サバイバルマン イーグルライダー

最近は割と涼しいですね。暑い夏が嘘の様で節電にもってこいです。
でもこの涼しさはいつまで続く事やら。



さて今回はチープトイより
「サバイバルマン イーグルライダーです。

DSCN5259.jpg











老舗チープトイメーカーウイング社製の変形玩具で合体メインの「エグゼクターシリーズ」とは別に単体メインのサイバイバルマンシリーズの一つです。

古くから存在しておりますが、再販を繰り返して今でも一部のスーパーやホームセンターで売られております。
中にはガム付き食玩扱いされてるのも見かけましたが・・・

なお本品はサバイバルシリーズ終了後に販売された再販版でパッケージは別もん



DSCN5249.jpg

ビークルモード
ジェット機です。

SF風な戦闘機ですね。
昔のシューティングゲームなんかにこうゆう自機がいるんですよ。


コロ走行にランディングギア展開できます。


DSCN5248.jpg

翼にはワシのマークが
なんかG2のサイバージェットっぽく見える

ちなみにウイングは可動します。


DSCN5264.jpg

ガウォークできますぞな




トランスフォーム

DSCN5252.jpg

変形
機首を上げ脚部をのばします。




DSCN5253.jpg

ロボットモード
結構まとまっていて中々に正統派デザインですね。
青と白を基調したヒーローカラーもいい味出してますし

良く見るとちょっと肩張ってるね。

DSCN5254.jpg

リアビュー






DSCN5255.jpg

顔アップ
メッキギラギラはチープトイの証!!

割とカクカクぎみです。
眼はなぜかピンクです。パケだと緑なのに

DSCN5257.jpg

可動
腕部が動きます。
脚部も一応動きます。一応ですよ



DSCN5261.jpg

手の径が5mmなんでとりあえず武器を装備

素手じゃ寂しいよね。


DSCN5262.jpg

サイズ差
腰くらいですね。



DSCN5260.jpg

美しいプァッ!ケィ~ジィ!!


以上、イーグルライダーでした。
変形はシンプルで少々面白みに欠けますが、堅実な作りに正統派なかっこよさが良いですね。
シンプルなチープトイの中でもお勧めできますよ。チープなもんお勧めしてどうすんだよって突っ込まれるけど
でもせっかく手に径があるのに武器がないのは残念

いや~チープトイって面白いですね(笑)



最後にランク付け

変形:    C+
可動:    C
ギミック:  C+
不満:    D
総合:    C
お気に入り: B






おまけ

DSCN6563.jpg

ハッピーミールセット オプティマス買いました。

約1年ぶりのマックです。
ハッピーセットも何年振りだろうなぁ。

いつのまにか490円になってたし
だって昔はおもちゃがついて400円って言ってましたし

・・・まあいいや

ちなみにこれ結構敏感センサーみたいで店で喰ってた時ははやたらと鳴るわなるわ
まあ、普通やらないよね(^^;

DSCN6566.jpg

ついでに距離も試してみましたが、2mくらいでも普通に反応しますね。



普通にレビューは・・・するかな?



ではまた

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ファミレスとかスーパーの玩具コーナーに売ってそうなチープトイですね~。というか見たことあるかも・・・。

普通に変形しますし、動くとこも動くので、子供が遊ぶには十分かもしれないですね。
しかし無駄にカッコいいパッケージだなぁ(^_^;)

イーグルライダーレス

>KENさんコメントありがとうございます。
売ってそうではあるんですが、家の地域には一切ない

一応大人でも十分に遊べますよ。一応
パッケージ詐欺もチープトイの名物です(笑)
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR