TFムービーダークサイド・ムーン ヒューマンアライアンス リバーブ&デトゥア軍曹

今週の台風には悩まされましたねぇ。
まあ、関東はそこまで被害が少ないからよかったのですが・・・

と言うわけで今回はTFより
TFムービーダークサイド・ムーン「ヒューマンアライアンス リバーブ&デトゥア軍曹<です。
 
DSCN6862.jpg




リバーブと彼の人間のパートナーは、偵察の操作および強化されたディセプティコンのポジションに対して直接行動に従事しています。
敵の線を過ぎた所に黙って浮かび、、番人と銃を連れて行くのは、彼らの専門です。
速くて、危険であることで、リバーブとデトゥア軍曹はオートボットチームの重大なメンバーです。

これ海外版が出てないのですが・・・日本限定なのか?



本品は2011年の9月3日に販売されました。




DSCN6838.jpg

ビークルモードはホバーバイクです。
また近未来的な物がきましたねぇ
右側に武器、左側に大型ファンと左右非対称のデザインですがこれ飛行時は安定するの?

少し見えにくいですが、前と後ろにオートボット(NSET仕様)エンブレムが貼られております。



DSCN6839.jpg

リアビュー

なおファンは回せます。




DSCN6841.jpg

デトゥア軍曹
彼がリバーブのパートナーです。

カラーリング的にディセプティコン側じゃないかと?


個人的にマッハライダーを思い出す顔です。


DSCN6843.jpg

背面





DSCN6844.jpg

可動は他HAと変わらず。





DSCN6837.jpg

ライドオン

乗せる分には丁度いいくらいでしょうか。




それでは、リバーブ、トランスフォ~ム!

 
DSCN6849.jpg DSCN6850.jpg

変形
バイクのリア部を開いて脚部にし、下部を回して腕部します。
ボディをスライドし、フロント部を回し頭部を出します。

結構凝ってますよ。


DSCN6853.jpg

ロボットモード
シンプルでスマートな体形です。
背中に背負った大型ローターが某サンライズ製の戦闘メカの主人公機を思わせてくれます。



DSCN6855.jpg

リアビュー






DSCN6852.jpg


シンプルな顔つきにフロントミラーがメット、ハンドルが角の様に見えますね。
クリアパーツの内部もよく作りこまれてます。この画像じゃ確認できませんけど(^^;



DSCN6856.jpg

可動
頭部、腕部、脚部が動きます
比較的良く動く方で設置性も良好



DSCN6864.jpg

武器
2連ミサイル
Cジョイント式です。



DSCN6863.jpg

武器・・なのか?
ビークルモードのフィンの部分ですが、位置的にハンドカッターに見える。





DSCN6845.jpg

ガンナーステーションモード

まあ、ウェポンモードです。
ビークルモードのリア部を開いて逆向きに乗った様なもんですが、でっかい扇風機だなぁ。
乗せる時は人形の手を取っ手に掴ませ足の裏にペダルのピンを差し込み固定します。



DSCN6846.jpg

後ろ





DSCN6848.jpg

とりあえずオートボット反逆大帝に装備

見た目的に武器より盾でしょうが、両方でもいけそうですね。



DSCN6867.jpg

Cジョイントは腕部と後部にあります。

また後部と5mmジョイント、ファンにもジョイントが三か所あるのですが、その内の2箇所は5mmではないですね。


DSCN6871.jpg

ホバーモード





DSCN6865.jpg

ドローンっぽく





DSCN6847.jpg

サンダーヘッドと合体してメカアニマルモードっぽく




では、アクション

DSCN6868.jpg

撃つぜ!!






DSCN6870.jpg

斬るぜ!!






DSCN6869.jpg

飛ぶぜ!!






シ・メール

DSCN6859.jpg

サイズ差
大体スカウトクラスですね。




DSCN6860.jpg

以上、リバーブ&デトゥア軍曹でした。
シンプルなロボモードにサンダーヘッドに次ぐSFビークル、武器だか盾だかよくわからんウェポンモードと個性的で面白いですね。デキもバランスも悪くないですし

今月販売分の中ではあまり人気がないみたいですが、相手が悪すぎたな。特にテイルパイプ組は勝てる気しないし
まあ、私個人としてはお勧めしますよ。



最後にランク付け

変形:     B
可動:     B+ 
ギミック:   B+
不満:     C
総合:     B
お気に入り:  A+





おまけ

DSCN6872.jpg

リバーブ「客、誰もこないのぅ」
軍曹「おかしいなぁ?今の季節でも扇風機は通用するはずだが・・・」




ではまた
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

何気にリバーブって名前だけなら3作全てに出てるんですよね
07年のは残念ながら発売中止になりましたが…
リベンジのリバーブとは恐らく他人だと思う
ディセプティコンでいるのが好きで銀河を股に掛けて破壊活動を行ってきたような奴が
今更人間と組んでオートボットとして戦うとはまず考えられませんよね

同じくバイク系のテイルパイプと比べるとちょっと色物っぽいですね
ロボットモードは正統派ヒーローロボっぽいのですが

No title

はじめまして、卯月サクラと申します~♪
書き込ませていただきますm( __ __ )m

リバーブいいですよねぇ~
今月でなければ、人気が出たように思えるのですが(汗
あとパッケージの納まっている状態が、あまりにも残念すぎるのが(/□≦、)
個人的にはヒューマンアイランスの中では癖なく動かせるので、かなり気にいっています^^;

No title

ビークルとウェポンの両モードの正体不明っぽさがクセになるTFですよねw
ロボモードは普通にカッコイイ系だと思います。

鮮やかな赤いボディがお店でも目立っていました。
売れ行きがアレなのか、数も多めで目立ってもいましたがw

デトゥア軍曹は確かにディセプティコンと言われても違和感ないですねー。

No title

リバーブ、地味に損してますよね‥
なで肩気味の宣材写真とかが良く無かったのかなあ。

ロボットモードのデザインや可動に癖は無いし、個人的には
同シリーズで一二を争う出来なんですが(苦笑)
腕のブレード(?)もカッコいいですし。

ビークルは落ち着きませんね。
うっかりフィンの上に落ちたら危なそうです(笑)

No title

ウェポンモードが良くわからない扇風機という事で、完全にスルーしてましたが、ここまで良いモノだとは思ってもみませんでした・・・。

可動も良い様ですし、なにより頭部の工夫が素晴らしいですね~。あと腕のブレードが地味にカッコいいなぁ。

リバーブレス

みなさんコメントありがとうございます。

>さすりゅ~さん
無印でも出す予定だったのですね。

リベンジ版は並行世界の別人って奴か。

まあたしかにビークルモードだけ外れてるんですが、普通の方がよかったのかしら?


>卯月サクラさん
こちらこそ初めましてm( __ __ )m

来月だったら恐らくは・・・

自分はパケは特に気にもしませんでした。


>NTさん
クセ有りだけどそこがまた味がありますよね。

良くも悪くも目立ってるんですね。彼

軍曹デ軍行きになるか?


>スパズマさん
やはり不人気の半分はパケですと

ロボモードは文句ないんですよね~。

あ~たしかに落ちたら微塵切りに・・・(ウゲ)


>KENさん
まあ見た目に関しては仕方ないとしても実際弄ってみると中々面白いもんですよ。
本人もかっこいい子ですので

プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR