TFムービー ディセプティコン ジョルト

現在「TFムービー祭り TFプライム達は最後まで導いてくれるのか?」を開催しております。

やってやるって!(某レスラー調)



現在参加してくれた方
しょうけら覚え書き(仮)のNTさん 「TFダークサイド・ムーン ファイアバーストオプティマスプライム」 
れっどあらあとの玩具日記のれっどあらあとさん 「KRE-O TRANSFORMERS バンブルビー」
といずくろすお~ば~のIchiさん 「EZ-15 ウィーリー」、 「EZ-06 サイドスワイプ」
~ゆっくりと共にトランスフォーム~のKENさん 「TFムービーNEST ディフェンダーオプティマスプライム」
またーりといくよのtagoalさん REVEAL THE SHIELD マインドセット


四番手は映画に出てない者パートⅡ
TFムービー 「ディセプティコン ジョルトです。

DSCN5802.jpg





「オートボルトぉ?ちゃう、ちゃう、ジョルトや」

ジョルトはオールスパークのための最終決戦のすぐ後に、アドバイスを求めてバリケードを捜し出しました。
オールスパークで投げられたエネルギー炸裂で、横たわっていてものを破壊するよりすばらしい意味の間、生き返られます。
バリケードが彼に暴行が行われた後に、ディセプティコンフレンジーはしばらくの間、彼をからかって、彼のタイヤをなでぎりしました。
それは彼の最初で唯一の教訓であり、彼は心にそれを取った。

と、バイオに書いてありましたが・・・そうか、バリケードが退場したのは彼の修業のためだったのか



本品は2008年に海外のウォルマート限定品として販売されました。
元はGFで販売されたオートボルトのリカラーです。
オールスパークパワーズでは、ランドマイン、ストッケードと言った新規製以外にも、海外ではムービーシリーズのリカラーやギャラクシーフォース、スーパーリンク、マイクロン伝説と言ったユニクロン三部作のリカラーも販売されております。




DSCN5808.jpg

ビークルモード
スポ-ツカーです。

配色からして恐らくG2ジョルト(日本名ホットロウ)を意識したものだと思います。


DSCN5807.jpg

リアビュー



では、ジョルト!トランスフォーム!!(ギゴガゴゴ)


DSCN5782.jpg DSCN5783.jpg

変形
車体裏に収納されている脚部を取り出しボンネットのジョイントを外しドアを展開させ腕部を取り出しまう。

バイナルテックと似た変形だ。



DSCN5790.jpg

ロボットモード
いかにもカーロボらしい正統派スタイルですが、紫とグレーのカラーリングがヒールらしさを引き立ててくれてかっこいいです。
後はルーフがそのままシールドになるのも良い


DSCN5789.jpg

リアビュー





DSCN5786.jpg

顔アップ
イケメンですが、バイザーフェイスが色男っぷりを引き立ててくれてる。



 
DSCN5791.jpg

可動
頭部、腕部、脚部が動きます。
干渉部もとくになくボールジョイントでグリグリ動きます。



DSCN5792.jpg

武器
ブラスター

ビークルのエンジンがそのまま武器になった物です。
噴射エフェクトパーツがミサイルです。
なんか形状がヘケヘケロディマスの物に似てる


DSCN5795.jpg

ギミック
スイッチを押すとミサイルを発射します。




DSCN5810.jpg

物がGFと言う事でフォーステップが付属しております。

チップの絵柄はプラネットXのマーク。


DSCN5796.jpg

ギミック2

背部にあるスロットにフォースチップを差しこみます。


「フォースチップ!! イグニッション!!」




DSCN5797.jpg

背部が展開し小型ミサイルが飛びだします。

なんかレッドアラートに似てる



DSCN5809.jpg

ビークル時でも同様にできます。






DSCN5801.jpg

飛べ!ジョルトォォォ!!





 
DSCN5804.jpg

ヴェスバー又はフリーダムのレ-ルガン




では、アクション

DSCN5800.jpg






DSCN5799.jpg






DSCN5805.jpg

全弾もってけ!!




シ・メール


DSCN5788.jpg

サイズ差
少し低め




DSCN5787.jpg

リベンジの方と
リベンジと言いDTOMと言い実写はやたらとキャラの使い回しが多いのぅ





DSCN5803.jpg

以上、ジョルトでした。
変形がバイナルテックの様で配価版と言っても良いですね(今じゃオルタニティーだろうけど)
ビークルに戻す時が大変(主にルーフ)ですが、バイナルやオルタ様に戻せねェ!!と言う複雑レベルでもなく、ほどほどな難度なので近年のカーロボトイでは安定度が高い。

実を言うとオートボルトが欲しかったと言う(待て)



最後にランク付け

変形:    B+
可動:    B+ 
ギミック:  B
不満:    D
総合:    B
お気に入り: A




ではまた。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マッドフラップにも言える事ですが後に同じ世界観で同名の別人が出てるのだから紛らわしい…

モデルとなった車種は我々庶民では到底手が出せないレベルの高級車、ブガッティ・ヴェイロンらしいですね
その割にはオートボルト、GFスモークスクリーン、SGジャズ、SGリコシェ、そしてジョルト、と結構流用されまくってますが

No title

同じシリーズ(?)にガードシェルやエクシリオンのリカラーもありましたよね(名前忘れましたがww)
やっぱりGFの玩具は実写ラインで出せるほど優秀だって事ですよね~

物はGFのオートボルトでサイバトロン所属.....にしてはミサイルランチャーにヴェスバー、手持ちの排ガスミサイルと。
武器が多い分、ディセプティコンに転職しても違和感無いですねww
それに本体の色もなかなか毒々しい色でww
リベンジ/TF3版ジョルトもこのカラーリングで出てくれれば良いのにww
(バイオには映画での扱いがどうのこうのってww)

ジョルトレス

みなさんコメントありがとうございます。

>さすりゅ~さん
映像に出てなきゃ何回やってもいいんです!ってことなのか?

TFの車はよくよく高級車をモデルにしますね。カウンタックとかコルベットとか
シャッタードグラスだけで二体も使われてるのですか。他が少ないと言うわけじゃないんだがぁ・・・

>ジェットファイアーさん
グラインドコアとブレイクアウェイの事ですね。
選ばれた方々が実物に近いのが理由だと思いますよ。

ヴェスバーはただの見立てですけどね(笑)

ジョルトでこの色かぁ・・・まあ彼ドSですから似合わなくもないかと

参加しマース

こんばんは
あぁいたなぁこんな奴
オールスパークシリーズだけど
なぜかオールスパークカラーが入ってないんですよね。
余談ですが飛べっ!の画像がケツから火噴いているように見えてしかたがないw
あ、あと自分も参加します
http://kotubeya.exblog.jp/16573530/
こちらのいスレッジwithスロッターです
コイツもムービーだよね・・・?

では

レス2

>こつさんコメントありがとうございます。

ユニ三部作のリカラーはみな水色模様がありませんよ。
と言うかあるのは新規組ぐらいだったと思う。

>飛べ!!の画像
「魔法は尻から出る!!」って奴ですよ(核爆)

参加ありがとうございます。後で記事を見に行きます
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR