TFハントフォー・ザ・ディセプティコン ザ・フューリーオブ ボーンクラッシャー ボーンクラッシャー

現在「TFムービー祭り TFプライム達は最後まで導いてくれるのか?」現在を開催しております。

やってやるって!(某レスラー調)



現在参加してくれた方
しょうけら覚え書き(仮)のNTさん 「TFダークサイド・ムーン ファイアバーストオプティマスプライム」、「TFオーボットアライアンス インセクティコン」、「TFダークサイド・ムーン レーザービーク」  
れっどあらあとの玩具日記のれっどあらあとさん 「KRE-O TRANSFORMERS バンブルビー」
といずくろすお~ば~のIchiさん 「EZ-15 ウィーリー」、「EZ-06 サイドスワイプ」、「 アイアンハイド(サイバーバース)」
~ゆっくりと共にトランスフォーム~のKENさん 「TFムービーNEST ディフェンダーオプティマスプライム」、「TFムービーHFTD ボイジャークラス バンザイトロン」、「 EZコレクション デリバリースキッズ」「EZコレクション デリバリーマッドフラップ」 「TFムービーDOTM リーダークラス アルティメットアイアンハイド」
またーりといくよのtagoalさん 「REVEAL THE SHIELD マインドセット 」
超鋼鉄の握手のボヤツキさん 「TFオートボットアライアンス シースプレー 」、「TFリベンジ サイドウェイズ」、「TFDOTM クランクケース 」
 




10番手はTF界の光るゲンジ(走ってる時だけ)
「TFハントフォー・ザ・ディセプティコン ザ・フューリーオブ ボーンクラッシャー  ボーンクラッシャーです。


DSCN5886.jpg






「そうだ、密林に帰ろう」

ディセプティコンの狩りが続くように、オプティマスプライムは最重要指名手配を捜すために選りすぐりのオートボットのエリート部隊をつくりました。
メガトロンとフォールンの敗北の後に、ボーンクラッシャーは、彼が見つけることができたあらゆるオートボットtを破壊すると決議しました、それが彼が今までにした最後のことであったならば。


このセットのメインイベンター
リベンジを境に急激にプレ値がつきまして買うのが困難になってしまったボンクラさん。
また元の姿で登場。と言うかあんた森に帰ったんじゃ。


本品は2010年に海外のウォルマート限定品として販売されました。
物はムービーシリーズのボーンクラッシャーのリカラーです。



DSCN5865.jpg

ビークルモード
地雷除去車両です。

フォースプロテクション・バッファローと言うのがモデルです。


元よりさらに明るいカラーとなっております。
他には傷跡みたいなのが・・・


DSCN5866.jpg

リアビュー






DSCN5867.jpg

地雷除去クローがのびます。
いいですねぇ。こうゆうの


では、ボーンクラッシャー!トランスフォーム!!

  
DSCN5868.jpg DSCN5869.jpg

変形
後部全体が腕部、脚部となります。



DSCN5870.jpg

ロボットモード

短足で手長猿みたいですね(クリーチャーと言ってあげて)
足がタイヤになっておりますが、次作ではやたらと増えたぜ足タイヤ

元との違いは全体が傷だらけになってるくらいかと



DSCN5871.jpg

リアビュー





DSCN5873.jpg

顔アップ
無印シリーズではよく似てる方だと思います。

左側がダメージ表現されてますが、これオプティマスにボコられた痕の様です。



DSCN5874.jpg

可動
頭部、腕部、脚部が動きます。

全体的にクセのある動きです。


DSCN5875.jpg

腕の爪が伸びます。びよ~ん




DSCN5876.jpg DSCN5877.jpg

ギミック
背部のクローはスライドさせると伸びます。





DSCN5887.jpg

Cジョイント

とりあえず付けれます。
多分元でもできるんじゃないかと思います。


DSCN5928.jpg

付属カード

指名手配所ですね。これ
さすが有名人だぜ!!イイ顔してるよ(笑)


では、アクション(某ブロガーK氏劇場風(セリフあり))

DSCN5879.jpg


ウォォォォォォォォォォォォォ!!






DSCN5880.jpg


ウォォプティマァァァァァァスゥ!!




ズバァッ!!


DSCN5881.jpg

またつまらぬ物を斬ったか(ウフフ)





数日後


DSCN5925.jpg

ボンクラ「ウォプティマスはドコダァー!」
アイアンハイド「向こうににいるぞ」
ボンクラ「よっしゃぁぁぁぁぁぁぁ!!」
アイアンハイド「森に帰れ」


以後繰り返シ・メール



DSCN5872.jpg

サイズ差
DXクラスでは小柄ですね。

トランスメタルス2のイグアナスくらいかも?


DSCN5885.jpg

以上、ボーンクラッシャーでした。
クリーチャー体形が魅力的であり、ビークルも再現率が高くて良いですね
ダメージ表現に付属の手配書も味がありますし、オプティマスを持ってるならぜひあのバトルの再現をさせたい所です。

とりあえずダメージ表現が気にならなければ、ぜひお勧めします。
これ買うだけでアイアンハイドが付き、値段もセットにしてはけして高い方でもありません。何よりボンクラ単品で買うよりずっと安いんですから



最後にランク付け

変形:    B
可動:    B
ギミック:  B
不満:    C
総合:    B
お気に入り: B+



ではまた。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なるほど…どうりで中古開封品でさえ結構な値で売られてたわけか…
てか実写1作目でマミってからジャングルに引きこもってたんじゃなかったのかよ

ぱっと見07年のとどう違うのよって思ってましたが大違いですね
オマケの手配書がいい味出してますw

今月もう小遣いがない上に来月分も既に前借済み、しかしまだ欲しい物があるというのに…
あーでもこれも買っちまおうかなー

また祭り参加しました

やっぱりカワイイ顔してますよね、ボンクラさんw

映画の中でも印象的(なヤラレっぷり)だったし、
クリーチャーっぽいスタイルがカッコイイしで人気のあるTFなので、もっとリカラーなども出して欲しいですねー。

ボンクラレス

みなさんコメントありがとうございあます。

>さすりゅ~さん
脱引きもりじゃないでしょうか(笑)

ダメージあるだけでも結構変化が取れたりしますよね。
実は最初なんでボンクラしかカードないのかと思ってましたよ。コレクションカードじゃないからね

そこで買うか、買わないか?で今後の運命が決まるでしょう(何の)

>NTさん
私はかわいいのかどうかはわかりませんが・・・

ローラーダッシュしながら叫んでるシーンは残りましたけど。

いっその事雪原カラーとか黄緑カラーと言うのが出てくれませんかねぇ?
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR