TFBWⅡ オートクラッシャー

久しぶりにXbox360でTFゲーをプレイしようと起動させたらXbox LIVE アーケードにレイディアントシルバーガンが移植されてたので即ダウンロ~ド♪
いや~これで態々セガサターン版買わずに済みましたよ。アレものすごいプレ値がついてるんでorz
丁度まどマギの同人誌並みに・・・



さて今回もTFより
「TFBWⅡ 陸上親衛隊オートクラッシャーです。

DSCN7014.jpg





オートクラッシャーはデストロン親衛隊オートローラーズの一員で、並はずれたパワーと頑強なボディを持つ屈強な兵士。昔堅気の軍人で、力任せな戦いを得意とする。

彼らは親衛隊と言う肩がきなのですが、実際はただの作業員程度の扱いしか受けてないかわいそうな方たちです。
・・・前々親衛隊じゃ無いじゃんorz



声の担当者は上別府仁資さんです。
11eyesのヴェラード、遊☆戯☆王デュエルモンスターズの神官アクナディンなどを担当しております。




本品は1998年の4月に販売されました。
物はG2の最後期に海外で販売されたオートローラーズ前線防衛兵(EU版は偵察兵)ロードブロックのリカラーです。
もう一つ別のリカラーもあるのですが、名前なんだったかな~?

単品以外にパワーハッグとの対決セット版も販売されましたが、なぜか彼らオートローラーズは対決相手よりも2カ月早く販売されてたんです。



DSCN6998.jpg

ビークルモード
ビークルモードはショベルカーです。
実際はホイールローダーの方が正しいのかもしれませんが(^^;

黄緑のカラーがビルドロン的かと
そういえばガードシェルのリカラーに似たようなのが・・・


DSCN6999.jpg

後ろ





DSCN7001.jpg

アームが上下に可動します。

また、コロ走行させると連動して、車体裏のスピンソーが回転します。



ではオートクラッシャー!トランスフォーム!!(ギュイン!!(だったかしら?))
 

DSCN7000.jpg

ギミック
このオートローラーズの特徴である自動変形です。
後部にスイッチがあり、ロック、ロック解除を選択します(画像はロック状態)
コロ走行はこのロック状態のみでしかできません。





DSCN7003.jpg DSCN7004.jpg

ロック解除した状態で前進させると左画像の様に上半身が起き上がりロボモードになります。





DSCN7006.jpg


ロボットモード
建機TFらしいガッチリ体形ですね。
ギミックによりプロポーションがあまりよろしくありませんが、まあ全部悪というレベルではありませんからね。



DSCN7007.jpg






DSCN7005.jpg

顔アップ


微妙に猫くささのあるような顔
目は集光持ちです。



DSCN7013.jpg

可動
頭部、腕部が動きます。
これでもそれなりに動く方ですよ。
足は仕方ないけどさ



DSCN7016.jpg

胸にはシークレットエンブレムがあり、プレダコンマークが浮かび上がります。





DSCN7011.jpg

武器
スピンソー

回転鋸ですね。


DSCN7010.jpg

レバーを押すと押した分だけ回ります






DSCN7012.jpg

武器
ミサイルは欠品です。
ジャンクですから仕方ないんですよ。





DSCN7017.jpg

撃つべし!





DSCN7018.jpg

斬るべし!




とまあアクションはこんなもんです。


DSCN7008.jpg

サイズ差
腰に近い位置ですね。





DSCN7015.jpg

以上、オートクラッシャーでした。
G1TFと同じギミック中心のTFですが、上半身のみとはいえ割と良い動きをしてくれますよ。でもポーズづけは難しいですけどね(^^;
往年のジャンプスターター、近年のグラビティボッツの様な気軽に遊べるトイとしては優秀な方だと思います。

人気ないのか今でも安く買えるので一度手に取って遊んでみるとよいです。




最後にランク付け

変形:     C
可動:     C+ 
ギミック:   B+
不満:     D
総合:     B
お気に入り:  A


ではまた

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ローマ数字の"2"が環境依存文字なのかうちでは"?"と表示され
TFBW?って感じになってるから如何わしいパチモンか何かかと思った
まぁ元はG2期の玩具なので強ち間違ってはないような気もする…

別のリカラーはG2期に発売キャンセルになった"Sgt. Hound"、
つまりG1でホログラム使ってたあいつです。どうしてこうなった…

No title

オートローラーズはスタイルはアレですけどギミックが豊富で面白そうですね~。グラビティボッツと比べてスタイルが極端に悪いわけではありませんし、見かけたら手にとってみたいですね~。

ニコ動で本編が配信されているので最近よく観てますが、確かに親衛隊じゃなくて作業員の方が正しいですよね・・・。物凄く職人魂溢れる連中でしたよ、ええ・・・。

オトクラレス

みなさんコメントありがとうございます。

>さすりゅ~さん
すみません。マジで打ちミスしました。
何故気づかない。私orz

えっ!houndですか?
あいつジープなのに

>KENさん
悪いの足だけですので・・・
ギミックはとても面白いので買って損はありませんよ~。

・・・もう職種ミスだな。
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR