ネイティブクリエイターズセレクション 葉月深景-銀王覚醒ver

さて今回は
「ネイティブクリエイターズセレクション 葉月深景-銀王覚醒ver です。

DSCN6982.jpg




「還るがよい、神直日の子よ」
葉月深景本土鎌倉から美空島へやってきた転校生or先輩。
性格はおちゃめで楽天家でかなりの天然。非常に強い霊感の持ち主でもある
神職の家系で鎌倉でも巫女として働いていたが、元々葉月家は美空島の出身。
上納神社の宮司を務めていたが祖父が隠居したため、神職不在と言うわけにもいかず、彼女が戻されることになった。
時々別人の様な振る舞をしますが、その正体は彼女を依代として顕現する八重深津速銀王(やえのみづはやしろがねのみこ)通称銀王と言う龍神です。
当初は旧上納神社に留まっていたのですが、何かに惹かれるかのようにきた深景の体に入り込み。現島神である一ツ橋神奈の代わりに凶暴化した怪の浄化をしつつ島の行く末を見守っている。
銀王の性格は冷静沈着で他人に厳しく自分にも厳しい。後若干ニヒリスト
深景との意識は自由に入れ替われますが、その間はどちらかの人格は眠ったままになる。
神奈の親神である、饒速神直日媛(にぎはやかみなおびひめ)とは深交が深かった。そのため銀王自身が島神になれる立場であっても銀王自身はそれを選ぼうとはしない・・・のですが、とある理由で怪と化してしまい自ら神になりかわろうとしたため神奈と激闘を繰り広げた。



2010年にクロシェットより販売された18禁恋愛ゲーム、あまつみそらにのヒロインをキャラデザ担当者しんたろー先生のデザインを元にマックスファクトリーが原型制作し立体化されました。
キャラクターコレクションの第二弾として販売され同じくヒロインの一ツ橋神奈も第一弾で立体化されてましたが・・・需要的に観崎美由の方が(殴)



声の担当者は風音さんです。
あかね色に染まる坂の片桐 優姫、恋姫無双の蓮香(孫権)、プリミティブリンクの春野 ゆめなどを担当しております。




本品は2010年12月3日から12月27日までネイティブ公式サイトで予約受付販売されました。現在受注終了
6月頃に発送される予定だったのですが、向こうの諸事情で今月まで延期されました。
お値段¥9,000ですが、送料+代金引換により1万弱といてぇ~。



DSCN6952.jpg

そんなわけで深景先輩もとい銀王様です。
和服を今風にした様な感じですが、とても美しいです。
手を突き出した体勢の攻撃時ポーズですね。
これ神装朿を装着した姿ですが、基本戦闘時にしか装着しないのでバトルモードみたいなのですね。
まあ、銀王様は装着しなくても普通に強いんですけどね。


今回の撮影は明るめで撮ってます。
今までが暗めでしたので・・・と言うかこれが普通じゃ(ぁ)


DSCN6955.jpg






DSCN6954.jpg

後ろ





DSCN6956.jpg



再現度は高いです。
目つきが鋭いく威厳のある顔つきです。目の色も変わってます。
しんたろー先生の書くキャラはこうゆう怒ってる表情でもあんまり怖さとか、迫力差がないんで、この方はある意味珍しいのかもしれない。



DSCN6957.jpg

帽子は外せます。

これだとただの色違いの深景さんですね(おい)



DSCN6997.jpg

ゲーム版

巫女服着てます。
この人の場合この姿の方が多いのでこれが普段着かと



DSCN6996.jpg

これが宿主
随分呆けた顔してれるなぁ。




DSCN6958.jpg

後頭部
銀色のストレートヘアーでぶわぁっ!とした感じです。

そういえば某月姫様もこういう神の色だったな。



DSCN6967.jpg

バストアップ

でかい乳してるなぁ。
谷間もしっかりと魅せてます。



DSCN6969.jpg



スリットは結構深めですね。
左右の金具取り外し可能


DSCN6960.jpg

背中

大胆に素肌をさらしてます
銀王様はゲームでも立ち絵しか無い上に正面のバースのみなのでこれ貴重ですよ。

て言うか大胆だなぁこの神様(笑)


DSCN6963.jpg

脚線美

美しのぉ。
後下の方もなかったんでこれも貴重ですね。

台座は、ヒールの裏に取り付けるのですが、付けるのに苦戦しました。
固定も少し甘かったし


DSCN6966.jpg



和デザインいですねぇ。
そういえばこうゆうのなんとか単っ言うんだったか?

えっ!違う?


DSCN6959.jpg

首飾り

勾玉が付いているので霊力の増幅作用とか?(おい)

勿論取り外しできますが、折れそうで怖い


DSCN6965.jpg

鉄扇
先端がフサフサしてます。硬質ですけどね

ゲームでは追魂水楼、雷燐乾坤など技を使用する時に使います。


DSCN6978.jpg

個人的にはこのアングルが好みです。

帽子は無い方が好みでしたのでワザと外しました。

ちなみにこのフィギュア、例によってキャストオフができます。
おかげでゲームでは見れなかった銀王様の裸体が・・・だがアップしません!!
勿論撮ってはいますが、載せたら何言われるか。て言うかこの時点でも危ない様な・・・まあ、パンチラすらないんで問題でしょうな。

それにその撮った写真は俺の網膜に刻むようである!!(黙)



DSCN6976.jpg

最終銀王波(ファイナルギンオウウェイ~ブ)!!

勿論やりません。




DSCN6974.jpg

サイズ差
これ1/7スケールです。





DSCN6972.jpg

特典のポストカード

イラストは勿論しんたろー先生。やっほ~い

その内PSP版も出るのでぜひ銀王ルートも(おちつけ俺)


DSCN6983.jpg

以上、葉月深景-銀王覚醒verでした。
再現度の高い造形に塗装品質も良好な上にゲームでは見る事が出来なかった部分もあって満足です。
個人的に好きなキャラなので立体化には喜びましたよ。
今回この手のフィギュアは初めて買いましたが、ホント値段高ぇわ。ぶっちゃけこの方を買うためだけはいえ
置く場所困るし飾っても困るし(見られる意味で)なのでもうこの手の物を買う事はないでしょうね。と言うわけで後生大事に取っときます。銀ちゃん♪



ではまた
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どうやら予がそなたを取って喰らうようじゃな

お久しぶりです。

銀王ですか、俺はどちらかと言えば神奈派。

さすがに高額品だけあって造形に塗装面は申し分ない上に実際立ち絵だけしかなかっただけ背面や下半身まで見れるのは貴重ですよね。
格好がバブル崩壊する前の某お立ち台で踊ってるあれに見えそうですが。
俺もこの手の奴はアルターやグリファン製の奴買ってるけど、最近は買わなくなったんですよ。
ヌエベさんと同様の理由でして

仕方ないとは言えキャストオフ見たかったぜ。

ファイナル銀王ウェイブ、ダンガイオーですね。わかります

さてPSP版はいつ出るのやら

銀王レス

ヤズカさんコメントありがとうございます。

神奈も嫌いと言うわけじゃないんですけどね。

ホントに良い造形してますよ。これで悪かったらどうしろと
あ~たしかにジュリなんたらっぽい(笑)

キャストオフは魅せないぜフフフ

PSP版企画だけと言うオチじゃない様に
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR