TFムービーダークサイドムーン メガトロン

現在「TFムービー祭り TFプライム達は最後まで導いてくれるのか?」現在を開催しております。

やってやるって!(某レスラー調)



現在参加してくれた方
しょうけら覚え書き(仮)のNTさん 「TFダークサイド・ムーン ファイアバーストオプティマスプライム」、「TFオーボットアライアンス インセクティコン」、「TFダークサイド・ムーン レーザービーク」、「TFダークサイド・ムーン マッドフラップ」  
れっどあらあとの玩具日記のれっどあらあとさん 「KRE-O TRANSFORMERS バンブルビー」、「サイバーバース ラチェット (海外版)」
といずくろすお~ば~のIchiさん 「EZ-15 ウィーリー」、「EZ-06 サイドスワイプ」、「 アイアンハイド(サイバーバース)」、「バンブルビー&モービルバトルバンカー」 
~ゆっくりと共にトランスフォーム~のKENさん 「TFムービーNEST ディフェンダーオプティマスプライム」、「TFムービーHFTD ボイジャークラス バンザイトロン」、「 EZコレクション デリバリースキッズ」、「EZコレクション デリバリーマッドフラップ」、 「TFムービーDOTM リーダークラス アルティメットアイアンハイド」
またーりといくよのtagoalさん 「REVEAL THE SHIELD マインドセット 」
超鋼鉄の握手のボヤツキさん 「TFオートボットアライアンス シースプレー 」、「TFリベンジ サイドウェイズ」、「TFDOTM クランクケース 」 
ジェットファイアーの地球潜伏記のジェットファイアーさん 「ムービー ボイジャークラス スタースクリーム」



12番手は復活の破壊大帝
「TFムービーダークサイドムーン メガトロンです。


DSCN5675.jpg




「俺の魔眼がうずく!!(厨Ⅱ的な意味で)」

メガトロンは戦いを失いましたが、彼は本当に一度も破られたことがなかった。
さらにオールスパークで彼の近くに完全に破壊された後、彼は戻りました。
この最新の損失は彼に何もない。
彼には、何千年間のも作成における最終的に実を結んでいるプランがあります。
今回、何も、彼がオートボットを完全に全滅させるのを止めないでしょう。

言わずと知れた実写大帝様です。
今作でも重傷大帝様です。
と言うか毎回重傷患者だよな。


本品は2011年の5月に販売されました。
販売前はよくクランクケースと共に流出されてた・・・らしい?



DSCN5657.jpg

ビークルモード
タンクローリーです。

マックタンクと言うのがモデルみたいです。
今までが異星ビークルでしたが、今作では普通ですね。


DSCN5658.jpg

リアビュー





DSCN5659.jpg

帆は外せます。

まあ、後部が見えますよと言う事です。



DSCN5661.jpg

メックテックウェポン装備

自己主張は忘れないのさ。

  
 
DSCN5663.jpg

荷台が可動します。
曲がり道の走行が表現できて良いですね。





DSCN5664.jpg

サイズ差

荷台があってオプより少し長いくらいか




ではメガトロン!トランスフォーム!!


DSCN5665.jpg DSCN5666.jpg

変形
前部が腕部となり後部が脚部となります。

割とストレートですね。
 
DSCN5667.jpg

ロボットモード

メガトロンの部分を残しつつノーマルな実写デザインですね。かっこよくなっちゃって

でも売りの自己主張は控えたのかしら?


DSCN5668.jpg

リアビュー






DSCN5669.jpg

顔アップ
リベンジ終盤にてボッコボコされた状態を再現した重傷顔です。怖っ!

眼は集光ギミックです。

DSCN5673.jpg

可動
頭部、腕部、腹部、脚部が動きます。
基本的に良い動きでが、足の設置性が微妙。




DSCN5674.jpg

マントを着た状態
まるで某世紀末救世主伝や某ガンダムの様
やはり自己主張を忘れられなかったのですね。大帝

軟質製なので可動面にはあまり支障はきたしません。


DSCN5678.jpg

武器
メガフュージョンキャノン

さらなる改良を加えたTF虐殺兵器。反物質で宇宙でも可動可能

等々メガ様が出した最終鬼畜兵器!劇場ではどう活躍するのだろうか!!

し ぬ が よ い(某大佐調)


DSCN5679.jpg

ギミック
梯子を押すと砲身が展開します。
ボイジャークラスなのでこのまま捻ると固定できます。

DXにも欲しいくらいだ 

DSCN5683.jpg

Cジョイントは脚部と背中にあります。
5mmジョイントは脚部、腕部、背部、メックウェポンにそれぞれあります。
なんという付け放題大帝。


では、アクション

DSCN5681.jpg






DSCN5680.jpg






DSCN5676.jpg





DSCN5684.jpg

オプ「この死にぞこないが、また皮を剥がされたいようだなぁ?」
メガ「黙れゾンビマスプライム!!貴様こそもう一度始末してやる」




シ・メール


DSCN5671.jpg

サイズ差
標準的なボイジャークラスより少し小さい。





DSCN5670.jpg

前作と
こうしてみると「もうわけのわからん姿には飽きたんだ」と言わんばかりの変貌ですね。
おまけにダウンサイズされております。スマートに



DSCN5662.jpg

メックテックカード






DSCN5682.jpg

以上、メガトロンでした。
これまで特異な姿でしたが、今回は周りと同じムービーらしい姿となりなんだか親しみやすなった感じですね。
かっこよくもなりましたし、ビークルもよくできていて何気に芸コマだったりしますし
今までエイリアンが苦手だ~と言う方も安心して買えますね・・・顔に拒否反応さえ出なければ

個人的にリカラーかリデコにはクレンチを出してくれないかと願う私がいる・・・



最後にランク付け

変形:    B+
可動:    A
ギミック:  B+
不満:    D
総合:    B+
お気に入り: A+






おまけ


DSCN5686.jpg

メガトロン「やっ!やめろ!!みないでくれ。見られたらもうお婿にいけないんだ!!」
スタスク「・・・」
きょうい「逆襲できてよかったな」
スタスク「あ、ああ・・・(あんまり喜べないんだが)」



ではまた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんかやっと地球の乗り物に変形してくれたっていう感じですが・・・まさかのタンクローリーとは。
オプティマスと被っている気がしないでもないです。
マントで覆った姿というのは、TFとしては新鮮なデザイン。
個人的にはボロ布で、サンドロック(ガンダムW)とロクショウ(メダロット)を思い出したり。

No title

自分にとっては初のレジェンズクラス以上の実写メガトロンだったりする
エイリアンビークルってどうもあんま食指が動かなくて…(その割にはフォールンやショックウェーブを買ってたりw)
ビークルはよくオプと被っていると言われがちですが、車種的には前作のミックスマスターと被っています

マントを羽織った姿を見て何を想起するかでその人の嗜好や世代がわかりますよねw
因みに自分の場合はエクシアリペアとドクター・ドゥームが頭を過りました

自分はリカラーでモーターマスターが欲しいと思ってましたが
サイバーバースのリカラーでそれっぽいのが出てんじゃないの!よし、ポチるか

厨二トロン

どうも、こんばんは
最近厨二とかよく聞きますけどもうなにがなんだか
本来の意味もわかんないよもー。
自分も最近買いましたがいい玩具ですね!これは
ただ倒れやすいのが気になりました
いままでのムービー破壊大帝はいまいち売れてる感じがしていませんが
今回はかなりヒットしていますね

http://kotubeya.exblog.jp/16636563/
↑これならちゃんと参加できるよね?
サイバーバースアイアンハイド!

No title

サイズは小さくなりましたけどカッコいいですよね~。幌を被ってる姿なんか特に惚れます。
接地性はあまりよろしくないですけど、それ以外は非常に完成度が高くてカッコいいと思います。

メックテックウェポン含めてちゃんとディスガイズできてますしね~。

メガⅢレス

みなさんコメントありがとうございます。

>れっどあらあとさん
最後の最後で異星ビークルにはもう飽きたんだ。

斬新ですけど、G1のスタスクも付けてたなぁと思ったり(即退場だけど)

ロクショウ付けてましたっけ?

>さすりゅ~さん
エイリアンビークルは好みが分かれすぎですからね。
被ってる事にはあまり何とも思ってなかったん名よなぁ。

若い人はエクシア、おっさんは某救世主伝と言う事ですね(待て)

個人的にモータマスターは新規で出してくれないかと思ってます。
あいつはコンテナごとロボだからなぁ。

>こつさん
こんばんわです。

見た目で厨二言われてるだけですから、別に気するほどでも
たしかにデキの良さもあって今までよりは売れてると思いますね。考えてみたらメガ様って結構定価割れが多いわ。

これなら問題ありませんよ。
レビュー楽しみにしてます。

>KENさん
私は無くてもかっこいいとは思ってますけど、やhり付ける付けないと結構様変わりしますね。

メックウェポンの隠れっぷりに定評がありますね。

なんか最後の最後でようやく報われたなぁメガ様。
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR