TFパワーコアコンバイナーズ スモルダーwith チョップスター

なんかユナイテッドよりジェネレーションの方が買うの楽になってきたなぁ。
チャーとか凄い安定してるんだけど


さて今回はTFより
「TFパワーコアコンバイナーズ スモルダーwith チョップスターです。

DSCN7136.jpg




誰も、スモルダーのような悪意を保持しない。
彼は、何百もの敵に対する、およびチョップスターを備えたコンビネーションのおかげで精巧な報復を計画する。彼は、力にそれらの各々を通り抜けて見させた。

彼は販売当時2パックの中でも一番人気でした。理由は外見とビークルだと思う
そして多くの人が彼をオートボットだと思ってた様です。だって消防車だし
そんな彼をスーフェスにて500円で売られて所保護しました。



本品は2010年に海外で販売されました。
リカラーには5パックセット、プロテクトボッツのステークアウトがあります。


DSCN7118.jpg 

ビークルモード
ファイアートラックです。様は消防車ね

某軍医と同じハマーくさい感じがします。


DSCN7121.jpg

後ろ

ディセプティコンエンブレムがいい味出してます。



それでは、スモルダー!トランスフォーム!!(ギゴガゴゴ)


DSCN7122.jpg

変形
後部を左右に展開して腕部し、前部のボンネットを上げそこから展開し脚部にします。

楽な方ですよ。

 
DSCN7123.jpg

ロボットモード
やけに肩張ってますね。某人造人間の様で
足の方も実写で良くある逆関節気味になってます。でもこの位置じゃ分かり辛いですよね(^^;




DSCN7125.jpg

後ろ





DSCN7124.jpg

顔アップ
消防服のメットの様なデザインですね。
微妙にインフェルノも入ってるが(耳の辺り)



DSCN7131.jpg

可動
頭部、腕部、脚部が動きます。
良く動いてくれます。肩が少々クセ有りですけど

家のは右腕が非常に緩かった。

 
DSCN7128.jpg

こちらはミニコンのチョップスターです。
彼は四つの形態に変形でき、この姿はロボットモード
背中から伸びてますが、意外とシンプルかと


DSCN7129.jpg

後ろ




DSCN7127.jpg

顔アップ
レンズの様でなんかボトムズ入ってる気が・・・




DSCN7130.jpg

可動はそれなりです。





DSCN7117.jpg

ビークルウェポンモード
チョップスターのジョイント部をスモルダーの後部ジョイントに差し込みます。
機銃を上下左右に動かせます。




DSCN7140.jpg

ロボットウェポンモード
スモルダーの腕部に取りつけます。
彼は銃ではなく斧に変形します。若干俺変臭いけど



DSCN7141.jpg

両手持ち






DSCN7137.jpg

パワーアップアーマーモード
プロテクターみたいなものです。




DSCN7139.jpg

ブラスターモード





DSCN7145.jpg

砲台モード
アクションマスターにこれと似たのがあったと思う



では、アクション


DSCN7143.jpg






DSCN7142.jpg






DSCN7144.jpg

シ・メール




DSCN7126.jpg

サイズ差
肩張ってるせいか大きく見えますね。





DSCN7146.jpg

合体形態





DSCN7148.jpg

顔アップ
バイザー顔ですけどデザインが少しコンボイ入ってますね。





DSCN7149.jpg

ハッファーコマンダーパワーアップモード
独特な体形ですね。肩幅広過ぎ
顔も前のめりになってます。

手足はラリーボッツのドローンと合体させました。
今の所ラリーボツしかないのよ


DSCN7150.jpg

可動
5パックのコアロボよりは比較的安定感があります、
肩の関節外せばさらに動くと思いますが・・・



DSCN7151.jpg

勿論通常のスモルダー状態でも合体できます。
肩の部分がサブアームになります。

そしてパワーアーマーは俺の愛を受け取ってくれ!!モードのスポスポ


DSCN7133.jpg

以上、スモルダーwith チョップスターでした~。

やはりプレイバリューが高くていいですねぇ。
スモルダーの特異な体系やミニコンが銃ではなく斧になると言うのが実に面白い。

日本展開は何時するんだろうか?と言うかしろタカトミ!



最後にランク付け

変形:     C+
可動:     A 
ギミック:    A
不満:     C
総合:     B
お気に入り:  A

ではまた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ホイルジャックなんかは完全にジェネレーションズ版の方が安くなってますよねw

スモルダーはデザインがあまりにもヒロイックなもんで、最初はサ軍かと思ってました・・・。
ビークルモードが消防車なので、頭部の形がメット状だったりデ軍エンブレムに炎っぽいマークが追加されてたりと、かなり製作者のこだわりが感じられて面白いですよね~。

ギミックもパワコン本来の合体ギミックに加えて、付属のマイクロンも斧やら銃やら鎧やらになるのでめちゃくちゃプレイバリューが高くて面白そうですね~。これパワコン最初期のアイテムだってのに・・・。

No title

これでRTSも再販してくれればほぼユナイテッドはいらない子なんですが…
海外仕様のデモリッション・ランブル見たこと無いんだけど。フレンジーに至ってはアナウンスすら無いし
こいつらG1アニメだと海外版と日本版で色と名前逆になってるからややっこしいなぁ

リカラーのステークアウトを持っていますがやっぱ消防車は赤い方がいいよね!

ほーんとPCCっていつになったら日本導入されるんでしょうねぇ
早く新(HAB)旧(PCC)アイスピックを並べたいよぅ

大きいのにスモールダー

こんばんは、試験終了してジェットウイングオプティマス買ってニヤニヤしっぱなしのこつです。
最近は円高で輸入品がサクサク手に入りますからねー。日本では限定品のダージとか楽に手に入りますし。

パワコンはいいですよね。スモールダーは独特の体系でモンスターチックなのに頭部はロボっぽかったりとなかなか面白い。
チョップスターはユナイテッドのサイバトロンモードオプティマスに持たせてエナジーアックスしたい。

余談ですがTwitterとかモバゲーTF始めました。

No title

緊急車両なのにディセプティコンって・・・もしやバリケードの弟分では?
さて、タカトミはツイッターで「日本でもPCCを早くお披露目したい」と語っていたようですので、このシリーズはもうすぐ日本投入されるのではないかと。
ちなみに我が家のPCCサーチライトは胸可動部のピンが斜めっていた不良品でした。
おまけに両肘が緩いし・・・。

No title

日本版は発売するのだろうか・・・気になるところではあります。

最初見た時、カッコいいし消防車だし、サイバトロンだと思ったものです。
後でディセプティコンと知ってビックリ。
悪とはいえ消防車ですからね、やはりパートナーが斧に変形というのは納得・・・
って、うわっ、投げたー!
合体時の肩幅が広すぎるのはちょっといただけないですね。

スモルダレス

みなさんコメントありがとうございます

>KENさん
あ~ホイルジャックも安定してましたねぇw

人によってはサ軍詐欺なんじゃないかと思ったり・・・
メット頭とエンブレムは私もかなり好みです。制作者は良い仕事してくれました

このシリーズ最初の方から良くできてますよ。

>さすりゅ~さん
私も海外ランブル一度も見たことないです。そのせいか存在すら忘れてた
フレンジーは無かった事にされたか?

水色も嫌いじゃないんですが・・・地味なホットスポットとか

ホントに早く導入してくださいタカトミーさんよ~

>こつさん
ジェネレーションダージも楽ですよね。ゲテゲテダージとか高価過ぎて困る

割とギャップの激しい方ですよね。
故郷オプティマス後で引っ張り出すかしら?

私ツイッターすらしてない><

>SDガムダムさん
バリケードにお姫様だっこしてもらうか(待て)

タカトミがそう言うなら信じてみたいですね。
頼むからやっぱ辞めるか?って事にはならないでくれ。

ヘリコプターの株がますます下がった

>れっどあらあとさん
来年ぐらいに販売されそうな気が

やっぱ消防車=サイバトロンなんだよな~。
いや~、斧ってついつい投げたくなるんですよ(笑)

私は特に気にならないのですが・・・
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR