよりも勇者シリーズ系のリメイクとか
カーロボ復刻とかそういうのの方が良かったなぁ・・
IDOLM@STER わろた

このスタスク再販希望です

ユナイテッドはアニメイテッドと繋がっててアニメイテッドで死んだスタスクは出ないって説は結局何だったんだろうね

ユナイテッド1月に日本版が待ち遠しかったキャラが固まっている分
2月が悪い言い方をすればどう見ても繋ぎっぽい…
特にシャークティコンをアクサロンと言い張るのは無理あるだろネメシスなら兎も角
BotConと被るけどG1カラーにしてG1シャークティコンって事でよくね?
オタクの複数買いで大儲け出来るぞタカトミ

この型自体はサンダークラッカーのお陰で入手し易くなりましたが
やっぱり人気キャラのスタースクリームも欲しくなる物
ユナイテッド仕様のスタスクって出ないものか…
まぁ俺は変形!の持ってるけど老朽化が酷いから…

>ダウンシフト、エクセリオン、スラッグスリンガーとかも出してくれたらいいのに。
ダウンシフトは顔ソックリなG1ホイルジャックとどう絡めるか
スラッグスリンガーはG1カラーで欲しいですね。キャリバーストも付属してると尚良し
ユナイテッドキャリバースト持ってるけど足がプラプラだから…
個人的にはスパリンのトゥラインとアルファQとシックスショットが欲しいです

No title

コイツは隙があっても無くても反逆するニューリーダー病ですからね。黙ってれば十分主人公に見えるのに・・・。

腕は翼に干渉してあまり動きませんけど脚部の可動は見事なものですよね。変形も簡単ながらけっこう凝っている箇所も多いので、私もかなり楽しんで遊んでました。


ユナイテッドは私としては2月が本命ですね~。ぶっちゃけ全部欲しかったのに国内だと高いやつでしたから、これはありがたいです。
今のとこ元商品はシャークティコンしか買えてない・・・。

No title

 まさか今になってフォースチップ付属のTFを新たに買うことになろうとは……

 それはともかく、正統派G1リメイクって感じですね、このタイプは。
 変形!ヘンケイ!の時点で金型酷使されていたのかちょっと保持力に不安がありましたが……

 再調整してユナイテッドで出してほしいです。

スタスクレス

みんなユナイテッドに出ろコールしてますね。私も同意ですが

>みなさんコメントありがとうございます。

>以下、おまえらにかわりましてあなた方がお送りします さん
勇者のリメイクにカーロボは私も出てほしいと思いますよ。
ファイバードとかマッハアラートとか

>さすりゅ~さん
やたら打ち消しが多いのはおいといて

シャークティコンでもいいのにね。
アクサトロン言われても分かる人にしか分からないでしょうし。

シックスショットは無理があると思うんだ。

>KENさん
黙ってられないんだろうなぁ。

こいつ胴体周りはホントに凝ってるんですよね。
G1もそうだったし

自分は全部本名ですよ。さすがに全買いは無理だけど

>Ichiさん
しかも未販売品ときたからな

一応ジェネのサンクラで直してるらしいですから、ユナイテッドで出たとしても安心できると思いますよ。
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR