TFムービー祭り オワール +α

本日をもちまして

「TFムービー祭り TFプライム達は最後まで導いてくれるのか?」


を閉幕します。



とりあえず映画までの繋ぎ程度で開催した祭りですが、今回は長かかった・・・祭りっつたらせいぜい一週間、長くてニ週間くらいだからな~
まあ、それは毎日更新してるからと言うのもありますし、私が二日に一回のペースで更新してると言うのもありますからね。



これまで参加してくれた皆さま方



しょうけら覚え書き(仮)のNTさん 「TFダークサイド・ムーン ファイアバーストオプティマスプライム」、「TFオーボットアライアンス インセクティコン」、「TFダークサイド・ムーン レーザービーク」、「TFダークサイド・ムーン マッドフラップ」  

れっどあらあとの玩具日記のれっどあらあとさん 「KRE-O TRANSFORMERS バンブルビー」、「サイバーバース ラチェット (海外版)」 「サイバーバース ロードバスター (海外版)」  「サイバーバース スキッズ&マッドフラップ (海外版)」、 「戦え!サイバーバース!!(前編)」

といずくろすお~ば~のIchiさん 「EZ-15 ウィーリー」、「EZ-06 サイドスワイプ」、「 アイアンハイド(サイバーバース)」、「バンブルビー&モービルバトルバンカー」 

~ゆっくりと共にトランスフォーム~のKENさん 「TFムービーNEST ディフェンダーオプティマスプライム」、「TFムービーHFTD ボイジャークラス バンザイトロン」、「 EZコレクション デリバリースキッズ」、「EZコレクション デリバリーマッドフラップ」、 「TFムービーDOTM リーダークラス アルティメットアイアンハイド」

またーりといくよのtagoalさん 「REVEAL THE SHIELD マインドセット 」、 「トランスフォーマー ダークサイド・ムーン スキャンシリーズ サイドスワイプ(THE SCAN SERIES SIDESWIPE)」、 「トランスフォーマー ダークサイド・ムーン スキャンシリーズ アイアンハイド(THE SCAN SERIES IRONHIDE)」

超鋼鉄の握手のボヤツキさん 「TFオートボットアライアンス シースプレー 」、「TFリベンジ サイドウェイズ」、「TFDOTM クランクケース 」 

ジェットファイアーの地球潜伏記のジェットファイアーさん 「ムービー ボイジャークラス スタースクリーム」

こつの部屋のこつさん 「アイアンハイド (サイバーバースシリーズ)」

ひげひげな、おもちゃの日常のアルフェスさん 「TF DOTM DA17 スペースオプティマスプライム」




今回はアニメイテッド祭りの時よりも参加者が多く長いだけあってレビュー回数も多いですねぇ。
実は少ない様に見えてtagoalさんの回数が一番多いと言う・・・



祭りにご参加してくれた皆さま、本当にありがとうございます。
そしてお疲れさまでした。




ではまた





と言うのは冗談で最後にもう一つレビューをします。だって+α付けちゃったし



メインイベンターラストは有機の双剣の赤い方
「TFリベンジ グラビティーボッツマッドフラップです。



「ムックって言った奴前に出ろ」



マッドフラップはザ・ツインズと言う双子のオートボットでスキッズの兄弟です。
スキッズに比べ、のんびりでKYである。

グラビティボッツと言うシリーズで販売当時は店頭で「じゅりょくでへんけぇ~!!きみにもできる、すぐできる、あっという間にトランスフォ~ム!!」と言うキャッチフレーズが耳に残りますが、残念な事に2年後の今でもお店にぽつ~んと置かれてる不遇の存在でその様はまるでゲームセンターの対戦台に占拠された中心部の隅にある麻雀やらシューティングゲームである。



本品は2009年の5月に販売されました。



DSCN5813.jpg

ビークルモード
シボレー・トラックスと言うモチーフの車です。

かわいくディフォメルされてますね。
ライトにはカルピスみたいな模様がありますが・・・なぜ?


DSCN5814.jpg

リアビュー

見えにくいですがラメが入ってます。
もう少しアップさせるべきか?

それではマッドフラップ、トランスフォーム!!

 
DSCN5816.jpg

ギミックor変形

画像の様に車を起こして離すと



DSCN5818.jpg
 
画像の様に速効自動変形します。

時間はわずか1秒

この玩具は後部にあるグレー部がギミックの引き金となっております。
ここを押して垂直にすれば変形しますので別に地面に付けなくてもいいってわけですが(苦笑)

なお戻す時は倒せば自動で戻りますが、車体裏の真ん中にある小さなタイヤを押しても地面に付けづに戻ります。
結局は向きを変えなければならないって事ですけどね(^^;


DSCN5820.jpg

ロボットモード

スタイルには少々自信のないスタイルが特徴です(待て)
まあ、ツインズの場合元があれなんでこの体でも特に問題ない気もしますがw

ちなみ当初は腕が動く予定だったとか
まあその当時は原油影響によるオミットの嵐ですからな。
よっと直立不動



DSCN5822.jpg

リアビュー






DSCN5821.jpg

顔アップ
顔の方も悪くないと思います。
他と比べても違和感がなさすぎるくらいですね。



DSCN5823.jpg

ストッパーが付属しており
後部に差し込む事でスイッチを押しても変形しなくなります。

これなくてもいいと思うんだが?


DSCN5824.jpg

サイズ差

ガーロックと丁度いいくらいですね。

こうして並べるとまだガーロックの方が・・・



DSCN5826.jpg

以上、マッドフラップでした。
ハッキリ言って見た目で終わってる感がいなめないのですが、遊んでみると中々楽しめる一品ですよ。
起こすだけで即チェンジ、倒すだけで即戻ると言う行為がやっててクセになりますし♪・・・それだけだけど(ボソ)

でもこれ定価で買う人はいないに等しいからなぁ。私も500円になってようやく買ったし



最後にランク付け

変形:    (C-)
可動:    (━)
ギミック:  (B+)
不満:    (B)
総合:    (C)
お気に入り: (B)




では最後に一言

「長かった三次元プライムの戦いよ!さらば!!」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

グラビティボッツはなかなか遊ぶ機会がないんですよね~。遊ぶと楽しそうですが、いかんせん買う気にならんです・・・。

そして、お祭りお疲れ様でした。こっちも参加してて楽しかったです♪

今日から『トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン』が全国上映ですね~。私も8月初めに観に行くので楽しみですよ~♪

ヌエベさんはマクドとマックどっちで略してますか?

ヌエベさん、参加者の皆様、お疲れ様でした
俺これっぽっちも参加しなかったけどな!(ブログやってないから)


それはさておき
グラビティボッツと言えばそれっぽいものが今度ハッピーセットで出ますよね
ギミックは似通っていますがモノはDOTMアクティベーターとは別物っぽいです
因みに個人的には玄田ボイスで喋るオプティマスが気になっていますが…

ハッピーセットくらいの値段だったら売り上げが変わってたかもしれませんね
ぶっちゃけこれでこの定価は高すぎる。結果的に07年のベーシックの二の舞になったのでは?


オプティマスプライム(サウンドギミック)<トランスフォーム!(cv.玄田哲章)
キェェェェェェアァァァァァァシャァベッタァァァァァァァ!!!(シ・メール)

レス

みなさんコメントありがとうございます。

>KENさん
まあ、それが普通の意見なんですが、それでも試しに買ってみるのもいいですよ。
勿論定価以下で(待て)

こちらこそわざわざ何回もしてもらって感謝感謝ですよ。
おまけに楽しんもらえたならやった甲斐があるというもんです。

私も8月頃には見る予定ですよ。

>さすりゅ~さん
私はマックと言います。

いえいえこちらこそ

そういえばハッピーミール・・・もといセットで出るんですよね。
悪夢再び(ありません)

あれは定価で買うにはハードルが高すぎますよ。
そういえばベーシックも似た様な感じだったな・・・・デフォメルと売れないジンクスでもあるの?

>オプティマス
失礼な、皮剥くぞ!!(やめてください司令官)

No title

TFムービー祭り、お疲れ様でした。

最後にグラビティボッツとは!
まあ、マクドナルドの方で、よく似た方が出ているので、次期ネタとしてはいいタイミングなのかもしれません。

この一発変形は、小さいお子様に手に取って遊んで欲しいですね。
私は、発売当初、ヒマさえあれば、片手で倒したり立てたりしてよく遊んでました。
面白いですが、値段相応だったかは・・・知りませんが。

レス2

>れっど あらあと さんコメントありがとうございます。

いえいえこちらこそ

まさかマックで出るとは思いませんでしたが、あれ一般で出すよりはずっといいんじゃないかと

単純だけど面白いんですよね~。これ
値段は・・・どうだろう?

プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR