TFムービーリベンジ NEST ブラジオン

現在「TFムービー祭り TFプライム達は最後まで導いてくれるのか?」を開催しております。

やってやるって!(某レスラー調)



現在参加してくれた方
しょうけら覚え書き(仮)のNTさん 「TFダークサイド・ムーン ファイアバーストオプティマスプライム」、「TFオーボットアライアンス インセクティコン」 
れっどあらあとの玩具日記のれっどあらあとさん 「KRE-O TRANSFORMERS バンブルビー」
といずくろすお~ば~のIchiさん 「EZ-15 ウィーリー」、 「EZ-06 サイドスワイプ」
~ゆっくりと共にトランスフォーム~のKENさん 「TFムービーNEST ディフェンダーオプティマスプライム」、「TFムービーHFTD ボイジャークラス バンザイトロン」
またーりといくよのtagoalさん REVEAL THE SHIELD マインドセット
超鋼鉄の握手のボヤツキさん 「TFオートボットアライアンス シースプレー 」、「TFリベンジ サイドウェイズ」「TFDOTM クランクケース 」 




8番手はTF界のミスターブシドー
「TFムービーリベンジ N.E.S.T.  ブラジオンです。

DSCN6059.jpg




「諸行無常」

ブラジオンはメタリカトー使いのホワールとの戦いにより大破し、落ち武者になった。(海外トイザラス限定品「ホワール&ブラジオン」の事)
逃げ隠れすることを余儀なくされた彼は、スキャン対象を選択し直した後、東南アジアのジャングルに身を隠します。
ですが彼はオートボットに自らの姿をさらしたくなり、そこで彼はアイアンハイドに近づけるために混沌を引き起こす。
現在、彼は生贄共を破壊する準備をしジャングルに罠を仕掛けながら待ち伏せしてます。

元クラシックプリテンダー出身の経歴を持つ方です。
おまけにその方海外のコミックではリーダーになった事もある様です。



本品は2010年の1月に日本で販売されました。
リカラーにはハントフォーザディセプティコンのバンザイトロンがあります。




DSCN6037.jpg

ビークルモード
戦車です。
恐らくエイブラムがモデルかと思います日本の90式戦車がモデルだそうです。エイブラムかと思ったのですが・・・


オレンジカラーが浮きぎみかと・・・


DSCN6038.jpg

リアビュー






DSCN6036.jpg

砲塔と機銃が回ります。
クリック式でカチカチ音がします。


では、ブラジオン!トランスフォーム!!


DSCN6040.jpg DSCN6041.jpg
 
変形
前部が腕部となりクローラー辺りの中央部から後部が脚部となります。

腰の変形が固くて困る


DSCN6042.jpg

ロボットモード
髑髏武者です。某ホラー格ゲーで言うビ〇ャモン
元ネタの本体ビークルを元にした変形で元ネタの側武者にしたのが中々面白いし戦車の装甲を鎧もいい味してます。



DSCN6043.jpg

リアビュー






DSCN6044.jpg

顔アップ
ガイコツです。

こんなのをプリテンダーさせた当時はすげぇ(褒めてます)


DSCN6068.jpg

可動
頭部、腕部、脚部が動きます。
基本的によく動き設置性も高いです。

ただ、個体差なのか家のは左足のクリックが少し緩い


DSCN6051.jpg

武器
長刀


戦車の砲等に仕込まれてます。
軟質製のふ~にゃふにゃ
微妙に持たせると危なく思えるのはなぜ?


DSCN6058.jpg

両手持ちできます。





DSCN6055.jpg

武装2
小刀

同じくふ~にゃふにゃ


DSCN6049.jpg

普段は背中に収納されてます。


またこの砲塔は割ると中から脇差が出てくるメックアライブギミックにもなってます。


DSCN6053.jpg

武器を連結

運命両断剣!!(違)


DSCN6050.jpg

長、小刀は腰にも差す事ができます。






DSCN6045.jpg

オプティマス「この骸野郎、首刎ねっぞ!」
ブラジオン「おぬし、戦う相手を間違えてるぞ」
オプティマス「・・・う~ん、良く見れば色も違う。ごめん!いきなり喧嘩腰で」
ブラジオン「分かればいい。所でアイアンハイドを知らぬか?」
オプティマス「彼は別の敵を追っかけてる所だ」
ブラジオン「・・・そうか」

ブレードオプティマスのバイオにはバンザイトロンと戦ってると書かれてました。
でも家にはバンザイトロンいないんで


では、アクション


DSCN6062.jpg







DSCN6063.jpg








DSCN6065.jpg








DSCN6061.jpg


必殺!旋風剣!!いやぁぁぁぁぁぁぁ!!まわってないけど(笑)




シ・メール

DSCN6046.jpg

サイズ差
ボイジャークラスです。

刀のせいで少し大きく見える。


DSCN6047.jpg

以上、ブラジオンでした。
製品の良さもさることながらこのデザインはいつ見てもすごいですねぇ。
渋い戦車のビークルに鎧武者のスタイル(しかも髑髏侍)と言うギャップがなんともご立派な事で

販売当時は瞬殺に値上がりと入手困難でしたが、再販された事で入手難度がある程度下がってます。
まあ、バンザイに浮気するのも良しと言う事で(待て)



以上ブラジオンのレビューでした!!


最後にランク付け

変形:    B+
可動:    B+
ギミック:  B+
不満:    D
総合:    B+
お気に入り: A+







さて次回のキューブ型の物置小屋は?








DSCN2648.jpg

開けろ!!さっさとあけやがれ!!ガンガン!!ガンガン!!



・・・封印しようかしら?




ではまた。

コメントの投稿

非公開コメント

どうも、バンザイに浮気したKENですw

やはりバンザイトロンとは全然印象が異なりますね~。
まんま鎧武者なバンザイと違ってブラジオンは明らかに骸骨武者なイメージなので、バンザイとはまた違ったイメージでカッコ良いです。


というかこのブラジオン、以前頂いたブラジオンと同一人物だったんですね・・・

三度お祭りに参加させて頂きましたー

来ないアイアンハイドをいつまでも待ち続ける
一途なブラさんですね(何w)

骸骨武者というモチーフが素晴らしいですし、
刀を使ってのアクションがちゃんと決まる
可動範囲もイイですよねー。

No title

リカラーのバンザイトロン買ったものの不良品でした
クソッ、7kもしたのに掴まされた
再販された時に買ったブラジオンがあるからいいもん…グスッ

モデルは陸自の90式戦車らしいですよ
敗走中に日本にも寄ったんだろうか…

同期のオクトパンチとストラングルホールドもリメイクされればいいのに

堕ち武者レス

みなさんコメントありがとうございます。

>KENさん
この浮気者MA☆GA

バンザイが正統派武者なのに対してブラジは黄泉帰り武者って感じですよね。

日本未販売は変の事がまったく分かりませんよね。

>NTさん
それはまさしく愛だと思います。某おとめ座の人みたく

武者でガイコツな上にチャンバラが気持ちいいくらいに決まりますよ。でも軟質が

>さすりゅ~さん
日本と違って海外品ははずれを引くどうしようもありませんからね。

日本の戦車がモデルでした。侍だけに(待て)

タコとハガー市長ですか、それはいいですねw
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR