TFダークサイド・ムーン サイバーバース センチネルプライム 

現在「TFムービー祭り TFプライム達は最後まで導いてくれるのか?」現在を開催しております。

やってやるって!(某レスラー調)



現在参加してくれた方
しょうけら覚え書き(仮)のNTさん 「TFダークサイド・ムーン ファイアバーストオプティマスプライム」、「TFオーボットアライアンス インセクティコン」、「TFダークサイド・ムーン レーザービーク」、「TFダークサイド・ムーン マッドフラップ」  

れっどあらあとの玩具日記のれっどあらあとさん 「KRE-O TRANSFORMERS バンブルビー」、「サイバーバース ラチェット (海外版)」 「サイバーバース ロードバスター (海外版)」  「サイバーバース スキッズ&マッドフラップ (海外版)」

といずくろすお~ば~のIchiさん 「EZ-15 ウィーリー」、「EZ-06 サイドスワイプ」、「 アイアンハイド(サイバーバース)」、「バンブルビー&モービルバトルバンカー」 

~ゆっくりと共にトランスフォーム~のKENさん 「TFムービーNEST ディフェンダーオプティマスプライム」、「TFムービーHFTD ボイジャークラス バンザイトロン」、「 EZコレクション デリバリースキッズ」、「EZコレクション デリバリーマッドフラップ」、 「TFムービーDOTM リーダークラス アルティメットアイアンハイド」

またーりといくよのtagoalさん 「REVEAL THE SHIELD マインドセット 」、 「トランスフォーマー ダークサイド・ムーン スキャンシリーズ サイドスワイプ(THE SCAN SERIES SIDESWIPE)」

超鋼鉄の握手のボヤツキさん 「TFオートボットアライアンス シースプレー 」、「TFリベンジ サイドウェイズ」、「TFDOTM クランクケース 」 

ジェットファイアーの地球潜伏記のジェットファイアーさん 「ムービー ボイジャークラス スタースクリーム」

こつの部屋のこつさん 「アイアンハイド (サイバーバースシリーズ)」



14番手は秀英の豪傑
「TFダークサイド・ムーン サイバーバースセンチネルプライムです。

DSCN6338.jpg



「老いてなお盛んなワシじゃ!!」

センチネルプライムはオートボットとディセプティコンとの間の長い戦争の偉大な英雄の一人です。
彼の勇気と強さは伝説となっています。
彼が戻ってきた現在では、何もオートボットと最後の勝利を妨げないでしょう。

EZコレクションの血統を受け継いだ新シリーズサイバーバースです。
たくさん集めて基地物と遊ぼうと言う往年のダイアクロンやマイクロマスターを彷彿させてくれます。
日本版も海外と同じくブラインド仕様の為、EZコレクションみたいに運だめしをしなくて済みますよ。



本品は2011年の7月に販売されました。
海外ではかなり早く売られてましたが。



DSCN6340.jpg

ビークルモードはローゼンバウアー社のパンサー6×6と言う化学消防車です。

こじんまりしてますが、中々よくできてます。
すごく箱だなw

下には何かがあるのですが、この位置では見えそうで見えない。

DSCN6341.jpg

放水が可動します。

左右に動く程度です。上下は無理か・・・



DSCN6359.jpg

裏側には剣が収納されてます。

リーダーではここに盾が収納されてましたが、バースでは逆になってますね。

余剰対策としては悪くないと思う。

DSCN6380.jpg

リーダークラスと比較

ルーフがほぼ別物に見える。


ではセンチネルプライム!トランスフォーム!!


DSCN6342.jpg
 

変形
前部が腕部となり後部が脚部となります。

リーダーサイズとほぼ変わりのない変形ですね。
 

DSCN6345.jpg

ロボットモード

これは良いスタイルですね。
脚部がスマートでスタイリッシュ。



DSCN6346.jpg

リアビュー






DSCN6344.jpg

顔アップ
芸術的です。、むしろ良すぎて気持ち悪いくらいだ(褒めてますよ)




DSCN6347.jpg

可動
腕部、脚部が動きます。

まあ、この手の物ならこれくらい動けば上出来だと思います。
贅沢を言えば首を横にも動かしたい!!


DSCN6349.jpg

武器


両刃の剣です。

せっかくなのでアロンダイトと名付けましょうか?(待て)


DSCN6350.jpg

武器2
シールド

細長い形状に折りたたみ式となってます。



DSCN6351.jpg

遠距離武器っぽく


なお剣、盾両方ともCジョイント同じ3mm径で他キャラにも持たせられます。


DSCN6357.jpg

一応レゴフィグにも付けられます。

逆にレゴの武器も持たせられますね。
センチネルは無理っぽいけど


DSCN6488.jpg

センチネルプライム「これなら文句はないじゃろ、ジェットファイヤー殿」
ジェットファイアー「まあ、これなら」
センチネルプライム「では早速合体じゃ!!」
ジェットファイアー「・・・もうどうにでもなるか」

果たして成功するのか?それとも・・・


その前に、アクション


DSCN6353.jpg







DSCN6354.jpg








DSCN6358.jpg

飛べ!ルネチンセ!!(殴)



シ・メール


DSCN6355.jpg

サイズ差
腰の差ぐらいはありますね。




DSCN6356.jpg

EZコレクションと

コマンダークラスはでかいですね。


DSCN6429.jpg

リーダーサイズと


こうなるとリーダーサイズはアーサー
サイバーバースはランスロット(某厨二作ではない)と言ったところか。


DSCN6360.jpg

メックテックカード

ウェポンカードがありません。



DSCN6365.jpg

リーダーサイズ版と並べる


基本背景が違うだけに見えますが、バース版は眼が光ってたり、背中に光を浴びてる?と差別化されてます。

後は裏のバイオの説明とか・・


DSCN6348.jpg

以上、センチネルプライムでした。
とても造形美なお爺さん。さすがロマンスグレーだ!!
今回のセンチネルの様にコマンダークラスは武器も付いていてポーズにも幅が広がります。
でも武器持たせると白化すると言うは致命的ですね。
EZに比べ全体的に割高感も感じますが、それでも遊び度、コレクション度の高い一品ですよ。

さて、基地物も買わねばならんか。




最後にランク付け

変形:    B
可動:    B
ギミック:  B
不満:    C
総合:    B
お気に入り: S




おまけ


DSCN6489.jpg


センチネルプライム「どうじゃ!!これがジェットウイングセンチネルプライムじゃ!!」
ジェットファイアー「・・・意外とやってみるもんだな。」



ではまた。

コメントの投稿

非公開コメント

ルネチンセ?誰のことかのぅ

おはようございます。

このシリーズ、最初はEZに基地が追加した程度だろ?と思ってたんですが実際は別もんになってるんですよね。
おまけに武器まで付属されてますし。

爺さんかっこいい上に異様にスマートでそのくせ顔の造形レベルがすげぇ。
さらによく動くときたか、恐ろしい進歩だぜサイバーバース。
俺はメガトロンしか買ってませんが・・・センチネルも買いたくなってきたぜ。

爺さん同士の合体は前にもアーマーや足下駄付けたら勇者になれますね。
米国主体じゃまずありえないけどさ。

いよいよ明日公開ですね。
楽しみですなぁ。

No title

サイバーバースは小型ですが、独特の魅力があるのが困りもの。
集めたくなるですしね^w^;
センチネルは遊び過ぎると摩耗しやすそうなのが不安です=w=;

私のほうも、TFムービー祭り、参加させていただきました。
ご確認のほどを、よろしくお願いします。

バースセンチネルレス

みなさんコメントありがとうございます。


>ヤズカさん
私も最初は同じ考えでしてまあ、なめていたって事です。

爺さんかっこいいですよねぇ。造形もマジですごいとしか言えないし
メガトロンは、来月に買おうかと考えております。

アーマーか・・・付けられたらますますどこぞの司令官に(笑)

いよいよですよね。
その前に前夜祭と言うのがある様ですが

>アルフェスさん
EZよりは敷居が高めですが、やはりコレクション製に特化した物ですよねぇ。
年寄りだけにって奴か!(おちつけ)

ご参加ありがとうございます。
記事の方を楽しみにしております。

No title

サイバーバースは小さいながらに良くできていると思います。
センチネルはちょっと下半身の可動が狭いのが残念な所。
いや、大きさ的には十分動くのですが。

ジェットファイアーと・・・合体した・・・だとお!
本当に、やってみるもんだなあ。

レス2

>れっど あらあとコメントありがとうございます。
まさかバースシリーズがここまで良品になるとは想像すらしなかったですよ。白化しやすい事を除けばさらに良いのですが・・・

可動に関しては年だからしかたねぇかと思ったり

ええ、やってみるもんですよ。
でもよく倒れるんですよ。ホントに
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR