TFムービーダークサイド・ムーン ヒューマンアライアンス サンダーヘッド&タングステン少佐

一週間ぶりに記事書いた。

昨日トランスフォーマーDTOM見てきました。
色々不満点もありましたが面白かったですねぇ。
ネタばれする気はありませんが・・・あいつ嫌いになりそうだ・・・



と言うわけで今回はTFより
「TFムービーダークサイド・ムーン ヒューマンアライアンス サンダーヘッド&タングステン少佐です。

DSCN6185.jpg
すべてサンダーヘッドが行うと彼は大声で行います
大砲指揮官として、彼は、数百マイル離れても敵への発砲の下で雨が降ることの専門家です。
タングステン少佐と彼のパートナーシップは、簡単に両方であり、それらのは騒々しく、疑わないディセプティコンズのヘッドにおける爆発的シェルの嵐を落とすので、十二分に満足であるということです。

実写なのに一人SFビークルが異質な方です。



今回紹介するのは海外版で日本版は今月販売する予定です。



DSCN6172.jpg

ビークルモードはモビルウェポンです。

所謂4脚戦車って奴ですね。
なんかダイアクロンやGFから来たんですか?と言いたくなりましたよ(待て)


DSCN6173.jpg

リアビュー





DSCN6169.jpg

タングステン少佐
割と普通です。
前回のノーブルさんはダミー人形見たいでしたし(笑)


DSCN6170.jpg

後ろ





DSCN6171.jpg

可動
頭部、腕部、脚部が動きます。
腕部は旧HAでは不可能だった手首が回転します。




DSCN6168.jpg

ライドオン

操縦席のハンドルを握らせられるんですが、ヘタすると破損しそうで怖い(汗)



DSCN6174.jpg

ストンピング

パワードギアにいたんですよ。こうゆうザコキャラが
でも性能は雑魚どころじゃないけど(苦笑)


DSCN6175.jpg

サンダーヘッドが起った!!




それでは、サンダーヘッド、トランスフォ~ム!

 

DSCN6176.jpg

変形
普通に起こすだけで難度は低めですが顔を出す為に操縦席を回転させます。




DSCN6177.jpg

ロボットモード

結構マッシブな体格をしてます。
どことなく腹が顔に見えてならない



DSCN6179.jpg

リアビュー






DSCN6178.jpg



イケメンですね。後ろや横から見ちゃいけないけど



DSCN6182.jpg

可動
頭部、腕部、脚部が動きます
割と良い方ですが部分的に残念な個所もありますね。

特に腕部はロールが無いので武器持たせてもイマイチに


DSCN6183.jpg

武器
ライフル

背面のキャノンが手持ち火器になります。

DSCN6186.jpg

メックスーツモード
パワーローダー的なマシンです。

如何にもSF的な感じが良いですね。


DSCN6187.jpg

リアビュー





DSCN6189.jpg

ライドオン

背中をシート側のピンで固定します。
フロントガードを下ろせばさらに安定性します。



DSCN6192.jpg

なんとなくレゴも搭乗

・・・苦しいです



DSCN6194.jpg

Cジョイントは腰部にあります。




DSCN6147.jpg

とりあえずティルパイプを乗せてみる。

でも外れやすいんですよ。



DSCN6196.jpg


ティルパイプと合体!!





では、アクション

DSCN6184.jpg





DSCN6190.jpg

シ・メール






DSCN6180.jpg

サイズ差
大体スカウトクラスですね。




DSCN6181.jpg

以上、HAサンダーヘッド&タングステン少佐でした。
このシリーズで珍しいSFビークルが特徴的でウェポンモードの代わりにパワードスーツ形態と言うのも一風変わってて面白いです。
ただ、実写ファンには反感を買いそう。なんでHAでSFビークルなんだよ?とか
まあ、色々とクセ有りですが、とりあえず実写デザインが苦手な方にはお勧めできるじゃないかと思います。



最後にランク付け

変形:     B
可動:     B 
ギミック:   A
不満:     C
総合:     B+
お気に入り:  A





おまけ

DSCN6191.jpg

アトラクションサンダーヘッド





ではまた

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 どう見てもGFランブルのご親戚ですね。ビークルモードで混ざっていても違和感なさそうです。
 SFビークルなのは……きっと、トランスフォーマーたちの技術を供与されてこんなビークルが量産されつつあるとか……?

No title

多脚戦車好きにとっては文句なし(あるいは見慣れた)ビークルモードですね。
この手のTFは毎度変形が単純なのはご愛嬌、でしょうか。
パーツ構成的に起き上がればヒト型ですしねw

HAと言うことで、人間フィギュアと絡められるのがイイですねー。
パワードスーツ形態と言うのもTFとしては新鮮ですし。

No title

私もGFランブルを思い出しました。
今月発売の日本版を楽しみ待っていたのですが、思ったより小さいんですね。
スカウトクラスぐらいですかあ、でも楽しみ。
資金的に無理ですが、パワーローダーモードで複数並べて遊んでみたいです。

サンダーヘッドレス

みなさんコメントありがとうございます。

>lchiさん
いっそGFの世界に行ってもらってもいいかもしれませんね(笑)

そうか、レールガン作れたくらいだからそれも造作でもないか

>NTさん
私のこの手のビークルは好きなので出てくれた事には感謝しますよ。それが仮にそぐわなかったとしても

まあ、立たせれば良いだけに二足歩行モードができたりして面白いですよ。

たしかに新鮮ですけど、なぜかG1時代にエクセルスーツと言うのがあったなぁと言う事を思い出してしまいました(なぜ?)

>れっどあらあとさん
似たようなのはGFランブルくらいしかいませんからね。

おっしゃる通りスカウトクラス程度なんですが・・・フィギュア付いてなんで2000もするの?と思ったり

これが定価以下になれば実現できそうですが・・・無理だろうなぁ
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR