TFダークサイド・ムーン サイバーバース ブラックアウト 

今回は東A60辺りにあったまどか本の列がすごかった。駐車場くらいまで形成されてたよ。
ロウきゅ~ぶの原作イラスト担当てぃんくるさんの本買えなかったわ、まあ涼香先生の本買えたからいいか
・・・と言うのがコミケ東館の話である。


さて今回もTFより
「TFダークサイド・ムーン サイバーバース ブラックアウトです。

DSCN6593.jpg






この大規模なディセプティコン駆逐艦は、スコルポノックと共に、彼のリーダーの敵を捜し出して、彼らを全滅させます。
ブラックアウトは彼の周りのすべてを破壊するのではなく、敵に利益をもたらすかもしれない何の後ろを残すことを好み、逝去する証人を残しません。

初期ムービーで活躍されたブラックアウトさんです。
人気者はバースでも出るのですねぇ・・・ボンクラとブロウルはどうした!!バリケードいるのに


本品は2011年の8月に販売されました。



DSCN6655.jpg

ビークルモードはMH-53ペイブロウと言うタイプの戦闘ヘリコプター

小さいながらもとても良い造形ですねぇ。
ロボモードの手が丸見えですが、これは手じゃない!Cジョイントや!!と言うと説得感があるかもしれない



DSCN6656.jpg

リアビュー

ローター回せます。




DSCN6657.jpg

スコルポノック

顔以外は単色ですが、モールドは良くできてます。



DSCN6654.jpg

後部に接続できます。
彼自体が軟質素材なので白化の心配もありません。



DSCN6662.jpg

ヘリオンモード

ようはガウォークです。


ではブラックアウト!トランスフォーム!!

DSCN6658.jpg DSCN6659.jpg

変形
後部を左右に展開させ腕部にし中身を下げて脚部にします。


 

DSCN6663.jpg

ロボットモード

肩の位置に若干違和感を感じますが、再現度は良い方ですね。



DSCN6666.jpg

リアビュー






DSCN6664.jpg

顔アップ
なぜか私のは左目が塗られてないと言うはずれを引いてしまいました。
・・・その内塗ってあげるか



DSCN6670.jpg

可動
腕部、脚部が動きます。
このサイズで良く動きますが、中でも脚部の動き具合すごすぎ

どんくらい凄いかと言うと・・・




DSCN6678.jpg

みよ!!正座である。






DSCN6679.jpg

ハイキックもなんのその






DSCN6673.jpg

武器
スコルポノック自身がターゲットマスターになります。

そういえばアクションマスターでも似た様な武器があった様な・・・


DSCN6680.jpg

Cジョイントはビークル時にスコルポノックを接続できる箇所ロボモードで言うと右手
3mm径は腕部の裏と肩の下にあります。



ではアクション


DSCN6676.jpg

走る!!

レッツ ランニング




DSCN6672.jpg

撃つ!!






DSCN6699.jpg

刺す!!


スカー〇ットニードル!!アンタ〇ス!!




シ・メール


DSCN6667.jpg

サイズ差
腰の差ぐらいはありますね。





DSCN6698.jpg

メックテックカード

ウェポンカードがありません。





DSCN6668.jpg

以上、ブラックアウトでした。
頑固爺の時にも言いましたが、ナイス造形美!!
スコルポノックが付く上自ら武器になると言う面白ギミック持ちです。ついでに白化にならない安心感
コマンダークラスいなバースシリーズの中でも上位のお勧め品ですよ。

あっ!文句あるとしたら右手のテールローターの処理ですね。



最後にランク付け

変形:    B
可動:    B
ギミック:  B+
不満:    D
総合:    B
お気に入り: S



ではまた

コメントの投稿

非公開コメント

No title

可動範囲が広いのはわかっていたつもりでしたが、正座スゲー!
ビークル、ロボット両モード共に素晴らしいで出来ですね。

スカレットニー・・・何発も撃って、最後の1発を撃たないとトドメをさせない回りくどい技の事かー!

No title

レジェンズクラスのブラックアウトと比べると
遥かに再現度が高まっているのに技術の進歩を感じますね
尤も07年に作られた型と比べるのも酷な気もしますが…

左目の塗装エラーは隻眼だと思えばかっこよくね?

メックテックカードのウェポンカードがスコルポノックだったら完璧だったのに…

ブラックアウトレス

みなさんコメントありがとうございます。

>れっどあらあとさん

私も正座まで出来るとは思いませんでした。やっぱバースはできがいいなぁ

あれはドSな人にうってつけの技だと思う。

>さすりゅ~さん
4年ぐらい経つとここまで良くなるもんなんですね。すごいですよ

隻眼・・・己オプティマス(待て)

それリーダーじゃないとやらないと思う・・・タカトミさん!リーダークラスで出しましょう!!
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR