TFダークサイド・ムーン カノンセンチネルプライム

その後はお台場で遊んでおりました。
東京テレポートまで歩きトウキョウレジャーランドで遊び、お台場ヴィーナスポートでトヨタの車を眺め、LEGOクリックブリックに行き、甘いもん食べたいからチーズケーキファクトリーでニューヨークチーズケーキを食べ、お台場の懐かし横丁で古ゲー(スペースインベーダー(実機))とかで遊ぶなりオリエンタルカレー買ったり、たこ焼き食べたりしてました。
しかし残念なのはかき氷を食べられずに終わった事だった・・・店員に氷がもうないよ~言われてショックだった!!俺の宇治金時orz



と言うのが前回の雑記で書いたコミケの終わった後の話です・・・それだけですが、何か?



さて今回はTFより
「TFダークサイド・ムーン カノンセンチネルプライムです。

DSCN6636.jpg






「我々プライムは究極にして至高なり!!」


センチネルプライムは戦いの準備ができています。
無数の世紀の間休止中のままだった後に、強力なオートボットは、地球上で目がさめる用意が整っています。
オプティマスプリムとオートボットとの彼の緊密な関係は、永久にディセプティコンズを最後に破壊することができる同盟をつくることができました!

・・・とバイオには記載されておりますが、まさかのんんん!な展開にんんんんん!な事になってしまったセンチネルさんです。
最近のセンチネルはこんなのばっかだなぁ。



本品は2011年の8月に販売されました。
海外版は2カ月くらい前に販売されたそうです。



DSCN6616.jpg

ビークルモード
オーストリアのローゼンバウアー社、パンサー・6x6と言う非常にガタイの良い化学消防車です。


上部のカノンが物騒ですが、実際の消防車もこんくらい物騒なもん積んでるのであまり違和感を感じない。


DSCN6617.jpg

リアビュー

エンブレムに傷が!!
クレームつけた人いる?



DSCN6618.jpg

カノンは可動しますが、位置によっては自重負けします。
 




DSCN6619.jpg

メックなし

中々良くできてますね。



DSCN6646.jpg

リーダークラス、サイバーバースと比較


三つとも甲乙丙つけがたい


ちなみに「危険物取り扱い」の資格には「甲種、乙種、丙種」と言うランクが存在します。
乙種は乙四と言うのもありますよ。


・・・おっと、閉鎖話題閉鎖話題と



DSCN6644.jpg

センチネルウォーカー

リーダークラスほど綺麗にはできないのが残念です。


では、センチネルプライム!トランスフォーム!!
  
 
DSCN6620.jpg DSCN6621.jpg

変形
ガワ変形で側を開き内部にある腕部、脚部を展開させます。

これまでのセンチネルで一番楽だと思ったよ(笑)


DSCN6625.jpg

ロボットモード

スタイルは悪くないですがどこかのっぺりしてます。
胸が赤紫になってたり、ガワが一番マントっぽく見えます。



DSCN6634.jpg

リアビュー






DSCN6622.jpg

顔アップ
相変わらず再現度高いわ。
でも怖いよ・・・目が死んでるみたいだし

その死んだ様な目は集光ギミック持ちですが、やはりなのか精気を感じられない。



DSCN6630.jpg

可動
頭部、腕部、脚部が動きます。
そこそこ動く上相変わらずガワで立ちにくかったりするんですが、ボイジャー版は踵があるのでリーダー、バース比べバッタバッタ倒れる事がなくなりました。


DSCN6631.jpg

武器
メックウェポンのロングレンジフュージョンカノン

長距離射撃が可能なフュージョンカノン。火力を調節する事でより命中精度が高まる。 


んんんんんんん!!したから貴様も使うの様になったか!!


DSCN6633.jpg

黒い部分を押すと砲身が展開します
回せばロックさせる事ができます。




DSCN6641.jpg

5mm径ジョイントはメックの外側と真ん中にあります。
側の裏にもありますが、実用性ないな

Cジョイントは・・・探せばあるだろ?

ちなみにリーダーサイズのシールド付けられるか試してみましたが・・・駄目でした。



では、アクション

DSCN6639.jpg







DSCN6638.jpg






DSCN6640.jpg






DSCN6651.jpg

センチネル「このプライムの恥さらしが!!」
オプティマス「黙れ頑固爺!!」
メガトロン「支配者であるこの俺様を無視するなぁぁぁぁ!!」




DSCN6653.jpg

オプティマス&センチネル「うるさい!!邪魔すんなヘタレ大帝!!」
メガトロン「あべし」




DSCN6652.jpg

センチネル「オプティマス、先にこいつから始末しないか」
オプティマス「そうだな、続きはその後にするか」
メガトロン「やっ!やめろ!それ以上剥がさないでぇぇぇぇ!!」




シ・メール



DSCN6628.jpg

サイズ差
少し小さいですね。
まあ、DTOMのボイジャーはこんくらいが標準みたいですし



DSCN6642.jpg

リーダーサイズ、サイバーバースと

今まではこんな風に同じキャラを揃えたことないんで今回のセンチネルが初になります。

なんか爽快だなぁ。


DSCN6647.jpg

メックテックカード






DSCN6650.jpg

リーダーサイズ版と並べる

全体のグラフィックと向きが変わってますね。後は裏のバイオの説明も




DSCN6637.jpg

以上、カノンセンチネルプライムでした。
少々タルイ部分もありますが、それでも悪くない造形です。変形もリーダーやバースに比べクリアランスがタイトでもなく丁度良いくらいの難度ですし
武器も剣、盾でなくカノン砲と言うのも面白いです。おかげで劇中再現ができなくなったが・・・

個人的にセンチネルはどれもハズレ無しだと思いますわ。でも映画の彼はハズレてくれたけど(^^;




最後にランク付け

変形:    B+
可動:    B+
ギミック:  A
不満:    C
総合:    B+
お気に入り: A+




ではまた
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も購入しましたよ~。
ガワ変形なだけあってデザインはリーダー版より劇中に近くなりましたよね。でも劇中では剣技が多かったので、メックテックとは別に剣を一本付属させてほしかったですね~。

リーダークラスの変形が非常にタイトだったので、コイツも難しいんじゃないかと覚悟してましたが、ガワ変形で簡単だったという・・・。でも変形しやすいので遊びやすいのはありがたいです。

No title

メガ様が2対1で殺られているのを見ると、プライム族は鬼畜なのか・・・と思った瞬間でした。
メックテックに開発費を吸われているのか変形が丸々ガワ変形という適当っぷりが気に入らないのでこれは買ってません。
武器が結構良いのに本体の出来が適当なのと、映画の例のシーンが評価を下げているのか近所のザラスでもあまり売れてない感じでした。
リーダークラスは良く出来てるけど値段高杉なのでやはり買えません。
今回のセンチネルは何だかんだでサイババ版が一番良く出来ているのではないかと思いますね。
というかDOTMラインでは小物=サイババの出来がやたら凝ってたり。
実際ザラスではサイババの瞬殺っぷりが凄いですから。

カノンセンチネルレス

みなさんコメントありがとうございます。

>KENさん

たしかに剣は欲しい所ですね。劇中であんだけチャンバラしてたんですから

ボイジャー版はリーダーサイズのイライラが嘘なくらいにやりやすくなってんですよね。

>SDガムダンさん
実際彼ら鬼畜だと思うんですよ。

まあ、リーダー、バースに比べると劣ってるのは仕方ないんですけどね・・・
バースシリーズは小さいクセして全体のデキが良いんだよなぁ。

ザラスでは瞬殺ですか、ヨドバシやビッグでは結構残ってますけど
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR