可変戦闘ロボ ウイングMAX TYPE-GX

明日聖地に行ってきます。
3日目は真の戦いなんですよ。

・・・朝起きるの面倒だけど

さて今回はチープトイより
可変戦闘ロボ ウイングMAX TYPE-GXです。

DSCN6594.jpg




老舗チープトイメーカーの一つ早川玩具製の物です。
この会社はビークルのリアル差が売りのチェンジロボシリーズで有名ですが、このウイングMAXはそれより前の物見たいですね。

なお名称にTYPE-GXと付いてるのですが、他のタイプとかあるの?



DSCN6610.jpg

ビークルモード
ジェット機です。

なんと言うかすごく俺変くさいSF風味のジェット機
でもこうゆうのも昔のシューティングゲームなんかにがいたりするんですよ。主に敵側で



DSCN6612.jpg

なんかガンダムWのエピオンに似てるな~と思ったんで、それっぽくしてみました。

以外と似てるでしょ?


ではではトランスフォーム


DSCN6609.jpg

変形
ウイングを展開させ腕部にし脚部を伸ばします。

単純ですが、割と凝った部分もあったりと。

DSCN6596.jpg

ロボットモード

中々にかっこいいデザインで若干ファンタジー的な騎士っぽさがあります。
でもやけに肩幅が広い

どうやらチェンジロボ以前は珍しくまともの様ですね。


DSCN6598.jpg

リアビュー





DSCN6597.jpg

顔アップ
無機質な顔です。

チェンジロボではよくガンダム顔使ってますけど彼はジムを参考にしてるのかしら?


DSCN6601.jpg

可動
腕部が脚部が動きます。
腕部は肩にボールジョイント、肘にロールがあり結構フレキシブルに動きます。
脚部は膝とつま先が曲げられます。変形機構の恩威で後ろに良く動きますが、前はアーマーが干渉して動きません。横にも動かせない
ちなみに頭部は一応ながら動かせます。


DSCN6605.jpg

武器1

一応大剣っぽい。

もう少し差しこみがよければいいんですが。

DSCN6604.jpg

武器2

形状的にスナイパーライフルですね。

なぜか持ち手が斜めになってます。これ設計ミスだな

DSCN6603.jpg

武器3


普通の盾です。

なぜかパケの下には逆向きに載ってます。
これ絶対逆向きの方が正しいと思うのだが・・・形状的に


DSCN6606.jpg

肩アーマー展開!!

パケには飛行ポーズっぽく載ってました。

なんかガンダムやエルガイムにもいた気が?

DSCN6614.jpg

ハンブラビモード



ではポーズをとろう

DSCN6607.jpg

斬りかかれ~!!





DSCN6608.jpg

シメ~ル





DSCN6599.jpg

サイズ差
DXと同じくらいですね。




DSCN6595.jpg

この製品は色違いがある様で白、緑、青の三種類が確認されてまう。
画像に写ってる白ですが、実はこれ店の店主がタダでくれました(笑)

どうやら店側も処分したかったんだろうな。
なんせ隅の方にひっそりと置かれてたし


DSCN6600.jpg

以上、可変戦闘ロボ ウイングMAX TYPE-GXでした。
早川玩具にしては数少ないまともなロボットモードで旧世代にしては良く動く部類です。
反面ビークルがまあ、アレなんですが・・・やっぱ何かを犠牲にするのがここの流儀なんだろうか?

なんかチェンジロボも欲しくなってきたわ。



最後にランク付け

変形:    C+
可動:    B
ギミック:  C+
不満:    C
総合:    C+
お気に入り: B



ではまた

コメントの投稿

非公開コメント

No title

所謂コミケってやつですね
自分関西住まいなので今の所遠い国のお話ですが…
戦利品やイベントレビューも期待してますよ

No title

パッケージの写真を見るからに、ものすごく巨大なロボなのだろうか?
意外に動くな!と思ったのですが、股は前アーマーが邪魔で動かないのかあ。
おしいなあ、そこが動くと遊びの幅が広がるんですけどね。

ウイングMAXレス

みなさんコメントありがとうございます。

>さすりゅ~さん
関西住まいには遠いですけど、意地でも来る人がいますからねぇ。
レビューは一昨日しましたが、雑になってしまった。

>れっどあらあとさん
パケはやたらとでかく載ってますなぁ笑)

以外に動くクセして前足が動かないのがやはり残念な所ですね。
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR