TFハントフォー・ザ・ディセプティコン ザ・フューリーオブ ボーンクラッシャー   アイアンハイド

現在「TFムービー祭り TFプライム達は最後まで導いてくれるのか?」現在を開催しております。

やってやるって!(某レスラー調)



現在参加してくれた方
しょうけら覚え書き(仮)のNTさん 「TFダークサイド・ムーン ファイアバーストオプティマスプライム」、「TFオーボットアライアンス インセクティコン」、「TFダークサイド・ムーン レーザービーク」  
れっどあらあとの玩具日記のれっどあらあとさん 「KRE-O TRANSFORMERS バンブルビー」
といずくろすお~ば~のIchiさん 「EZ-15 ウィーリー」、 「EZ-06 サイドスワイプ」
~ゆっくりと共にトランスフォーム~のKENさん 「TFムービーNEST ディフェンダーオプティマスプライム」、「TFムービーHFTD ボイジャークラス バンザイトロン」、 「 EZコレクション デリバリースキッズ」
またーりといくよのtagoalさん REVEAL THE SHIELD マインドセット
超鋼鉄の握手のボヤツキさん 「TFオートボットアライアンス シースプレー 」、「TFリベンジ サイドウェイズ」、「TFDOTM クランクケース 」
 



9番手は特攻隊長
「TFハントフォー・ザ・ディセプティコン ザ・フューリーオブ ボーンクラッシャー  アイアンハイド」です。

DSCN5927.jpg





「俺の両腕が唸るぜ!!」

ディセプティコンの狩りが続くように、オプティマスプライムは最重要指名手配を捜すために選りすぐりのオートボットのエリート部隊をつくりました。
メガトロンとフォールンの敗北の後に、ボーンクラッシャーは、彼が見つけることができたあらゆるオートボットtを破壊すると決議しました、それが彼が今までにした最後のことであったならば。

the fury of bonecrusher(怒りのボーンクラッシャー)と言うアイアンハイド(リーコン)とボーンクラッシャーのセット品です。
両方とも今では入手が難しくとなっておりまして、これを買うだけで両方ゲッツできる超お得品です。色は仕方ないけど・・・



本品は2010年に海外のウォルマート限定品として販売されました。
物はN.E.S.T.シリーズで販売されたリーコンアイアンハイドのリカラーです。
アイちゃんはオプ、ビーについでリカラー率が高いですねぇ。



DSCN5888.jpg

ビークルモード
トラックです。
GMCトップキックと言うのがモチーフです。

武器付きすぎて装甲車に進化しました(微違)

リーコン版と違い青いカラーと両サイドに泥の汚れの塗装がされております。
なぜか両サイドのみですが・・・


DSCN5889.jpg

リアビュー






DSCN5890.jpg

武器なしでただのアイアンハイドに
こうなると後は突っ込むだけですね。特攻隊長だけに



では、アイアンハイド!トランスフォーム!!

  
DSCN5893.jpg DSCN5898.jpg

変形
前部が肩アーマーとなり後部が脚部となります。

胴体部の変形が複雑ですね。


DSCN5896.jpg DSCN5897.jpg

オートモフ

荷台の下側のパネルを倒すと連動変形します。
ここは初期から変わないですね。



DSCN5899.jpg

ロボットモード

劇中と違いますが、それでも良いスタイルでかっこいい。
見てくれはほぼ変化なしですが、所々の処理が変化してる様です。

それにしてもこのカラーリング、どこかで見た色合いに酷似してる気が・・・



DSCN5900.jpg

リアビュー






DSCN5903.jpg

顔アップ
ここは新規となってる様で旧版に比べ小型化したとのこと

グレー一色ですが、まあリペイントすればいいだけですし(私やりませんが)


DSCN5904.jpg

可動
頭部、腕部、腰部、脚部が動きます。
基本的に良い動きでが、足が少々動かしづらい



DSCN5906.jpg

武器
キャノン砲
右腕に装備されておりどこかガトリング風ですね。



 
DSCN5907.jpg

武器2
キャノン砲
左腕に装備されておりミサイルランチャーっぽい

逆に付ける事もでき劇中風にする事ができます。


DSCN5910.jpg

バンパーを取り付けてボウガン風になります。






DSCN5908.jpg DSCN5909.jpg

ギミック

スイッチを押すとミサイル発射!




DSCN5912.jpg

武器3
コンバットナイフ

ニ刀ありそれぞれギザギザしたのと鉈になってる形状になってます。



DSCN5913.jpg

武器4

ガトリングガン

ライフル式となってます。



DSCN5914.jpg

武器5
ライフル

スナイパーライフルの様


DSCN5915.jpg

Cジョイント
それぞれ武器に一つづつ付いておりライフルは取り付け軸があります。
ナイフはCジョイントの部分を取り外すができます。

本体は背面に取り付け可能



DSCN5923.jpg

アイアンハイド「待たせたなぁ。骸野郎」
ブラジオン「待っていたぞ・・・でっその色はどうした?」
アイアンハイド「首切られて死んだ「はず」の野郎を追ってらこうなってしまった。」
ブラジオン「・・・そうか」


では、アクション


DSCN5919.jpg







DSCN5918.jpg







DSCN5926.jpg







DSCN5917.jpg

「究極!!射撃!!」




シ・メール



DSCN5902.jpg

サイズ差
標準的なボイジャークラスです。





DSCN5924.jpg

以上、アイアンハイドでした。
元々かっこいいアイアンハイドが武装追加により、さらにかっこよくなりましたね。
元のオートモフに武器はCジョイント式でよりプレイバリューの高い製品になりました。

でも腰のジョイントはどうにかしてほしかった・・・中途な汚れはいいとして



最後にランク付け

変形:    A
可動:    B+
ギミック:  A
不満:    D
総合:    A
お気に入り: A+



おまけ



DSCN5916.jpg

アイアンハイド「きさまら何をしている」
みんな「いゃ~こんだけ取り付ける物があると、ついデコーレションハイドしたくて」
アイアンハイド「人の体で勝手にデコるんじゃない!!」



ではまた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブラジオンを狩ったりボーンクラッシャーを狩ったり忙しいなぁ

個人的にはアイアンハイド単品でよかったかなぁ。新規パーツもあるなら尚更だ

ザ・フューリー・オブ~って前もフィアスウープの時にも使いましたよね
何か商品名ゴッチャになりそうでややこしい…どっちにせよ日本未発売だけどな!

No title

大量の武器が付属するのはいいですね。
汚し塗装は、個人的には無くてもよかったかなあと思います。
まあ、このあたりは好き嫌いがあると思うので。

と、後回しにしていたら、あっと言う間に無くなって難民になったとさ。
やれやれ、私の先見の無さには困ったものだ。

No title

ずいぶんカラーリングが異なるせいか、少々アイアンハイドとは認識し辛いですけどこれはこれでカッコいいですね~。
でも、頭部のカラーをボディに合わせてくれればもっとカッコ良くなっただろうに・・・。

基がリーコンなので、武器も豊富で遊びがいありますね~。

アイちゃんレス

みなさんコメントありがとうございます。

>さすりゅ~さん
一番仕事熱心ではないのかと(笑)

人によってはボンクラいらない子って思いますよね(主役なのに)

日本で販売されてもこんな面倒なタイトルはまず付けないでしょうね。

>れっどあらあとさん
武器盛りだくさんはうれしいですよね。

私は、あってもなくても特に気にしない方ですので

私の場合後々になって買おうと決めたらもう手をくれでした~と言う事が多くて

>KENさん
赤い方がよかったですか?(G1カラー的な意味で)
たしかに顔も青でよかったかもしれませんね。

武器最高ですよ。




プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR