TFムービー オートボット ロングアーム

さあ~

「TFムービー祭り TFプライム達は最後まで導いてくれるのか?」

が始まりました!!


前座を務めるのは彼、映画に一応出てた者
TFムービー「オートボット ロングアームです。

DSCN5644.jpg


「俺が・・・ガンダム、じゃないから」



ロングアームは、人助けが生き甲斐なオートボットで、いつもにこにこ笑いながら人に手を差し伸べる。それゆえにディセプティコン達の生き方を理解できず、なぜ悪意を持つのか疑問に思っている。

映画に出てた者と書きましたが実際にTFとして出てたわけではなく、劇中でバンブルビーを牽引したレッカー車がモデルとのことです。
一応ロボモードの方はゲーム版がモデルの様ですが、形状が違う模様。



本品は2007年9月に日本版が販売されました。海外では8月に販売されたそうです。
リカラーにはミカエラが登場しているスクリーンバトルズ阪、リベンジのザラス限定版のホイストがあります。




DSCN5621.jpg

ビークルモード
レッカー車です。

劇中に出てた姿そのものですが、これでも形状にわずかながら違いがある様です。
にしても日焼けしそうな色だなぁ。今年の夏もきょうつけないと


DSCN5623.jpg

リアビュー






DSCN5624.jpg

クレーンが稼動するので牽引ができます。
ここはセオリーどおりバンブルビーと行きたい所ですが・・・家DXのビーがないんで
とりあえずそこら辺のマッドジャックに協力してもらいました。


それではロングアーム、トランスフォーム!!

DSCN5625.jpg DSCN5626.jpg

変形
サイドドアを開きボンネットを伸ばして脚部にし、後部を腕部に展開させます。




DSCN5628.jpg

ロボットモード
・・・やべ、かっこいいわ。マジで
ムービーの割に特異体型でもなく、ヒロイックよりのスタイルにカラーリングがイカす!

なにげに鉄板モールドもいい味してくれてますね。



DSCN5630.jpg

リアビュー





DSCN5640.jpg


ガンダム顔言われてる割に頑駄無率がそこまで高いわけでもないですね。EUのパイロにも劣ります
バイオにはにこにこ笑いながらと書いてますが・・・実写で笑顔してるのっていないよね。

目は集光ギミック持ちです。



DSCN5650.jpg

可動
頭部、腕部、腰部、足部が動きます。
全体的に良く動いてくれます。手首も動いて銃の両手持ち何なくできる上に膝立ちもできるし
ただ腰部は少々動くくらいですね。




DSCN5632.jpg

武器
クォグマキャノン
ビークルの後部のフックが変形したもので大型の銃です。
手にネジ固定されてますが、+ドライバーで外せますよ。

ちなみにこれクォーク・グルーオン・プラズマキャノンの略称の様です。


DSCN5633.jpg DSCN5639.jpg

ギミック
スイッチを押すとミサイルが発射されます。



ではアクション


DSCN5649.jpg






DSCN5648.jpg






DSCN5646.jpg








DSCN5647.jpg

シメ~ルキック!!





DSCN5631.jpg

サイズ差
大体同じくらい




DSCN5643.jpg

以上、ロングアームでした。
特異体形でもなくオートモフギミックもなく地味な印象ですが、その正統派スタイルがドカッコイイにもほどがあります。ぶっちゃけこれだけでもイケちゃいますよ!おまけにビークルも牽引遊びが楽しめますしムービー初期の中でも非常にお勧めできます。特にムービースタイルが苦手な方に

ただ彼は未登場組の中でも上位の人気なのか見かける事が少ない様。



最後にランク付け

変形:    B+
可動:    A+
ギミック:  B 
不満:    D
総合:    B+
お気に入り: S



ではまた
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

俺がガンダムだったら・・・

どうもです。

ヌエベさんのところでは実写TFの祭りが開催されてるのですか、俺もブログやってたら祭りに参加したかったです。残念
でもコメントすることぐらいならできるので記事を楽しみながらコメしますよ。

TFにはガンダム顔一人か二人くらいはいるのですか。
いや~ホントにかっこいいですよねぇ。
なんか来るとこ間違えたんじゃないのかとw

初期のムービーって今じゃ値上がってるみたいだから結構入手するのが難しいですよね。
普通に買えるとしたら無念とリアルギアぐらいしか買えないですわw

はじまります

この人、配色のおかげで、レイジングハートを持たせても違和感がないという。
イクサにも言える事ですがw

今日はTFを衝動買いしちゃったから、そいつを紹介するかなー

No title

ムービー初期ラインにしてはオートモーフが無いのって珍しいですよね。でもそんなの関係無くカッコいいから欲しいんですけどね(^_^)
武器の両手持ちが出来るのも良いですね~。見映えが良いだけにありがたい。

あ、私もそのうち祭りに参加させて頂きます♪

No title

V字のツノを付ければ、立派なガンダムだ!
「白くて、2つ目で、ツノがあればガンダムにしか見えん!」ってのはガンダムネタでも、よくネタにされますね。
ガンダムに似てるとよくネタにされたロングアームですが、よく見るとガンダム成分はたしかに低めかも。

モンスター面したデザインが多いムービーキャラのなかでは、妙にカッコいいデザインが好きです。
ムービー祭りかあ・・・今年は現実世界でもお祭りが中止されてばかりで、気分が落ち込んでたりします。
(中止にする理由もよくわかるので文句も言えませんけどね。)
そんな中なので、祭りと聞いたら是非とも参加したい・・・何か考えよっと。
最後に、ムービー祭り、がんばってください!

No title

一見地味なんですが、動かすとカッコイイんですよね。
顔もガンダム顔でイケメンですしねw

ムービー系にしては普通な体型なので、
その編も人気のひとつなんでしょうかねー。

あ、「ムービー祭り」と言うことなので、
早速ワタシも参加させて頂きましたー♪

No title

 ガンダム顔と言われる理由は、目の形とへの字口でしょうね、間違いなく。
 ミカエラ搭乗バージョンはロボットモードでもミカエラが見えちゃっているのがちょっとシュールだったり。ホログラム機能入れっぱなしとでも解釈すればいいんでしょうか(笑)

 ムービー祭、便乗させていただきます!

ロングアームレス

みなさんコメントありがとうざいます。

>ヤズカさん
気にしないでください。参加が無理でも見てくれればそれで良いですし。

まあ、何人も似たようなのがいたら・・・

劇中のキャラは特に難しいです。
リアルギアは・・・投売られてますからねぇ。

>kingさん
レイジングハートですか、私はなんとなくクレセントアックスを持たせてみたい所w

楽しみにしてますよ~。

>KENさん
無い方が稀なくらいですね。
武器がでかいのもそうですが肩の部分が真横に動く上に手首も動くんで結構やり易いですよ。

お祭り参加楽しみにしております。

>れっどあらあとさん
あ~たしかにw

私もこのデザインが好きすぎて困ります。
あの大惨事ですから、やっぱ祭りをするような気にはなれませんよね。
それでもやった自分はすごいのか馬鹿なのか(多分後者)

ありがとうございます。
がんばれと言われたからには最後までやりとげますよ。

>NTさん
地味なクセしてかっこよくて困ります
ガンダム率はパイロほどじゃないけど・・・

多分普通じゃなかったら見向きもされなかったんじゃないかも?

ご参加ありがとうございます。

>Ichiさん
口がへならみんなガンダムに見えるんですよ(おい)
玩具のミカエラはこの時期からネタ化されてるんでしょうね。リベンジなんかヘタするとじゃし(アァァァァァァl)

便乗楽しみにしております。

プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR