TFダークサイド・ムーン サイバーバース ガズル

個人的に楽しみな秋の新番アニメが境界線上のホライズンと言うのであったりする
原作未読ですが・・・


さて今回はTFより
「TFダークサイド・ムーン サイバーバース ガズルです。

DSCN7226.jpg



ガズルは高い火力とパワーを持ち活動するために多くのエネルゴンを消費する。
地球での戦いのためには多くのエネルギー原を確保しなくてはならない。

かつてG1時代の*パワーマスター(日本で言うゴッドマスター)期に海外で販売された火花ギミック持ちのスパーカボット、和流じゃなかったガズルが元ネタです。最近のバースはこうゆう子達が多いですね。
なお彼と同じ仲間にフィズルと静流もといシズルがいたんですが・・・こいつらも出るのか?




本品は2011年の10月1日に販売されました。
海外版は約2カ月くらい早かったと思う。



DSCN7207.jpg

ビークルモード
戦車です。タイプは恐らくエイブラム
コロ走行できますが、パーツが引っかかって転がしにくい
ちなみに砲塔は動かせません。残念


DSCN7208.jpg

リアビュー

この位置では見えづらいですが、後部には「C-313」という黄色いナンバーがあります。
これ元ネタの日本版である超神マスターフォースの劇中未登場キャラ「ハードスパーク」のオマージュ。




DSCN7210.jpg

砲塔についてる武器は外せます。
3mm系なので同シリーズの武器が取り付け可能



ではガズル!トランスフォーム!! 

DSCN7211.jpg

変形
前部と後部を左右に展開させます。

ジョイントのロックがかてぇ! 


DSCN7213.jpg

ロボットモード

すごくごっつぃスタイルです。
どこかネストのブローンに似てると思ったのですが・・・上半身だけかも

なお本来は肩がもう少し下よりなんですが、少しだけ張らせた方が見栄が良いかと思ったので
まあ、これは好みの問題なだけですから


DSCN7214.jpg

リアビュー






DSCN7215.jpg

顔アップ
元ネタキャラだけにG1に似た顔付き




DSCN7218.jpg

可動
腕部、脚部が動きます。
良く動きますが肩の関節が少し固めですね。
なお頭部も動かせますが微妙に動く程度で干渉部を削ればよく動けるようになるそうです。勿論自己責任

どうもバースシリーズは誤飲防止の意味も兼ねて動かせる部分を意図的に動かせない様にしてるそうです。



DSCN7219.jpg

武器

機銃
拳銃っぽいのですが、機銃なんでマシンガンの方がいいか?



DSCN7220.jpg

武器2


先ほど取り外した武器を折り、銃に変形させた物です。



DSCN7221.jpg

折らなくてもこの様にミサイルランチャー風として使えますが・・・どこかで見ませんでしたか?

密林で戦う熱血隊長さん:なんで俺に聞くんだ?




DSCN7222.jpg

また武器はこのように合体させられます。

勿論同シリーズのキャラに持たせられます。




DSCN7209.jpg

あまりリスペクトしてる様でしきれていないリスペクトモード





ではアクション

DSCN7223.jpg







DSCN7225.jpg







DSCN7224.jpg

まあ、こんなところか

さてバースも多少なりと集まってきたので・・・



DSCN7228.jpg

全員で爺さんをフルボッコだ!!

ブラックアウトがなぜいるか?・・・か、彼はホワールですよ。ホワール(苦しい言い訳)




DSCN7230.jpg

ふん!ワシを倒そうなんぞ1万二千年早いわ!!



シ・メール



DSCN7216.jpg

サイズ差
股の差ぐらいはありますね。






DSCN7231.jpg

メックテックカード

ウェポンカードは無し。






DSCN7217.jpg

以上、 サイバーバース ガズルでした。
全体的に良いデキした一品です。
カッチリし過ぎなくらいカッチリしてるし武器も合体させられますし
また往年のドマイナーキャラとは言えしっかりとリスペクトしてるのも面白い所ですよ。

後はいつ基地系を摘まむかだ。



最後にランク付け

変形:    B
可動:    B
ギミック:  B+
不満:    D
総合:    B
お気に入り: S



ではまた

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぅゎぁ ι゛ι゛ぃ っぇぇ

それはさて置きマイナーキャラのリメイクも忘れないのがトランスフォーマーのいいところ
チョイスがよくわからないけど…
フィズル(ワイルドスパーク)、シズル(ホットスパーク)は…されてもリージョンクラスになるだろうなぁ
ビークルのスケール的に考えて

個人的にはbotconで全然元の面影を継いでいなかったシンダーソアーに再挑戦してもらいたい

No title

ガズルってリメイクキャラだったんですねぇ。ぜんぜん知らなかった・・・。

このがっちりしたスタイルに惹かれて購入しました。可動もなかなか優秀なんでかなり満足してます。でもやっぱり変形の時にジョイントが以上に硬いのは困りものですよね・・・。いつ股関節が捥げるか心配でしょうがない・・・。

ガズルレス

みなさんコメントありがとうございます。

>さすりゅ~さん
なんせ劇中で無双でしたし

こうゆうマイナーな奴出してくれるならぜひEUやG2の方々も
残り二人はレッカーズ辺りから選ぶんじゃないかと思うんですが、勿論デブが抜きで

シンダーソアーか・・・

>KENさん
G1の中期は知る人が少ないですからね。海外だと尚更

カッチリするのはいいんですが・・・それで破損するのはマジ勘弁ですよ。メガトロンジョイントが割れたしorz

No title

境界線上のホライゾン って
サンライズが作ってるアニメですが
早速OPに勇者ポーズ(0:42))があってわろた
みなさん、ロボも出てくるんでみてみてね

レス2

>以下、おまえらにかわりましてあなた方がお送りしますさんコメントありがとうございます。

初めまして

一応電撃文庫の作品が元ですが・・・

勇者ポーズは、自分も吹きましたね(笑)

個人的にホライゾンの前作品である「終わりのクロニクル」を見てからの方がいいかも?
そっちも未読ですが(汗)
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR