ダンボール戦機 CG LBXアキレスⅡ

台風、停電、スーフェスと今月は嫌な事も含めて地味にイベントが多い様で・・・(待て)


さて今回はプラモデルより
「ダンボール戦機 CG LBXアキレスⅡです。

DSCN7109.jpg



アキレスⅡは山野博士によって開発されたLBXアキレスの設計をベースとしタイニーオービット社により独自の改造を加えて開発したアキレスの強化発展型です。

アキレスの強化型ですけどゲームのみっぽい気が・・・
劇中にも出てないっぽいですし。
CGカスタムグレートと言う本家の廉価版みたいなもんです。
組み立て式ですが、材質はPS樹脂ではなくABS樹脂製です。



本品は2011年の9月中旬頃にセブンイレブン限定で販売されました。
他ラインナップにはオーディーンハカイオーリュウ専用ブルドが入ってます。



DSCN7101.jpg

アキレスの強化型と言うだけあり肩アーアーの変化、マント風のウイングが追加されたりと上半身に強化が集中されてますね。
武器も剣と楯装備となっており、デザイン的に兵士から騎士にクラスチェンジしたみたい。

今回は無塗装です。
色がアキレスと似た様な色してますが、Ⅱの方はグレーがかった白で青の方も濃いので赤以外は全塗装ですね。
ちなみにシールは上半身くらいしか補完できないです。


DSCN7102.jpg

背面
腕部や脚部、盾と剣は肉抜きされてます。




DSCN7104.jpg


基本的にアキレスと同じですが、口元が変わっておりちょっとガンダム調になってますね。

目くらい塗ってあげればよかったかも(^^;


DSCN7108.jpg

可動
頭部、腕部、腰部、脚部が動きます。

脚部以外は基本的に本家と同じくらい動いてくれます。
ちなみにウイングも動きます。

DSCN7107.jpg

武器
エナジーソード

幅の広いブロードソード型
これ箱見る限りビームソードっぽいんですよね。

それともアタックファンクション!

DSCN7115.jpg

両手持ちも可能






DSCN7106.jpg

武器2
ナイトシールド

やたらと四角ってるかっこいいデザイン



ではアクション

DSCN7112.jpg






DSCN7113.jpg



シ・メール




DSCN7105.jpg

サイズ差
本家の半分くらいです。




DSCN7111.jpg

以上、CG アキレスⅡでした。
廉価版としては結構良くできおり、このサイズでも本家とほぼ互角に遊べます。
値段も400円とお手軽で、コレクションしやすいです。
なにより本家にリリースされてないLBXですので貴重ですよ。
しかし、販売がセブンイレブンのみでそのくせアソートも悪い、中には置いてない店すらあるので、本家以上に入手が難しいです。これなんとかしてくれよ~

後は素材がABS製なので塗装にはキツイかと。



最後にランク

変形:    (━)
可動:    B+ 
武装:    B
不満:    D
総合:    B
お気に入り: A




おまけ

DSCN7116.jpg

スーフェス戦利品





ではまた

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カスタムグレード…目に付くセブイレを片っ端から当たったものの
どこにも無かった事から自分の中では無かった事になっている禁忌のブツ…
聞いた話によるとバンダイのミニプラ並みに糞アソートなんだとか

武器は本来はアトラスランスとアトラスシールドだった筈ですが
デザインは殆どアキレスの物と変わらないからか全く別の武器に変わってますね

本家プラモでもアキレスのリデコ又はコンパチで出せないだろうか
勿論エナジーソードとナイトシールド付属で
あと本家でもブルドを…

アキレスⅡ

>さすりゅ~さんコメントありがとうございます。
どこも駄ソートなんですね。

もしかして色違いのパワーアップとか?

デクーC出したんだからアキレスⅡも出てきてほしいですね。勿論ブルドも
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR