TFムービーダークサイドムーン スカイハンマー

現在「TFムービー祭り TFプライム達は最後まで導いてくれるのか?」現在を開催しております。

やってやるって!(某レスラー調)



現在参加してくれた方
しょうけら覚え書き(仮)のNTさん 「TFダークサイド・ムーン ファイアバーストオプティマスプライム」、「TFオーボットアライアンス インセクティコン」、「TFダークサイド・ムーン レーザービーク」、「TFダークサイド・ムーン マッドフラップ」  
れっどあらあとの玩具日記のれっどあらあとさん 「KRE-O TRANSFORMERS バンブルビー」、「サイバーバース ラチェット (海外版)」
といずくろすお~ば~のIchiさん 「EZ-15 ウィーリー」、「EZ-06 サイドスワイプ」、「 アイアンハイド(サイバーバース)」
~ゆっくりと共にトランスフォーム~のKENさん 「TFムービーNEST ディフェンダーオプティマスプライム」、「TFムービーHFTD ボイジャークラス バンザイトロン」、「 EZコレクション デリバリースキッズ」、「EZコレクション デリバリーマッドフラップ」、 「TFムービーDOTM リーダークラス アルティメットアイアンハイド」
またーりといくよのtagoalさん 「REVEAL THE SHIELD マインドセット 」
超鋼鉄の握手のボヤツキさん 「TFオートボットアライアンス シースプレー 」、「TFリベンジ サイドウェイズ」、「TFDOTM クランクケース 」 




11番手はエアフォースコマンダー
「TFムービーダークサイドムーン スカイハンマーです。


DSCN6251.jpg




「空中戦で私に挑もうなど10年早いんだよ!!」


サイバトロンの上では、スカイハンマーは非常に叙勲されたオートボット空中攻撃指揮官でした。
彼はディセプティコンとの無数の小競り合いで直接オプティマスプライムにアドバイスする仕事を課されました。
スカイハンマーは、彼の大きさと武器のペイロード与え驚くほど軽快です。
彼が発射武器を持つ専門家ですが、至近距離での戦闘に優れています。
彼は並はずれた勇気の認識と戦いにおける武勇としてオプティマスプライムによって彼に授与されたエネルゴンブレードを運びます。

6月組の中でショックウェーブと並ぶメインイベンターです。
名前の元ネタはウルトラプリテンダーのスカイハマーです・・・PCCにもいたけど
実は6月に買っといてさっさと紹介しなかったのはこの日の為だったのですよ。フフフ
そう!全て伏線だったのさ・・・やだなぁ、冗談ですよ~(笑)そこまで頭回ってないし



本品は2011年の6月に販売されました。
海外版はもっと早い様ですが?



DSCN6227.jpg

ビークルモード
ヘリコプターです。
アパッチと言うタイプの戦闘ヘリコプターですね。

かっこいいですね。
ブラックアウトと言い、トマホークと言い実写のヘリってどれもかっこいい揃いで困りますよ。マジで


DSCN6229.jpg

リアビュー





DSCN6226.jpg

メックウェポン装備

機首の下に装着します。
今回のメックにはダミー車輪がついております。意味があるのかは別にして



DSCN6232.jpg

両翼の下や本体の両サイドに5mmの径がありそこにメックおよび5mmジョイントの物を取り付けられます。

こうなるとますますかっこよくなりますなぁ。



DSCN6236.jpg

ヘリオンモード


パワードギア知ってるかい?



DSCN6231.jpg

夜の街を駆け抜けろ!!


ナイトストライカー知ってるかい?




ではスカイハンマー!トランスフォーム!!


DSCN6237.jpg DSCN6238.jpg

変形
コクピットから中央部サイドが腕部となりテールローター周りの後部が脚部となります。
プロペラは胴体部に収まります。


意外と凝った変形ですね。

 
DSCN6239.jpg

ロボットモード

スラリとしたスタイルに正統派デザインでかっこいいぜ。
なこのヒロイックな感じがどこかブリーチャーを思い出します。

ローターの処理がこれまでのヘリタイプTFと違って面白い


DSCN6241.jpg

リアビュー






DSCN6240.jpg

顔アップ
二次元界のコンボイみたいな顔してますね。
少し勇者も入ってそうですが・・・



DSCN6243.jpg

可動
頭部、腕部、腰部、脚部が動きます。
上半身の動きは良い方ですが、反面下半身の動きがあまりよろしくないです。



DSCN6244.jpg

武器
メックテックウェポンのエナジョンソード

サイバトロン星でオプティマスより譲り受けたソードで地球にてメックテックウェポンに改良された。

司令官のお古と言う事で恐らく形状的に見て元はコンボイガンじゃないのかな~と想像してしまいます。
またはウルトラアッではなくソードとか・・・

なお両サイドには5mmの径があります。


DSCN6245.jpg

ギミック
スイッチを押すとブレードが展開します。
また押したままスイッチを捻ればブレードを状態に固定させられます。

メッウウェポンはボイジャークラス以上になると固定可能になり、ここはDXクラスには無い良い所ですね。
ただこの武器は捻る部分が固くて疲れる。

 
DSCN6254.jpg

Cジョイント
両腕とヘリの両サイドのランチャーにあります。

5mmはヘリの翼以外にも
ロボット時の両腕と両肩にあります。



DSCN6257.jpg

HAと
重さに負けております。

タゲマスは問題なし
 


では、アクション(セリフあり)

DSCN6252.jpg

動くなよ、外れるから





DSCN6247.jpg

メックウェポンのお味はどうだい?






DSCN6246.jpg

寄らば斬る!!






DSCN6255.jpg

トルネードキャノン!!


と言うか、ネー〇ルタイフではなくシールドですねw


シ・メール


DSCN6242.jpg

サイズ差
標準的なボイジャークラスです。





DSCN6362.jpg

メックテックカード

今回初めて開封しました。




DSCN6250.jpg

以上、スカイハンマーでした。
ビークルにロボットモードのストレート差がドかっこ良よくてホレボレしてしまいます。
変形も凝った上にまとまりがありますし、メックテックウェポンを含め全体的に5mm径に富んでいる仕様が実に良いです。
後はもう少し足可動と足にも5mmが欲しかった所ですね。

ボイジャークラスおよびヘリTFの中でもともかくお勧めですよ。これが



最後にランク付け

変形:    B+
可動:    A
ギミック:  B+
不満:    D
総合:    B+
お気に入り: S



ではまた。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

色々な方が絶賛してますが未だ買ってないんですよねぇ。デ軍派だからw

海外TFwikiでティーガーに似た戦闘ヘリに変形するとありましたが
ヘリコプターには詳しくないからよくわからないや
玩具のみのキャラって実機のモチーフがわかりにくい奴等が多いですよね

割れたコックピットの中に何か乗せられないものか…

スカイハンマーレス

>さすりゅ~さんコメントありがとうございます。

かっこいいに陣営も関係ないんだ!!

たしかにあくまでそれっぽいデザインだからぁ。

・・・ゾイド隊員でも
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR