ダンボール戦機 LBXジ・エンペラー

祭りが終わり今日から通常モードに入ります。



さて今回はプラモデルより
「ダンボール戦機 LBXジ・エンペラーです。

DSCN6504.jpg




ジ・エンペラーは神谷重工業LBXで、アーマーフレームのタイプはナイトフレーム。
先進開発省大臣・海道義光の孫である、海道ジンのために開発されました。
基本装備は「ティターニア」。これまでの神谷重工の製品である、デクー、エクー改といった汎用機で得られた技術を結集した一点もののLBX。そのため技術試験的な意味合いも含まれており、通信系、駆動系等を含め、全体が神谷重工でも最新仕様の設計となっている。



アキレスおよび山野バンのライバルキャラor機にあたります。
持ち手のムッツリ海道君にとってはあまり興味ない様ですが・・・と言うか彼ポケモンDPのシンジに見えるのはなぜだろう?
一応最近本編の方も見始めましたが、今週あたりにまた戦うようですね。



本品は2011年に販売されました。



DSCN6492.jpg

アキレスと同じナイトフレームと言うタイプなので騎士風デザイン。
皇帝の名を冠してるだけあってドッシリとした重騎士と言う感じですね。

長いマントを着て玉座に座らせたら雰囲気が出ますね。


今回はコスリ塗料事メタルカラーのクロームシルバーを武器、ブラスをほぼ全体に使用しました。
当初は角以外全部塗って黄金騎士にでもしようかと考えてましたが触れる所が少なくなるので辞めました。塗った時点で手遅れだけど^^;

だあ例によっては塗ってない箇所と磨き足りない&やりすぎて下地が透けてる箇所もあります。またかよorz



DSCN6494.jpg

背面

角は肉抜きがあったのでポリパテで埋めて紫を塗りました。



DSCN6493.jpg


コーカサスカブトムシみたいな角だな。
見た目も目つきが悪く如何にもライバル機って感じですね。

目と胸のクリアーパーツにはラッカーの蛍光ピンクを塗りました。
当初はクリアパーツのままにしてたのですが色が暗過ぎて意味無しになったんで

ちなみに元の奴は白でしたが、なんか好きになれないんで


DSCN6497.jpg

可動
頭部、腕部、腰部、脚部が動きます。
アキレスとほぼ変わりません。

なお股には穴があり専用のスタンドが挿せます。


DSCN6495.jpg

武器
ティターニア

大型のメイスで迫力ありますね。
ただ、これ重いんで腕部が自重まけしてしまいます。


DSCN6506.jpg

勿論両手持ちができます。

と言うか両手で持たせた方が良さそうですね。


DSCN6513.jpg

例によって内部にメモリーチップがあります。




DSCN6498.jpg

皇帝さんも本来はこのようなマントを装備するのですが、金カスが付くんで辞めました。
実はアキレスの時も本当は切るの面倒だからではなくエンペラーと同様の理由でして




DSCN5952.jpg

コチラは無塗装です。

紫と紺の闇騎士ですね。

これにシールを貼ればほぼ完成になります。
塗るのは武器の先端部、柄、拳のライン、足の棘ぐらいです。
が塗るの大変だな。主に武器と拳

ではアクション


DSCN6511.jpg






DSCN6507.jpg







DSCN6509.jpg

必殺ファンクション!!インパクトカイザー!!



シ・メール


DSCN6503.jpg

サイズ差
最近のサイバーバースの1000円台とと並べたら丁度いいくらいかと。



DSCN6516.jpg

アキレスと
一般兵とそれを指揮するジェネラルの位置ですね。

これはアキレス大量買いって事か!(待て)


DSCN6512.jpg

対決
さぁ!ダイスと箱を使ってバトルだ!!




DSCN6515.jpg

交換

こんな具合に入れて変えてMyLBXを作ります。



DSCN6505.jpg

以上、LBXジ・エンペラーでした。
重量感に暗いカラーのダークヒーロー的なかっこよさ
色が暗いんで塗るのに苦労しますが、その分メタリックカラーがやり易いです。
ただ個人的には盾をつけてくれてもよかったんじゃないかと

そして相変わらず親切設計が売りのLBXシリーズでやダーク♂好みにもお勧めですよ~。

今回もメタル塗装をやりましたが・・・多分もうやらない
でも忘れた頃にまたやるんだろうな~(笑)



最後にランク

変形:    (━)
可動:    A 
武装:    B
不満:    D
総合:    B+
お気に入り: A





ではまた
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ザ・皇帝

後輩のT井もカブトムシみたいって言ってた
弟がクリアしたゲーム貸してたから返しに来る頃には印象も変わってるだろうな…

金に塗ったせいかVモードに見えなくもないか?
ゲームでも山野バンにジ・エンペラーを使わせれば再現できますしね

盾は基本装備に無いから仕方ない所ですね
カスタムウェポンで盾も充実するといいのに

山野バン+海道ジン=山野井仁(シ・メール)

皇帝レス

>さすりゅ~さんコメントありがとうございます。
カブトムシ思ってるのは私だけじゃないんですね。

ゲームは、持ってないんですよ・・・(苦笑)

カスタムウエポンは武器以外も欲しいですね。
盾とか普通に

井はどこから!?
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR