TFムービー ディセプティコン ドロップキック



現在「TFムービー祭り TFプライム達は最後まで導いてくれるのか?」を開催しております。

やってやるって!(某レスラー調)



現在参加してくれた方
しょうけら覚え書き(仮)のNTさん 「TFダークサイド・ムーン ファイアバーストオプティマスプライム」 
れっどあらあとの玩具日記のれっどあらあとさん 「KRE-O TRANSFORMERS バンブルビー
といずくろすお~ば~のIchiさん 「EZ-15 ウィーリー



二番手は映画に出てない者
TFムービー 「ディセプティコン ドロップキックです。

DSCN5971.jpg




「プロレスのシメは垂直式落下ドライバーだ!!それともシャイニングウィザードの方がいいか?」




ドロップキックは地球に来たがっていませんでしたが、メガトロンは彼を作りました。
暗闇で座っていて、怒っていて、彼はサイバトロンの上の家にいる方がましですが、メガトロンは彼にこの不十分な惑星全体にわたって材料を引っ張らせます。
彼は、オールスパークがなぜとても重要であるか、またはオートボットが、なぜ絶えず彼のやり方に入る必要であるかを知ってさえいません。
彼は、皆が彼を放っておくことをただ願っています。
それでも、ここにいる間、彼はあるものを爆発させるほうがよいです。
それがいつも楽しみです。

やたらとリカラーが多い時期に久しぶりの新作だぁ!と言う事で喜んだ人デ軍ファンが多いはず
また8月に瞬殺されたニューバンブルビーも再販されました。

なお彼は無念やロングアームと同じくゲーム版のみのキャラの様です。


本品は2007年の11月に日本で販売されました。
リカラーにはオールスパークパワーズのサルベージ、リベンジのブロウパイプ(ウォルマート限定)などがあります。



DSCN5947.jpg

ビークルモード
ピックアップトラックです。

シボレー・シルバラードと言う車種に酷似してると言われてる様ですが・・・真相は不明(それでいいの?)
ルーフからボンネット周りにディセプティコンマークが描かれてます。そこまで痛くない車だけど


DSCN5948.jpg

リアビュー




DSCN5951.jpg

上から見るとこんな感じです。





DSCN5949.jpg

上部の摘まみをスライドさせるとクローガ出ます。
この時荷台のゲートも開いたまま戻すと閉じます。




DSCN5950.jpg

荷台のクローを退かす事ができます。





DSCN5953.jpg


これやりたくなるよね?



では、ドロップキック!トランスフォーム!!


DSCN5956.jpg DSCN5957.jpg

変形
ボンネットを左右に開いて腕部にし、後部に収納されている脚部を展開させます。




DSCN5954.jpg DSCN5955.jpg

オートモフ
カーモードの前輪部を跳ね上げると、スプリングでドア部分が開きます。
また、ルーフを開くと頭部がスプリングで飛び出します。

家のは片方のドアが自動で開かないんです。


DSCN5961.jpg

ロボットモード
なんというかヒーロー調でかっこいいです。
脚部が鳥脚になってる所が救いなのか?



DSCN5962.jpg

リアビュー






DSCN5959.jpg

顔アップ
とてもバケメン揃いのディセプテコンとは思えないくらいのイイ男ですが、実はこれオートボット側の様で本当は無念と同じだそうです。

つまり本来なら彼は無念グループになるべきだったと言う事か(待て)

目は集光ギミックありですが塗られおります。

 
DSCN5966.jpg

可動
頭部、腕部、脚部が動きます。
脚部は良く動きますが腕部がそこそこといった感じです。



DSCN5963.jpg

武器

ニ連式のハンドガンですね。



DSCN5965.jpg

武器2
キャプチャークロー

ビークルの荷台にあった物がそのまま手持ちの武器となります。
でっかいペンチっぽい


では、アクション


DSCN5967.jpg







DSCN5969.jpg








DSCN5968.jpg









DSCN5973.jpg

究極!!ドロップキックキィィィィック!!



シ・メール


DSCN5958.jpg

サイズ差
大体同じ





DSCN5972.jpg

以上、ドロップキックでした。
かっこいい上に、ギミックも結構楽しめてお勧めできます。
ロボ時の肩の接続がカッチリしませんがパカパカするほどでもないし

なんか初期実写の未登場組はかっこいい揃いですね。普通な意味で
無念は・・・無念な・・・無念は・・・



最後にランク付け

変形:    B
可動:    B+ 
ギミック:  B+
不満:    D
総合:    B+
お気に入り: A+




ではまた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

便乗したい気持ちはあるが、生憎ブログそのものを持っていないんだなぁこれが

リカラーのブロウパイプをG1パイプスとして我が家に迎えたいものの
抱き合わせのサイドウェイズがいらねぇ…もう持ってるし

ゲーム出典のキャラはサ軍顔と無念顔の両方を作ればよかったと思うのですが、
そうすると絶対無念顔だけ売れ残るんだろうなぁ…

No title

ご紹介ありがとうございます。
彼もムービーシリーズの割に妙にカッコいいデザインの頭部ですよね。
カッコいい顔に千鳥脚のギャップがなんとも言えません。
無念顔だったら・・・買わな・・・いや量産型ごっこ遊びに複数買い・・・いやいや・・・ぶつぶつ。

ドップキックレス

みなさんコメントありがとうございます。

>さすりゅ~さん
自分もブログ立てる前はそうでしたよ。黙って見てるだけでしたし

家はサイドウェイズないんですよ。あの負けっぷりを見るとどうも・・・

みんなイケメンが好きですからね。無念涙目

>れっどあらあとさん
いえいえ

かっこいいんですよねぇ。鳥足もいい味してますし
これで本編出てた一人だけ浮いちゃんじゃないかと(主に顔で)

量産機として悪くないんですよね。無念
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR