TFムービーリベンジ ヒューマンアライアンス バンブルビー

現在「TFムービー祭り TFプライム達は最後まで導いてくれるのか?」を開催しております。

やってやるって!(某レスラー調)



現在参加してくれた方
しょうけら覚え書き(仮)のNTさん 「TFダークサイド・ムーン ファイアバーストオプティマスプライム」 
れっどあらあとの玩具日記のれっどあらあとさん 「KRE-O TRANSFORMERS バンブルビー」
といずくろすお~ば~のIchiさん 「EZ-15 ウィーリー」、 「EZ-06 サイドスワイプ」
~ゆっくりと共にトランスフォーム~のKENさん 「TFムービーNEST ディフェンダーオプティマスプライム」、「TFムービーHFTD ボイジャークラス バンザイトロン
またーりといくよのtagoalさん REVEAL THE SHIELD マインドセット
超鋼鉄の握手のボヤツキさん 「TFオートボットアライアンス シースプレー 」



五番手は映画の主人公
「TFムービーリベンジ ヒューマンアライアンス バンブルビーです。

DSCN5861.jpg



「・・・サム!!」
「ビー!!」


バンブルビーとサムは初めて会ったときに親友となりました。
互いに学びあい彼らの友情は、より深くなりました。
サムが運転している時、並んで立っている時、彼らは仲間として働きます。
バンブルビーとサムに対してディセプティコンにはチャンスはありません。

人間フィギュアとTFをセットにしたヒューマンアライアンスシリーズの第1弾です。



本品は2009年の10月に日本で販売されました。
リカラーにはハントフォーザディセプティコンのバンブルビー(サム白シャツve)。DTOMのバンブルビー(ステルス)があります。



DSCN5831.jpg

ビークルモード
シボレー・カマロ(5代目)です。
ムービーから何度も何度も出続けるせいかビー=カマロが定着してる模様



DSCN5832.jpg

リアビュー






DSCN5836.jpg

比較


大きさで言うとバイナルテックぐらい


DSCN5830.jpg

ドアが開閉し中身も作りこまれております。
オルタネイターズみたいに色が単色ですけど




DSCN5833.jpg

サム・ウィトウィッキ
映画の人間側主人公です。
前作の決戦を経て、勇敢な青年となりました。
今作ではプリンストン大学に入学しましたがふとした偶然によりオールスパークのかけらを手にし、そこにあるデータを吸収してしまい。その結果ディセプティコンに付け狙われる様になりました。
ミカエラとは恋人同士になりましたが・・・今作ではアリスさんとのラッキースケベイベントに遭遇・・・でもないか


小粒ですが、中々精巧にできてます。



DSCN5834.jpg

後ろ




DSCN5835.jpg

可動
頭と手と足が動きます。



DSCN5828.jpg

背中と足の裏には接続用の穴がありバンブルビーに搭乗させることができます。
シート部分には接続用ピンがあり、背中の穴と接続し固定させられます。


ただ、乗りくいんですよ。


DSCN5837.jpg

大きさはこんな感じ



では、バンブルビー!トランスフォーム!!


DSCN5841.jpg DSCN5842.jpg

変形
結構複雑です。バイナルよりはマシなくらい




DSCN5843.jpg

ロボットモード

結構良いスタイルです。ビーのトイって全体的に「スタイルには少々自身があるんだ!」と言う感じのデキなんですよね。



DSCN5844.jpg

リアビュー






DSCN5847.jpg

顔アップ

でかいだけあって細かく作りこまれてます。
この顔がかわいいか、かわいくないと思うのはあなた次第(おい)

目は集光ギミックありです。

 
DSCN5849.jpg

フェイスカバーを下ろしてバトルモードにもなります。

隙間から見えちゃうのがネックだったり


DSCN5850.jpg

可動
頭部、腕部、腰部、脚部が動きます。
基本的によく動き手も握ったり開いたりできます。

また設置性も高い

DSCN5851.jpg

武器
プラズマキャノン

ビーの標準武装


DSCN5852.jpg DSCN5854.jpg

ギミック
スイッチを押すとミサイルを発射します。




DSCN5855.jpg

武装2
ミサイルポッド

ここにサムを乗せられます。

後ろは・・・ビーム砲?


DSCN5856.jpg

手にはサム用シートがありますが、これは勇気が試されますね(笑)



では、アクション

DSCN5858.jpg








DSCN5859.jpg






DSCN5857.jpg

シ・メール





DSCN5846.jpg

サイズ差
DXクラスよりも大きいです。
ウルトラクラスと同等くらいですね。




DSCN5863.jpg

以上、HAバンブルビーでした。
TFと人間の全体的なデキが良く人間フィギュアを使ったプレイバリューも高い良品です。お勧めしますよ。
唯一の欠点はビークル時にサムが乗せづらい事ぐらいですね。良くつっかえるんですよ
後このシリーズ、ディセプテコンが出しづらく基本オーボット専用と言う事くらいですね。これは仕方ないとして

後は怖いミカエラを並べれば・・・



最後にランク付け

変形:    A
可動:    A
ギミック:  A
不満:    D
総合:    A
お気に入り: A+




ではまた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

パーフェクトもハーモニーもないんだよ

リンク追加しときましたー。今後も宜しくおねがいします
そういえばいままで一度もヒューマンアライアンス買ったことないなぁ
今度の奴らをきっかけに買ってみようかな
ビーはいまだに変形玩具で背中を再現してくれる奴や丁度良いバランスの奴が
なかなかでないのが残念(オートボットアライアンス版はなんかひょろ長い
今度たからとみぃくじでラインナップされるんでしたっけな

No title

バイナルテック・アスタリスクの時に、どうせならバンブル&スパイク、プロール&チップとか出してくれ~とか思った事がありましたが、まさか、時を経てこんな形で実現するとは・・・というアイテムでした。
バンブルビーの頭部ギミック等、なかなか遊び応えがあります。
サム単体でも色々遊べて楽しいですね。
対戦相手のディセプティコンが少ないのが残念なシリーズですが、まあ、ジェット機で出そうと思うととんでもない事になるので。

ミカエラは・・・うん、TF3でも出ないし黒歴史に・・・

バンブルビーレス

みなさんコメントありがとうございます。

>こつさん

こちらこそよろしくお願いします。

まあ丁度良いバランスは無理でも玩具としてのデキ基本良い者ぞろいですし。

たかとみくじまたやるんですか?

>れっどあらあとさん
そういえばこれ以前にアスタリクスと言うのがありましたね。あっちはかわいこちゃん揃いでしたけど

ギミックも良くできてる上に人間もよく動くし良い事ずくめのTOYですよ。
ディセプティコンの場合アーカビルみたいに協力する人間がいませんからねぇ。
アリスが出せるか・・・

ミカエラ「私との関係は全部遊びだったのね!!」
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR