ヒーローファクトリー ロー・ジョー

そろそろ某所で世界的に有名な某イベントが開催されるな。


さて今回はレゴで
「ヒーローファクトリー ロー・ジョーです。

DSCN6568.jpg



初の敵側紹介

他の何かを心配する必要はなく、象のように建てられて、ロー・ジョーはクアトロンズの森林を通って雷が鳴ります。 ほとんど彼のネイティブジャングルプラネットのいかなる他の生物にも、彼の巨大な牙と大規模な力はマッチより多いです。 すなわち、Witch医師のために除いてください。(その医師は、彼を監督するために崩壊したクアズスパイクをロー・ジョーにインストールしました)。 今、ロー・ジョーはウィッチ・ドクターのために盗まれたクアズ鉱物を引っ張ります。

この巨大な野獣は、ゴリラの機敏さと速度を持って、ウィッチ・ドクターを止めるつもりであるどんなヒーローのための手強い相手です。 彼は不本意ですが、ロー・ジョーは何もするウィッチ・ドクターによって強制される可能性が!

容疑者は非常に危険であると考えられています! この人を見るなら、逮捕しないようにしてください。 至急、ヒーローファクトリーを呼んでください。そうすれば、ヒーローは、容疑者を捕らえるために派遣されるでしょう。

今回はジャングルエリアと言う場所が舞台です。
バイオを見る限りこれまでが純正の犯罪者達でしたが、今回はウイッチ・ドクターに洗脳された野生の獣と言う事で様は被害者ですね。


本品は2011年8月6日にクリックブリック各店舗で限定販売されました。



DSCN6569.jpg

ゴリラ型の体型がマッシブでやたらとでかい顎も特徴的かと
肩には付いてる物がアーマーっぽく見てどことなくドラ〇ンボールの大ザルっぽい



DSCN6573.jpg

背中





DSCN6571.jpg

顔アップ
ゴリラ顔なんですが、左右に大きな牙が生えててセイウチに見えるんだけど・・・

ちなみに目はニクルで良く使われる顔パーツではなく肩アーマー等に使われるパーツが使われております。


DSCN6576.jpg

可動
頭部、腕部、脚部が動きます。
動きは悪くない方ですが足が小さいので設置性は低めです。
腕部はCジョイントパーツが使われていて指が一本一本動かせて細かいです。


DSCN6580.jpg

立たせるとこんな感じ
なんかイボ〇コっぽく見えるのですが(笑)




DSCN6581.jpg

ドラミングアクションも問題なく




DSCN6587.jpg

一応逆立ちもできます。





では、アクション

DSCN6586.jpg







DSCN6585.jpg

ギムガム(中略)グフォ





DSCN6584.jpg

ウィ~タァ~!!




シ・メール

DSCN6578.jpg

サイズ差

立たせれば同じくらいにはなれます。



DSCN6588.jpg

対決

箱裏だとバルクと戦ってるのですが、家バルク持ってない。



DSCN6591.jpg

以上、ロー・ジョーでした。
ゴリラ体形が攻撃的でワイルドです。手も表情がつけやすいので何気にポーズが取り易いです。
ただヒーローファクトリーはバイオニクルと比べ敵側がでかい以外、扱いがあまり良くない気が?
まあ、ヒーローファクトリーはあくまでヒーロメインだからな。
それに敵側はパーツ取りとしても使えますからね。



最後にランク

変形:    (━)
可動:    B+ 
ギミック:  C
不満:    C
総合:    B
お気に入り: A



ではまた
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

バナナはどこだぁ!!(違)

こんばんわ。
そしてお久しぶりですヌエベさん。

ヒーローファクトリーの新作が出たんだ。
イボンコ言うからすごくビーストウォーズの見えたんですが・・・
しかも立たせると尚更イボンコ風味に感んじるw
赤いからバーニングイボンコってなwww

あっ!それと実写TF祭りお疲れ様です。
一作目から玩具展開にリベンジ、DTOMと色々見れてとても楽しめました。
そして私もロングアームやドロップキックにレッケージを購入しました。
なんとか定価で買えてラッキーでしたよ。

そういえば明日はDTOMの新作出ますね。
HAとサイバーバースが楽しみだぜ!

誰だ今子安ゴリラって行ったヤツ

お、買いましたか。
バイオがめちゃくちゃになってるのはさておき、ヒーローと対して価格が変わらないのにこのボリュームはお得感が大きいですね。
デラックスクラスより安いヨ!
海外ではTV放送もされているみたいで彼らの動く姿を拝めます。

ゴリラがモチーフですけど向こうの世界観ではゴリラっぽい何かって事になっているんだろうなぁ。
ウィッチドクターはデカいよー

ロージョーレス

すみません返信が遅れてしまいました。

>ヤズカさん
お久しぶりです。

バーニングは初期のゴリラだからイボンコ扱いしていいのかなぁ?

こちらこそありがとうございます。
楽しめてくれたのならやったかいがあるもんですよ・・・長いとはいえ

私も両方楽しみですよ。

>こつさん
バイオはつぎはぎだらけで適当すぎるんですよね(おい)

大体400円くらいしか変わらないんですよね~。

むこうではもうTV放送されてるんですか?

ゴリラっぽいなにかはゴリラベースにしたキメラでしょうかね・・・原生物なんだけどさ

ウィッチはどんだけでかいんだよと
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR