TFムービーリベンジ スキャッターショット

少し前に台風が来てもうすぐ関東に直撃すると思ったら突然消えましたと言われて驚いた~。
おかげで安心して帰れたけど。

さて今回は「TFリベンジ スキャッターショット」です。

DSCN0977.jpg
地上のから空中の敵を狙い撃ちするぞ。
自分の考えた作戦に満足する一方、スカイストーカーの奇襲に気づかない事も・・・?(ネストブックより)
スキャッターショットと言えばG1のイメージが多いと思いますが、ギャラクーフォースのバックパックも海外ではスキャッターショットと呼ばれておりそちらの方を意識しいてるのでしょうね。

トランフォーマーリベンジ内の新シリーズNESTは2010年の一月から始まりました。
世界中に潜伏しているディセプティコンに対してオートボットが地球人と強力し秘密部隊N.E.S.T.を設立しました。

トイは3月中旬頃に販売されまたたくまに売り切れました。
この時は1月以上にすごくて買いに来た人達が営業開始と同時に一斉に駆け込みものすごい争奪戦をしておりました。私が手にして少しったらもう棚にない状態でしたよ。
なんでもアニメイテッドのトイを優先してるためか極端に出荷数を減らしており、一部ではたったの三個しかないとか。
正直これは酷いと思ってましたが、一部の商品は7月にまた再販されました。

DSCN0962.jpgDSCN0963.jpg

ビークルモード。
対空砲火用のトラックです。


DSCN0964.jpg

砲身部は上下に動かす事ができ回す事もできます。
お気づきでしょうが、私のはブレード部が破損しております。
実は変形中にやってしまいました。
本来はこうゆうのレビューするべきではないと思いますが、紹介せずに放置するのはかわいそうだなと思ったので。

それではトランスフォーム!!(ギゴガゴゴ)

DSCN0965.jpgDSCN0967.jpgDSCN0969.jpg

DSCN0971.jpgDSCN0974.jpg

ロボモード。
変形は中々面白いです。少々タイトですが
腕が細身でムービーによくいる腕長です。
顔のせいか手長猿の様

DSCN0975.jpg

顔アップ。
ゴリラですね。はい。
でもけしてブサイクではない!!

DSCN0981.jpgDSCN0982.jpg

可動チェック。
腕部、脚部共に良好です。
頭部は上下の動きは良いですが左右の動きは良くないです。

DSCN0976.jpg

ビークルの機銃が銃になります。
手持ち武器がないスカウトの中では数少ないです。

では、アクションシーンに入ります。
レディ!アクション!!

DSCN0983.jpgDSCN0984.jpgDSCN0985.jpgDSCN0987.jpg

ハイ!OKです!

DSCN0988.jpg

「DX」、「スカウト」とのサイズ差比べです。
基本的なスカウトクラスです。

DSCN0980.jpg

以上、スキャッターショットでした。
リベンジのスカウトクラスは当たりが多いと言われてますが、ホントに良いです。
可動の高さに武装もあるためポーズがとても決めやすいです。

最後に

変形ランク      B+
可動ランク      A+
ギミックランク    D
総合ランク      A
お気に入りランク  A

ではまた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おー
こいつのレビューは、極端に少ないんですよね

かと言う自分は、買ってませんが^^;
NESTシリーズは、ロックダウンがお気に入りですね。

このサイズと価格単位でここまで動けば安いもんですね~
ホント、スカウトクラスは、無難に買えるのがいいところです^^
…スキャッターショット買おうかな?

そういえば今度出るブリーチャーは買うんですか?
主役級のフェイスにちょっとした複雑な変形と優秀な可動みたいなんで欲しいところ・・・
コイツだけは争奪戦なんだろうか?

No title

こちらでは始めまして、NTです。

最近のスカウトクラスは出来も良くて、
遊びやすく、安いしとイイこと尽くめですよね。
争奪戦が起きることなくみんな買える様に
潤沢に出荷して~とか思ってしまいますw

相互リンクの件、了解です。
これからも宜しくお願いします♪

スキャッターレス

コメントありがとうございます。

>kingさん
そうなんですか?

スカウトクラスはとても優秀ですよね。
買えるなら買えばいいと思いますが、現在の彼がどうゆう状況なのか?

ブリーチャーと言うと10月販売の奴ですね。
今はわかりませんけど・・・買う確率は高いかも?

>NTさん
初めまして。

良く動くTFの中でも安価で扱いやすく、ある意味理想的ですね。
そうですね。最近のTF事情は大変ですし、ここまですごくなるとは思わなかった。
みんなで買えるようになるのは大変でしょうけど、そうなってほしいですね。

了解しました。
私の方こそよろしくお願いします。

No title

リンクありがとうございます早速こちらの方で貼っておきました。
何気に良い物ですねスキャッターショット。
顔がゴリラ顔でとてもあの気弱なキャラクターに見えません。
もっと一杯出荷して欲しいもんですw

今回のNESTはオールスパークパワーの発展形ですが
新規トイを続々と出してくれるのはうれしいです。

スキャッターレスⅡ

>ロードローバーさんコメントありがとうございます。

えぇ、良い物ですよ。
この顔になると、とても気弱には見えませんよね。
ホントにもっと出荷してくれたらよかったと思いますよ。

私の方もリンク先に貼りました。
これからもよろしくお願いします。
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR