TFムービー ランドマイン

現在「TFムービー祭り TFプライム達は最後まで導いてくれるのか?」を開催しております。

やってやるって!(某レスラー調)



現在参加してくれた方
しょうけら覚え書き(仮)のNTさん 「TFダークサイド・ムーン ファイアバーストオプティマスプライム」 
れっどあらあとの玩具日記のれっどあらあとさん 「KRE-O TRANSFORMERS バンブルビー」
といずくろすお~ば~のIchiさん 「EZ-15 ウィーリー」



三番手はTFになった者
TFムービー 「ランドマインです。

DSCN5945.jpg






「プレイボーイと黄色いカマロは最優先で守ります!!」



ランドマインはオールスパークの力によって生まれたオートボットの戦士です。
アイアンハイドから戦闘訓練を受ける同時にセクター7でも働いています。
セクター7という秘密組織でエージェントとして働くことに、彼は好奇心と興奮に満たされてます。
彼は人間を護る以外に、仲間のオートボットも護れる事に彼はとてもよろこんでいる。

ムービーシリーズがひと段落を終えた後続のシリーズ、オールスパークパワーズで「乗り物がオールスパークの力によりTF化した」と言うコンセプトです。
海外では支流となっており日本でも極僅かながら展開されておりました。




本品は2008年の1月に日本で販売されました。
リカラーにはリベンジ(N,E,S,T)のアーマーハイド、DTOMのコメッター(ウォルマート限定)があります。



DSCN5929.jpg

ビークルモード
軍用バギーです。
セクター7が使用してたバギカーがモチーフ

実写らしい細かな作りです。分割線も少ないですし
なお日本版はタイヤがゴム製で出来ております。ついでに色も違う


DSCN5930.jpg

リアビュー






DSCN5932.jpg

外側だけでなく中身も意外と作りこまれております。





DSCN5931.jpg

スプリングが付いていて車体を押す事でサスペンションギミックができます。



では、ランドマイン!トランスフォーム!!

 
DSCN5933.jpg

変形
前部が胸部となりサイドドアと運転席が展開し腕部となり後部が脚部となります。




DSCN5935.jpg

ロボットモード

軍用らしく結構スパルタンな外見です。
脚部にはタイヤが付いているのでローラーダッシュが可能



DSCN5937.jpg

リアビュー







DSCN5934.jpg

顔アップ

野球選手です(ウソ)
所属はドジャースでしょうかね?(待て)

そのマスクの中にには四つの目が隠されております(これホント)
 

DSCN5939.jpg

可動
頭部、腕部、腰部、脚部が動きます。
基本的によく動き手も握ったり開いたりできます。保持は良いとはいえないけど
脚部はゴムタイヤそのままなので安定性もあります。



DSCN5938.jpg

武器
ハンドガン
ビークル時の機銃が手持ち火器となります。
持たせるとマシンガン風でかっこいいですね。

では、アクション


DSCN5942.jpg







DSCN5941.jpg







DSCN5943.jpg

シ・メール





DSCN5940.jpg

オールスパークキューブ
日本版のみの付属品です。




DSCN5946.jpg

ビーに持たせる

持ち方が違うと言わないで



DSCN5936.jpg

サイズ差
大体同じ





DSCN5944.jpg

以上、ランドマインでした。
ビークルの作りこみがオルタニティー並みに良くと言うかヘタするとオルタニ以上にデキが良いかもね。
ロボットモードも凝った作りに変形と楽しませてくれます。
唯一の欠点はゴム製タイヤですね。家のはロボのまま置いてたのでヒビはいっちゃってますorz
まあ、それでもお勧めできる一品ですよ♪割れが怖い人は海外版で・・・



最後にランク付け

変形:    B
可動:    A
ギミック:  B+
不満:    D
総合:    B+
お気に入り: A+




ではまた。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この型は実写TF3作全てに何らかの形で出てますね
自分はどれ一つ持ってないけど…

ぶっちゃけゴム製パーツにいいイメージがないから買うなら海外版狙おうかなぁ
あの微妙な誰得アイテムのオールスパークキューブもないし

No title

>さすりゅ~さんコメントありがとうございます。
まさかDTOMでも売られてたとは思いませんでした。限定品とはえ

タイヤの割れが心配なら海外版の方がいいと思いますよ。
キューブはまあ、おまけみたいなもんですし
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR