TFムービーリベンジ N.E.S.T. ブローン

現在「TFムービー祭り TFプライム達は最後まで導いてくれるのか?」現在を開催しております。

やってやるって!(某レスラー調)



現在参加してくれた方
しょうけら覚え書き(仮)のNTさん 「TFダークサイド・ムーン ファイアバーストオプティマスプライム」、「TFオーボットアライアンス インセクティコン」 
れっどあらあとの玩具日記のれっどあらあとさん 「KRE-O TRANSFORMERS バンブルビー」
といずくろすお~ば~のIchiさん 「EZ-15 ウィーリー」、 「EZ-06 サイドスワイプ」
~ゆっくりと共にトランスフォーム~のKENさん 「TFムービーNEST ディフェンダーオプティマスプライム」、「TFムービーHFTD ボイジャークラス バンザイトロン」
またーりといくよのtagoalさん REVEAL THE SHIELD マインドセット
超鋼鉄の握手のボヤツキさん 「TFオートボットアライアンス シースプレー 」、「TFリベンジ サイドウェイズ」「TFDOTM クランクケース 」 




7番手は修行中の新人
「TFムービーリベンジ N.E.S.T. ブローンです。

DSCN5998.jpg


「俺に迎撃の用意あり!!」




ブローンはN.E.S.T.の一員として働く事を何よりも喜んでいる戦士です。
パワーみなぎる自慢の拳でディセプティコンを打ち砕きます。彼の任務はランページの捜索

ワイプ、スカイストーカーと同じく瞬殺組の一人
こいつを手に入れるためにみんなどれだけがんばった事か・・・フック破けたとこや棚が倒れたとこもあったらしいし(うわさだけど)

ちなみに彼はG1のゴングと同じ名です。ブローンはゴングの海外名ですし



本品は2010年の3月に日本で販売されましたが同年の7月にも再販されました。
リカラーにはRTSのフォールバックがあります。




DSCN5985.jpg

ビークルモード
装甲車です。
渋さがキラリと光るビークルと色合いです。

漢ぉ!!は黙ってミリタリー(待て)


DSCN5986.jpg

リアビュー





DSCN5987.jpg

機銃上下に動かせます。



では、ブローン!トランスフォーム!!


 DSCN5988.jpg DSCN5989.jpg

変形
両サイドを開き前部が脚になり、後部が腕部となります。

ガワによる変形ですが、そこまで難しいと言うレベルではありません。


DSCN5991.jpg

ロボットモード
なんというか怪力ゴングとワイルドライドを足したような感じに思えますね(実際はゴングだけだろうけど)
ともかくかっこよすぎです。ごっついタイガーバズーカです!!(意味不明)



DSCN5993.jpg

リアビュー





DSCN5990.jpg

顔アップ
豚の様な顔と言われてますが、これを豚と思うか否かあなたしだい!!
な~に万が一見えちゃっても心の目で補えばなんとかなる!
目は集光ギミックありです(一応)


なお胸にメックらしき物がありますが・・・きっと飾りだ。


DSCN5996.jpg

可動
頭部、腕部、腰部、脚部が動きます。
基本的によく動きまくりですが、脚部がやたらと緩くて困る。

まあ、補強すれば大丈夫ですけど


DSCN5995.jpg

武器


2丁あります。
ゴングの事だからこれで殴り倒すとかやりそうですね(緋弾のア〇アとかみたく)



 DSCN5997.jpg

武器はスリット部に収納できますが、別に公式でもなんでもないです。

だが面白い!



DSCN5994.jpg

武装2
機銃

ビークル時の機銃です。
ロボット時は背後に収納されております。


DSCN6009.jpg

Cジョイント

側に大量に取り付け軸があります。と言うか側に集中しすぎ
当時はリコーンアイアンハイドくらいでしたが、今なら色々な物を取り付けられますね。


では、アクション(セリフあり)


DSCN6007.jpg

撃つぜ!撃つぜ!撃つぜぇ!!




DSCN6006.jpg

殴り倒す!!





DSCN6005.jpg

ジャックポットだ!!





DSCN6012.jpg

「究極!!ブローンキィィィィック!!」



シ・メール


DSCN5992.jpg

サイズ差
DXクラス大体同じ




DSCN6008.jpg

我が家ブローン達
右からワイルドライド、ゴング、ブローン

ブローンが一番マッシブ。



DSCN5999.jpg

以上、ブローンでした。
渋くてワイルドなビークルにかっこいいロボットモードが痺れます!憧れます!!
受け要員とはいえCジョイントの取りつけも楽しいですし、もうド勧めしますよ。

当初は瞬殺で再販後はかなり手に入れやすくなってましたが・・・たしか値下げされるまで生き残ってたの見たけど



最後にランク付け

変形:    B+
可動:    A
ギミック:  B
不満:    D
総合:    B+
お気に入り: S



おまけ

DSCN6013.jpg


梓「この豚野郎!!(美緒様調)」
ブローン「豚じゃねぇよ。人間」
梓「ああん?豚のクセに生きがんじゃねぇ!!この変態がぁぁ!!」
ブローン「豚じゃなければ、変態でもねぇよ。」



ではまた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

怪力ゴング様・・・じゃなかったブローン様!
初回発売時は、本当にどのキャラも瞬殺で、あっと言う間になくなっちゃいましたね。
再販まで期間が長かったのも、買い逃した人には辛かったと思います。
私もこの時期に買い逃した物がいくつかあって、再販まで買えずに困った事がありました。

ごっつい体型がゴング様らしくてカッコいいです。
顔は・・・ダメだ豚に見えてきた・・・

ブローンレス

>れっどあらあとさんコメントありがとうございます。

軍医が地味に生きのってましたが・・・
アニメイテッドが展開されて頃に再販されましたけど、遅すぎですよね。おまけに軍医とロックダウンないし・・・

顔はまあ、しかたないですけど、この体形はかっこよすぎて困りますよ。マジで

No title

当時買えたのがラチェットとロックダウンとダージだけだったのが悔しかったなぁ
スキャッターショットとリーコンアイアンハイドが欲しいよぉ…
ったく、どうして売れそうな物に限って出荷数減らすんだか

ゴングってどっちかって言うと徒手空拳っぽい印象があったのですが
ミリタリー路線も十分イケてますね
再販やリカラーの登場によって型自体は随分手に入れやすくなりましたが
やっぱりフォールバックよりオリジナルのブローンの方が渋くてかっこいいですね

レス2

>さすりゅ~さんコメントありがとうございます。

やっぱ繋ぎ程度じゃあれぐらいsかやらないんでしょうね。
そっちで泣く人の方が多いのに

個人的に戦闘関連ならなんでもいけるんじゃないのかなぁ?と思います。

フォールバックは顔変えてくれたら良かったかもしれませんね。マインドセットみたく
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR