TFムービーリベンジ ミックスマスター

現在「TFムービー祭り TFプライム達は最後まで導いてくれるのか?」を開催しております。

やってやるって!(某レスラー調)




現在参加してくれた方
しょうけら覚え書き(仮)のNTさん 「TFダークサイド・ムーン ファイアバーストオプティマスプライム」 
れっどあらあとの玩具日記のれっどあらあとさん 「KRE-O TRANSFORMERS バンブルビー」
といずくろすお~ば~のIchiさん 「EZ-15 ウィーリー」、 「EZ-06 サイドスワイプ」
~ゆっくりと共にトランスフォーム~のKENさん 「TFムービーNEST ディフェンダーオプティマスプライム」、「TFムービーHFTD ボイジャークラス バンザイトロン」
またーりといくよのtagoalさん REVEAL THE SHIELD マインドセット
超鋼鉄の握手のボヤツキさん 「TFオートボットアライアンス シースプレー 」




さらに、こつの部屋のこつさんと相互リンクをしました。
こつさんはTFやレゴの記事をメインとしております。

こつさんこれからもよろしくお願いします。



六番手は戦う変形ミキサー車 
「TFムービーリベンジ ミックスマスターです。

DSCN5362.jpg



「行け!ミックスマスター!我が前に敵なし!!」

ミックスマスターはコンストラクティコンのメンバーの一人であり、科学、爆弾のエキスパートです。
いくつもの爆薬、毒薬、毒ガスを、身近な材料で製作することができる。
武器の製造or改造に長けてるので、チームメイトからの信頼が厚いです。


合体戦士デバステイターに合体する戦士で頭部を担当します。
また同一個体(ドローン)も存在しますが、その一人がジェットファイアーに叩きのめされました。


本品は2009年の7月に日本で販売されました。
リデコにはトイザラス限定のG1カラーがあります。



DSCN5341.jpg

ビークルモード
ミキサー車です。

分割線の目立ちがなく、とても変形するとは思えないくらいにリアルな作りです。
ミキサー部のエンブレムも目を惹きます。


DSCN5342.jpg

リアビュー

後ろの拘り具合もすごいわ。
ちゃんと可動もするし



DSCN5345.jpg

俺アタックモード




では、ミックスマスター!トランスフォーム!!
 

DSCN5344.jpg DSCN5346.jpg

変形
前部が胴体と脚部となりミキサー部が腕部となります。

結構手間がかかります。


DSCN5347.jpg

ロボットモード

細身な美脚に装甲に覆われた長い腕が特徴的なクリーチャースタイル
なんかボーンクラッシャーに似てる様で似てない。多分似てるのは長い腕


DSCN6337.jpg

リアビュー






DSCN5348.jpg

顔アップ

ジョジョのゴールデンなんたらに良く似た顔付きの様
集光ギミック有りです。 


 
DSCN5358.jpg

可動
頭部、腕部、脚部が動きます。
首が都合によりよ伸びたり、長腕も良くごきますが、少々クセがあります。



DSCN5352.jpg

武器
キャノン砲

ロボ時はただの飾りだったと思う・・・


DSCN5353.jpg DSCN5357.jpg

ギミック
スイッチを押すとミサイル発射します。




DSCN5366.jpg

メックアライブ
太ももを動かすと赤い個所が動きます。

・・・それだけです。


DSCN5364.jpg

第三形態のバトルモード
砲台に変形します。勿論劇中でも披露してました。
海老ぞりするような変形をしてくれます。

この変形かなり複雑な上に取り説も分かりにくく、おまけに箱裏も違うとかなりのいわくつきです。
ハズブロはドSのくせして



DSCN5365.jpg

俺変形2





では、アクション(セリフ付き)

DSCN5361.jpg

攻めるぜ!!






DSCN5360.jpg

耐えるぜ!!






DSCN5359.jpg

撃つぜ!!




シ・メール


DSCN5349.jpg

サイズ差
ボイジャーの割にDXと大差なし





DSCN5350.jpg

以上、ミックスマスターでした。
変形難度が高いですが、ビークルの作りがとにかく素晴らしいです。
おまけに三段変形するのも魅力ですが、その変形がもう少し丁重だったら評価が変わってたかも・・・
ロボ形態は・・・人を選ぶだろうね。かっこいいとは思ってますよ。



最後にランク付け

変形:    S
可動:    A
ギミック:  A
不満:    C
総合:    A
お気に入り: A+



おまけ

DSCN5351.jpg

ガーロック「僕と似てるよね!似てるよね!」
ミックスマスター「あ、ああ・・・(顔は似てないけど)」


ではまた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです。ミックスマスターは発売当時
変形方法がいろいろ凄いと話題になりましたね。
ビークルとロボもかけはなれていますし
地味にリベンジの名作の一つに数えられるんじゃないか・・・
とか思っています(笑

No title

ビークルモードのまとまり感とこだわり具合がイイですよね。
もちろん異形成分出しまくりのロボモードも好物ですがw
アーマーの付いたゴッツイ腕とかステキ。

お祭りのほうですが、
もう一丁参加させていただきましたー。

No title

私はコレ持ってないんですけどかなり複雑な変形しそうですねぇ、説明書なしだと変形できる自信が全く無いです・・・。
にしても異形感あふれるロボットモードに対して、まとまりの良いビークルモードといったアンバランスさが素敵です。

ミックスマスターレス

みなさんコメントありがとうございます。

> RoadRoverさん
こちらこそお久しぶりです。

おっしゃるとおり変形法がすごいですよ。第三形態とか海老反ってますし(笑)
たしかに製品としては名作と言えますね。変形すごいは、ビークル芸コマすぎだし

>NTさん
こいつのビークルはホントによくできてますよ。これで運転席まであってミキサーも回せたら・・・
腕部の形状は私もかっこよくて好きですねぇ。

ありがとうございます。また見に行きます。

>KENさん
展開させるだけなら楽ですよ、戻す時が大変ですけど。
異形な姿にビークルのまとまり具合は彼の持ち味ですね。
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR