変形ヘンケイトランスフォーマー 狙撃手サイバトロンストリ-ク

今回のゴーカイジャーはニヒリスト凱さんがかっこよすぎる件。フォーズは・・・駄目だラムジェット思い出すわ(待て)
ジェットマン見てぇよ。行きつけのレンタル店が潰れちまったからな~
今思えばライダーよりも戦隊優先しときゃよかったわ。ツタヤは戦隊系少なく手困る



と言うわけで今回はTFより
「変形ヘンケイトランスフォーマー 狙撃手サイバトロンストリ-クです。

DSCN6833.jpg




「ジャックポットだ!!」


ストリークはとても明るい性格であり、戦いは嫌いだが、デストロンの宇宙征服を辞めさせるために力を発揮する。

なぜか名前にサイバトロンと付いてるのですが、どうやら商品登録が取れなかった結果こうなったらしいです。
そういえばこの辺りからサイバトロンやデストロンがつくようになってきたな。

ちなみに彼ヨドバシ、ビッグカメラで一時期大量に置かれてましたが、売れなかったの?



本品は2008年の10月頃にランボルオクトーンと同時に販売されました。
元はプロールのリデコで海外名はブルーストリーク
リカラーはスモークスクリーン、ボットコン2010のストリートスター、リデコはボットコン2010のラピッドがあります。




DSCN6813.jpg

ビークルモード
スーパーカーです。恐らくフェアレディZ風

銀色が美しいですね~。うっとりしますよ
プロールと同じタイプでパトランプが無くなった事で普通になりましたね。



DSCN6814.jpg

背面

日本版はリアウイングにメッキが施されております。




DSCN6815.jpg

車体裏には銃が収納できます。




では、ストリーク!トラスフォーム!!(ギゴガゴゴ)

DSCN6816.jpg DSCN6819.jpg
 

変形

両サイドを開き後部を展開させ脚部にし、前部を折り収納されてる腕部を展開させます。
開いた両サイドは折りたたんで肩アーマーにします。

部分的にバイナルテックと似た感じですね。


DSCN6817.jpg

ボンネットの中心部を開くと頭部が現れる連動変形をします。





DSCN6824.jpg

ロボットモード

これは良いスタイル。
全体的な部分もG1を踏襲してますし。

でもちょっと首が浮きぎみで肩幅も少し広い気が?


DSCN6823.jpg

せなか~から~





DSCN6822.jpg


頭部も良く再現されておりますね。イケメンですし。

目は集光ギミックです。



DSCN6827.jpg

可動
頭部、腕部、腰部、脚部が動きます。
全体的に高い可動率を誇ります。二重関節もありますし
ただ、場所によっては少々クセのある部分もありますが。


DSCN6828.jpg

正座もできるんです。






DSCN6826.jpg

武器1
イオンチャージライフル

往年の再現なのかメッキが施されています。




DSCN6825.jpg

武器2
エレクトロボルト

やはり往年の再現なのかメッキが施されていますね。



 
DSCN6836.jpg

かつての姿を
と言ってもエレクトロボルト収納し肩アーマーの位置を真横にただけにすぎませんが・・・





DSCN6818.jpg

やるよね?







では、アクション

DSCN6832.jpg







DSCN6829.jpg








DSCN6831.jpg







DSCN6873.jpg

シ・メールはメッキテックウェポン!サイバチタニウム・プラズマダブルバレット!!


なお、このメッキテックウェポンはヨドバシカメラ、ビッグカメラなどのキャンペーン対象店舗でDTOM商品を3000円以上購入するともらえます。
まあ、人気ないのか次の日になっても余ってたらしい様で



DSCN6874.jpg

サイズ差

ほんの少し小さいですね。




DSCN6835.jpg

以上、ストリークでした。
いや~すごいですねぇこれ
他に比べてアレンジがほとんどなく、純粋にG1状態を再現しておりその再現度がこれまた高いときたわ。
これヘケヘケの中でも上位に入るんじゃないでしょうか
ただ、これ以前に比べ変形難度が上昇しているので子供向けとしてはキツイ所ですね。

ちなみにこの型の中ではプロール、スモークスクリーンに比べ人気ないのかストリークは比較的入手しやすい様です。
お勧め品ですので狙ってみてはどうでしょうか?



最後にランク

変形:    A
可動:    A+ 
ギミック:  B
不満:    D
総合:    A
お気に入り: A+



ではまた
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フォーズじゃなくてフォーゼでしょw微妙にオーズみたいだw
朝弱いから前番組のオーズもゴーカイジャーも碌に見れてなかったんですよね
さて、今回はどこまで続けて見られるかな…

やっぱ子供受けよさそうなパトカーやレースカーと比べると普通過ぎて地味なんでしょうかねぇ
派手なのもいいけどたまには地味目なキャラが居たっていいじゃない!

そう言えばTFクロニクルEZコレクション第2弾にもストリークがラインナップされてますよね

No title

プロールを含めたこの型のアイテムはドアのBJがクリアパーツなので破損し易く修復も出来ない困ったちゃん的な所があるので売れなかったんじゃないかなー、と思います。
それにこの時期のヘケヘケ類はクリアパーツの塗装のベタ付きが酷くて酷くて・・・。
これの隣に並んでるランボルを買わなかったことを未だに後悔しています。
もうちょっときちんとした設計で作りなおしてくれればまた買うから、タカトミ・・・。

No title

正座もできるほど可動範囲も広くておススメできるアイテムなのですが、
やはり同型をどれか1つ買うなら、パトランプ分がお得感のあるプロールを買ってしまうのではないかと・・・
個人的にはかなり好きなアイテムの一つです。
不満点を言えば、頭部の連動変形はいらないから、首を低くして欲しかったなあ。

サイバチタニウム・プラズマダブルバレットは銀色の銃系統の武器とい事もあって似合いますね。

ストリークレス

みなさんコメントありがとうございます。

>さすりゅ~さん
・・・間違えちゃった♪

彼自身も他の二人に比べ美しい色合いですのでけして地味というわけじゃ・・・

プロールと一緒でしたね。
スモークスクリーンがないのは海外版買えって事か!

>SDガムダムさん
ドアはジョイントまでクリア素材にしなくてもよかったのに。タカトミはよくよくこうゆうのが多いからね

ランボルはエンジンパーツの削除がなければ、海外版はあるのに

>れっどあらあとさん
複数買いしない人の場合はプロール一択で十分ですね。
この方たちは首に不満持つ人が多いですね。しかたないとはいえ

たまたまそこにいたストリークに持たせただけと言う理由なのですが、似合ってるのならこれはこれで良い結果となりましたね。
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR