TFダークサイド・ムーン サイバーバース ロードバスター

TIGER&BUNNY見てたら虎鉄さんが亡くなってしまった。
嘘だと言ってよダンディー虎鉄!!



さて今回はTFより
「TFダークサイド・ムーン サイバーバース ロードバスターです。

DSCN6991.jpg



すごいぜ俺!!



ロードバスターは新しいブラスター作り続ける事をライフワークとしています。ディセプティコンをめたくそに破懐してやると言う妄想しながら日々武器を考案するSな奴です。

オートボットの新戦士レッカーズの一人です。
多分赤い奴の次にセリフが多い子だと思う。
元ネタのムゲン、ゲフンゲフン、G1ロードバスターもレッカーズでしたな。


本品は2011年の9月に販売されました。
以前紹介した「れっどあらあとさん」の記事が購入の決め手となりました。




DSCN6912.jpg

ビークルモードは車でナスカー車。シボレーのインパラと言う改造車です。

DX版が普通だっただけにバース版はバトルモード再現にしか・・・のっけから攻撃的ですねぇ。
機銃やミサイルポッドも細かく再現されておりますが、ルーフの穴も再現、でいいのか?


DSCN6911.jpg

リアビュー





DSCN6994.jpg

前身のEZコレクションと並べる





DSCN6913.jpg

チェーンソーは車体裏に収納されてます。





DSCN6914.jpg

足元注意だ!!



ではロードバスター!トランスフォーム!!

 
DSCN6915.jpg

変形
両サイドを開きボンネットを上げ、後部を展開させ脚部にします。

 


DSCN6989.jpg

ロボットモード

プロポーションは悪くない方ですね。
最初肩の幅がやけに広いと思いましたが、実はそれがミスだった事に後で気づき、撮り直しました。
直さなかったらズングリのままだったわ。


DSCN6987.jpg

リアビュー







DSCN6916.jpg

顔アップ
なんかツインアイになってますね。
たしかゴーグルアイだったはずでは・・・



DSCN6919.jpg

可動
腕部、脚部が動きます。
まあ、このサイズとしては悪くないだろうと。
ただコマンダークラス見た後だとややガッカリ感が、彼の場合脚部



DSCN6921.jpg

武器はアサルトチェーンソー
このクラスでも武器の再現は珍しいですね。
EZではやらなかっただけに



DSCN6924.jpg

アクションしてみるが・・まあ、こんなもんです。


ちなみに手には3mm径の物を持たせられます。




DSCN6922.jpg

サイズ差
リージョンクラスはコマンダーに比べほんの少し小さいくらいかと






DSCN6990.jpg

EZクラスと物によりますが、変わらないくらいですね。






DSCN6925.jpg


メックテックカード

ウェポンカードがありません。




DSCN6993.jpg

以上、ロードバスターでした。
今回初めてリージョンクラスを買いましたが、こちらもコマンダークラスに負けないくらい良い造形美ですね。
加えてチェーンソーも装備している事も大きいです。他のキャラはどうなんだろう?
今後はコマンダーだけでなくリージョンクラスも集めてみようか・・・多分(ぇ?)



最後にランク付け

変形:    B
可動:    B
ギミック:  C+
不満:    C
総合:    B
お気に入り: B+



ではまた
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひとつ手にすると、気が付くとわんさか増えるリージョンクラス。
まさにレギオン(英語読み&ガメラ的に)ですねw

単純ながら変形を繰り返しているだけでも、
何か楽しいんですよね。ロードバスターは腕に武器が
付いてる分、お得感もありますよねー。

トイザらスは定期的にTFを値引きする時期があるみたいなので、
安いときに狙うのも手かも知れませんね。ワタシは先日の
20%オフ時にお世話になっておりましたw

デラックス版がアッサリしていただけに、これはなかなかゴテゴテしてて良い感じですね~。

変形後のスタイルも悪くないですし、リージョンクラスの中では良作みたいですね~。

No title

このクラスには珍しく武器まで再現されているのがうれしいですね。
各部のディティールにも凝っていて、このクラスでは高く評価できると思います。

車体裏にチェーンソーを収納できるのに気が付いたのは、自分のところの記事を書き終わった後だったという・・・
ちゃんと説明書読みなさいというやつですねー

ロードバスターレス

みなさんコメントありがとうございます。

>NTさん
最初レギオンクラスと読むんだと思ってましたが(苦笑)

このサイズで武器を所持しててこんなに得した気分になれるのは恐らくこいつくらいじゃないのかと

ザラスはまれにものすごい値引きしてくれる時があるねすよね。
ただ、ヨドバシやビッグみたいにポイント溜めても特にいい事がないからな~


>KENさん
トップスピンが殺る気満々なのにこいつは普通だったからなぁ。

リージョンクラス内では上位に入れると思いますよ。


>れっどあらあとさん
まさか武器まできっちり再現してくれるとは思いませんでしたね~。
その上造形面でもぬかりないですし

私も最初横に固定したままなのかと思ってたのですが、裏側の形状を見たらなんとなくわかってしまいました(笑)

プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR